SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【1178】『天元突破グレンラガン』レス返信【マルチ】

名前
 はばたき E-MAILWEB
投稿日時
 - 2007年10月14日(日) 16時52分 -
設定
引用なし
パスワード
お二方、意見ありがとうございます。
とりあえずは弱体化の方向で修正しました。


・超合金雪人さん

>「侵」ではなく「浸」です

私の勘違いでした。申し訳ない。
シールドを貫通するという表現がしたかったので付加したのですが、
『波』属性に切り替えます。

誤字指摘についてもありがとうございました。


・MGさん

>少年期と青年期の2つに分けて、1〜2年や性格の違い程度ならば統一するべきかと

言われてみれば確かにそうですね。
変更しておきます。

>どのフォルダ捜してもこんなに耐久力ある味方はそうそういないでしょう
>鉄壁・堅牢が無いことが唯一の欠点ですが、我慢やサポートでの忍耐・閃がありますし。

了解しました。HPと装甲は弱体化させる方向に。
余談ですが、フォルダ内のパイロットでひらめき持ちのキャラはいません。
ロシウ以外の味方は防御系のSPは無いですし。

>設定として、瀕死時・緊急時に攻撃力が上がるとされているのですか?
>単なる熱血で底力的な攻撃力上昇なのであれば、ほとんどのスーパーロボットに
>付いてておかしくありませんので、説得力が欲しいです。

設定というか描写ですね。根拠はありません。
確かにスーパー系はこの傾向が強いので超底力と潜在能力はオミットしておきます。

>カミナの技量

これは原作未見だとイメージし辛い部分です。
師匠系と言えば師匠系なのですが、カミナは技量が高いという描写はされていません。
(私の勝手な解釈ですが)
気合と根性で全てを何とかしている風潮が見られますので、その意見に関しては取り入れることができません。
ですが、技量162(+2)ぐらいはあってもいいかなと思うのでとりあえずはこれで。


以上でレスへの返信を締めます。
貴重なご意見ありがとうございました。

814 hits



5535 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,206

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター