SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【110】データの立ち位置について 他

名前
 赤松弥太郎
投稿日時
 - 2006年06月19日(月) 23時26分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、完全に見逃してました赤松です。
Nプロジェクトはネクサスしか見てない門外漢ではありますが、やはり気になるのはデータの立ち位置です。
とりあえず今回は、Nプロジェクトとしてはまとめず、ULTRAMAN単体での投稿を目指す、ということですよね?
そうだとしても、もし今後ネクサスやノアについて(GSCでも、ローカルでも)作成するとなれば、このデータの討議内容が参照されることは大いにありえます。設定上、光は受け継がれるたびに進化しているので、ネクサスはネクストよりも強くしようとかなると、現状ではノアがどうなっちゃうのか不安なんです。
個人的には、そういう序列を気にするあまり、ウルトラ史上最弱とも言えるネクサスの描写が損なわれるのは惜しいと思いますので、そこら辺のポリシーというか、方針というかを明示しておくと、後の人のためになるように思います。
逆に、ネクストを思い切って弱くするという選択肢もありかと思います。エボルレイシュトロームをスペシウム互換で2500まで下げちゃうとか、不屈は姫矢、覚悟は憐に譲って、瀕死技能を削っちゃうとか、ですね。まあ、原作見てない人間の意見ですが。

で、データ個別の話なんですが、
>格闘武器=ウルトラチョップ
チョップでいいんですかね?イメージ的にエルボーブレードとかストラトスエッジに武属性つけて切り払うべきかとも思うのですが。
原作でチョップでたたき落とす描写があるなら、別に構わないのですが。確認まで。

多分、私からのレスは以上になるかと思います。
データ製作、頑張ってください。

554 hits



6579 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,207

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター