SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【1187】Re(1):『天元突破グレンラガン』レス返信【マルチ】

名前
 MG
投稿日時
 - 2007年10月14日(日) 21時29分 -
設定
引用なし
パスワード
帰宅してみたらかなりレスがついてますね
初稿ながら、かなりデータが完成している様子ですので
頑張って完成させて欲しいものです。

>>パイロット全般
前期キャラ(及びユニット)とその後期型は
並べたほうが見やすいです
現在の表示ですと比較しづらいかと

>>SP
多くのキャラが後期型になるとSP内容が大幅変更されますが
キャラクターの運用方針に問題が発生する恐れがありますので
SPの変更は1つ、多くて2つ程度に留めるべきかと思います

特にシモンなど、互換SPがほとんど無いのはこれは問題です
変な例えですが
「今までアムロを使っていた筈なのに、
後半になったらアムロのSPが兜甲児のものになっていた」
では問題がありますよね?


>>閃
私の言った閃きは、「勇気・奇襲」などのSPを使用した際に発生する閃きです
これは私の説明不足でした


>>奇跡・決意
現在シモンとロシウの2人が奇跡・決意というダメージ3倍級のSPを持っていますがこれも危険です
持たせるとしたら1人に限るべきで、主人公のシモンのみにするべきでしょう。


>>後期グレンラガン系
>>装甲
現在はかなりの高HP・高装甲ユニットになっていますが
かなり装甲が強靭という設定や描写があるのでしょうか?

大きいということであれば、確かに基本耐久力が高くなりますが
その際に装甲ではなく、主に大きさはHPに比例します

例としては
硬さで有名なマジンガーZはサイズMで
HP4500・装甲1700(JS時4700・1900)
それより大きいゲッターロボはサイズLでHP5200・装甲1000となっています
最高クラスの大きさを誇るヴァルザカードはHP14000・装甲1300です

もし装甲が非常に強靭だという設定や描写が無いのであれば
装甲を1200〜1400まで落とし、HPを14000〜16000まで
上げても良いかと


>>運動性
サイズがXLとありますが
この巨体でこんなに運動性が高いものなのでしょうか?
亜光速で戦闘を行うLLサイズのガンバスターが運動性80となっています
「一瞬で〜まで移動する」といったような速さなら移動力
「速さ」は移動力で「早さ」は運動性にするべきと思うのですが。


>>超伝導ライフル
威力2000&射程5のオーラ属性+高命中+弾数10(精神:狙撃)も
超射程がウリの機体の出番が無くなりかねない程です
グレンラガンが噂通りの超列強ユニットであったとして、
それでも、同じ超列強ユニットのメイン射撃武器の性能はこうなっています
1)バスターミサイル,     2300, 1, 3, +15, 20,  -,  -, AAAA,  +0, -
2)ハイプロトンスマッシャー, 1900, 2, 4, +20,  -, 30,  -, AACA,  +0, -

811 hits



5526 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,206

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター