- 名前
-
デュカキス
- 投稿日時
- - 2007年10月06日(土) 12時43分 -
- 設定
-
どうもデュカキスです。
Gガン改訂と聞き食いつきました。
> 全体
ドラゴンファイヤーの火やガイアクラッシャーの地属性は意図的なものでしょうか?
最近の傾向は存じませんが、ロボデータでこれらを適用すると
火だけが増産されまくる等があるので、属性が重要視される作品以外はやはり無しの方がいいのでは。
> ドモン
集中差し替えを受けてのものとは思うのですが、切り払いがLv3スタートの最大Lv9
まで伸びてるのに違和感が。
ドモンって最終話時点でもまだ発展途上のイメージが強いので、こういった部分で
寡占者の域に入るのは違うんじゃないかなーと。
生存性もシャドー&タイフーンの発動率を切り払い-1まで上昇&消費ENを5にすれば事足りますし。
ちなみにデータ古いので漏れやミスあるかもですが、主要キャラの切り払いLv9は
師匠(Lv48)、バァン(Lv53)、ゼクス+エピオン(Lv55)、大神一郎(Lv59)、ヤザン(Lv60)
五飛(Lv64)、バーン/黒騎士(Lv65)、デュオ(Lv69)、グン=ジェム(Lv78)
のみとなっています。…W勢、高っ!
間が悪いですがデュオくらいは下げてもらえばよかったですねぇ…
むー、W同様に仮想敵にファンネルを見越すと必要なのでしょうか。
連に対する阻止と回避の親和性は高いですし、スラッシュタイフーンでも防げると見込めますが。
あと改訂前の爆熱ゴッドスラッシュの位置する武装が無くなったのが純粋に辛いですが、
あれを多用するゴッドもまた違いますし、やむなしですかねぇ。
> チボデー
本家でも毎回微妙な立ち位置の彼ですが(笑)サイシーの火力増でますます苦しい感が。
アルゴに不屈や耐久を追加したのであれば、不屈は底力に差し替えられないでしょうか。
ハングリーさはSPで再現されてますし、マシンガンパンチを当てにいくため底力を狙うのもアツいです。
アルゴの不屈が実用レベルなのに対してこちらは本当にイメージレベルなのが泣けるのも。
ただ脇として3000CTや忍耐+底力が強すぎる…というのはあるので
忍耐を我慢に差し替え前倒しした上で、ではいかがでしょう。
根性&我慢の高いダメコン能力で底力を狙いやすいが、瀕死でヘタに我慢使うと事故死…
と、ゲーム的にはおもしろいユニットになるかと。
底力が似合わないということになりますと…燃費のラッシュ力で押していくしかないんでしょうか。
それなら機先や闘志を加えるのも一手ですが、枠が空いてないんですよね。
っと、ボクサー・トランスポートが無いようですがこれですと使用感に大きな差が。
ボクサーモードが不可逆変形ですし、ノーマルへの可逆変形化か
捏造でもボクサー・トランスポートの復帰を希望です。
> サイシー
ただでさえ分身持ちなのになんで強化されてやがりますかこいつは(笑)
少なくとも加速無くなったからって移動5と、ドラゴンクローの水A実は無しではー。
真・流星胡蝶剣のハッタリを重視して格闘-10、真・流星胡蝶剣+300でもいいくらいと睨みます。
> ジョルジュ
切り払いは…まあ、このくらい必要ですかね。
運動性減&集中削除と生存力でもっとも割を食ってますし。
愛は絆と差し替えてもいいのでは。「愛」という字面はGガン内ではドモンのみにこそ譲ってほしいところ。
> アルゴ
移動3加速無しというハンデを背負ってますし、我慢は鉄壁に戻してもいいのでは。
我慢という字面は似合いますが、唯一過去に組織を率いてた前歴があるわけですし
対ザコ戦を重視するのも一路線かなーと。
> 師匠
強い分には師匠なのでいいとして、もうちょっとSPを重くできないでしょうか。
個人的には加速も外したいくらいですが、集中を見極め・機先・激闘と
差し替えるだけでもある程度は違うはず。
技量200で元々CT出まくるからいっそ闘志、というのも面白いですが(笑)
以上です。データ改訂がんばってください、それでは。
907 hits
ページトップへt
SRC総合支援センター