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ぶれーかー
- 投稿日時
- - 2007年10月14日(日) 21時47分 -
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意見を言うのが遅くなった感がありますが…
個人的には石破天驚ゴッドフィンガーや各種合体技もあったほうが良いと思っております。理由は単純に、その方が面白いから、としか言いようがないからですが…
そもそもSRCというのはスパロボ的キャラゲーであるわけで、あの作品のあのキャラが使える! あのシーンが再現できる! あの技を使わせれる!
というのが結構重要なゲームだと思うんですよね。
でまあ、ここ一番で使った特殊なパターンの必殺技であるだとか、仲間と協力して放った、一回だけだけしか使ってないけど印象深い技とか、作中見れなかったけどファンなら見てみたかった組み合わせの必殺技とか。
そういう需要はキャラゲーとしてあるだろうし、だからこそ最近のスパロボでは合体攻撃に力が入れられているのだと思うのです。
しかるに、データバランス等と優先してそういう「ロマン技」とでもいうべきものを削ったり、参考データ送りにしてしまうのは、一般的なキャラゲーのデータとしてのGSCデータとしてはどうかな、と。
データの方向性や原作的に合体技が重要だったか、だけでなく、作中の印象的にどれだけそれが印象的だったか。それが使えることがプレイヤーにとってどれだけご褒美になるか、というのも重要ではないか、と。
例えばまあマジンガーのダブル〜とかファイナルダイナッミク〜とか。ファイバードなんかのギャザウェイ〜なんかの、作中実際使ってなかったり、使ったけどほぼイベントみたいなもん。みたいなのは普通にデータに組み込まれてるわけで、Gガンだけ、あれだけ印象的に合体攻撃を披露してて、データに実働状態ではなし…
というのもちょっとどうかな、と
それからこれは現状では余計なことになりますが、やっぱり合体技入れるなら入れるで作中使ってたのは一通りは欲しいですね。
こんかいのレスで追加予定とのことですが、もともとの掲示データにラブラブとかがなかったようなので一応。
特にダブルゴッドとかラブラブは、ノーベルやライジング(シャイニングの可能性もないではないですが)の存在価値が変わってきますし。
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