SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【114】高パイロットの方向で

名前
 赤松弥太郎
投稿日時
 - 2006年06月29日(木) 21時35分 -
設定
引用なし
パスワード
せっかくレスを返してくださったのに、言いっぱなしはどうかと思いまして。
「ネクサスはユニット高パイロット低、ネクストはユニット低パイロット高」の方向性で、いくつか案を出してみます。

真木の不屈・覚悟は維持と考えた上で、
まず格闘はともかく、射撃は150台復帰希望です。劣りがちのユニット火力をカバーする目的で。
ネクサスデュナミストだと凪副隊長以外、射撃150台、技量170台に到達しそうにないので、差別化できるかと思います。

切り払い描写がないという点について。
ネクサスは切り払い描写がそれなりに多かったのですが、多分ネクストは切り払うより回避しちゃった方が早いユニットかと思うのです。
いくらネクサスの光が強くなってる設定だとはいえ、劇中描写があれですから、ネクサスの回避性能や耐久性を現状のネクストより上げようとする人はいないはず。
なので、思い切って切り払い切っちゃうのはどうでしょう。
現状で回避427、耐久性能も低くはない状況です。もっとと言うなら……反応+5とか、運動性+10とか、さらにヤバい方向に行くしかありませんね。

ネクサス、作りたい気はあるんですがね……気持ちだけじゃあね……
ご検討お願いいたします。

649 hits



6575 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,207

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター