- 名前
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MG
- 投稿日時
- - 2007年10月14日(日) 14時11分 -
- 設定
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>1部・2部(1話〜15話)を前期。
>3部・4部(17話〜27話)を後期として
>強さの基準値を変更しているのでご了承ください。
グレンラガン見たこと無いのですが
終わりまでは初期から数年経っている設定らしいですね
しかしいくら何でも同じパイロットが4つに分かれているのはどうかと思います
SPもバラバラ過ぎですし、互換性もあったもんじゃないです。
少年期と青年期の2つに分けて、1〜2年や性格の違い程度ならば統一するべきかと
>・攻撃力偏重
>これは外せないかと、作品的に。その代わり防御は捨てる方向で。
その割には普通のグレンラガンで装甲1700・バリアシールド
最終的にはHP18000・装甲2000(超銀河のみバリアシールドLv4)
どのフォルダ捜してもこんなに耐久力ある味方はそうそういないでしょう
鉄壁・堅牢が無いことが唯一の欠点ですが、我慢やサポートでの忍耐・閃がありますし。
>・瀕死時における更なる攻撃力上昇。
>4部限定ですが、一応。
設定として、瀕死時・緊急時に攻撃力が上がるとされているのですか?
単なる熱血で底力的な攻撃力上昇なのであれば、ほとんどのスーパーロボットに
付いてておかしくありませんので、説得力が欲しいです。
>>カミナ
説明を見る限り、師匠系キャラのようですが
それにしては技量が低すぎます。
捨て身か魂はどちらかに統一で良いかと
まあ、無駄SP持たせるのもありかもしれませんが
>>グレンラガン系全般
全体的に、HP・EN以外の能力が高すぎると思います
そのHPも戦艦と合体すると急激に上昇しますし
正直、このデータならオーラ力・潜在能力開放無しでようやく一歩まともになるかと
XLサイズのユニットに運動性120も何かおかしいです。敵なら分かりますが。
戦艦と合体するというユニットならば、SRWWのヴァルザカードがあります
XLとLLの違いや、サブパイはどうなるのかという違いはありますが
参考になるものと思われます。
省略できないのならば仕方ないですが、全体的に武器名の文字数が多すぎです。
ついでに、bmp名も長すぎです。こちらは完全に省略可能でしょう。
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