- 名前
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瓜実
- 投稿日時
- - 2007年10月15日(月) 01時18分 -
- 設定
-
こちらはエースコンバットシリーズ共有となります。
ミサイル(AC)
ミサイル, 汎用, 追加搭載武装
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ミサイル, 1200, 1, 4, +0, 10, -, -, AABA, +0, 実H
*標準的なミサイル。能力は平均的だが、対空対地どちらにも有効
*攻撃力1200 射程1-4 命中補正+0 弾数10 CT+0 実H
# 実は形状を見る限り短距離ミサイルっぽいですが、ゲームの都合で射程は1-4になっ
# ています。
# 実はエースコンバットシリーズ一番のオーパーツ。
## AceCombat 3
# 通常武装
短距離ミサイル(AC)
短距離ミサイル, たんきょりみさいる, 汎用, 追加搭載武装
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
短距離ミサイル, 1200, 1, 2, +10, 10, -, -, AABA, +0, 実HP
*短距離用のミサイル。射程は短いが、速射が可能
*攻撃力1200 射程1-2 命中補正+10 弾数10 CT+0 実HP
グランドミサイル(AC)
グランドミサイル, 汎用, 追加搭載武装
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
グランドミサイル, 1500, 1, 4, -10, 8, -, -, BABB, +0, 格実H
*対地用のミサイル。地形に沿って飛行する
*攻撃力1500 射程1-4 命中補正-10 弾数8 CT+0 実H
多弾頭ミサイル(AC)
多弾頭ミサイル, ただんとうみさいる, 汎用, 追加搭載武装
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
多弾頭ミサイル, 1600, 2, 3, -20, 6, -, -, AACA, -10, 実H連L4
*着弾直前に弾頭が4つに分裂するミサイル
*攻撃力1600 射程2-3 命中補正-20 弾数6 CT-10 実H連L4
スプレッドボム(AC)
スプレッドボム, 汎用, 追加搭載武装
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
スプレッドボム, 1400, 1, 1, -10, 8, -, -, -AB-, +10, 格実
*誘導機能を持たない投下爆弾
*攻撃力1400 射程1 命中補正-10 弾数8 CT+10 実
# 特殊武装
O.S.L(AC)
O.S.L, おーえすえる, 汎用, 追加搭載武装
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
O.S.L, 2500, 1, 4, +50, 3, -, -, AACA, +0, BAL1
*衛星軌道上レーザー。高威力のレーザーを衛星軌道から放つ
*攻撃力2500 射程1-4 命中補正+50 弾数3 CT+0 BAL1
# AC3の最強兵器。取り扱い注意。
ジオペリア随伴(AC)
ジオペリア, 汎用, 追加搭載武装
特殊能力
武器強化Lv2=実
戦闘アニメ=ジオペリア随伴
必要技能=エースコンバット3 or 人工神経制御戦闘機
500, 50, 0, 0, 0
レーザーキャノン, 1800, 1, 2, +10, -, 10, -, AACA, +20, BP
*機体に追従して飛ぶ随伴機。神経接続する戦闘機のみに追従可能
*HP+500 EN+50 実属性攻撃力+200 『レーザーキャノン』装備
# GRルート最終戦で一機ジオペリアを落とすと追従してくるジオペリア。
# 取り扱い注意。
アンチナノバイトボム(AC)
アンチナノバイトボム, 固定, 非表示
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
アンチナノバイトボム, 2000, 1, 2, -10, 10, -, -, BAAB, +0, P封式
*ワクチン・ナノバイトを放出する特殊兵器
*攻撃力2000 射程1-2 命中補正-10 弾数10 CT+0 P封式
# 対ナノバイト戦の時、シナリオ側で装備させてください。
# 投下爆弾のようなものですが、レナ機に当てないといけないので空適応してます。
# その他
イーオン粒子(AC)
イーオン粒子, いーおんりゅうし, 汎用, イーオン・ジェット
特殊能力なし
0, 0, 0, 150, 1
*空気浄化作用を持つ粒子。運動性+150 移動力+1
*イーオン・ジェットを持つ機体の機動性を飛躍的に高める
# イーオン粒子を発生させることのできるスフィルナかイーオン・ジェネレーターの
# あるマップで、ナイトレーベンなどのイーオン・ジェットを持つユニットにつけて
# ください。
# また、イベント制御でスフィルナかイーオン・ジェネレーターの破壊、あるいはサ
# イモンなどのハッキングで無効化しているときに外してください。
# ナイトレーベン自体は味方使用を考えてますが、イーオン粒子は敵のときだけ使用
# するようにしてください。
## AceCombat 04・5・ゼロ・X
# 対空武装
セミアクティブ空対空ミサイル(AC)
SAAM, せみあくてぃぶくうたいくうみさいる, 汎用, 追加搭載武装
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
SAAM, 1400, 1, 5, +20, 8, -, -, A--A, +10, 実HAL1
*高い誘導性と超射程を誇るミサイル。発射後も機体から誘導する必要がある
*攻撃力1400 射程2-5 命中補正+20 弾数8 CT+10 実HAL1
高機動ミサイル(AC)
高機動ミサイル, こうきどうみさいる, 汎用, 追加搭載武装
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
高機動空対空ミサイル, 1700, 1, 3, +40, 4, -, -, A--A, +30, 実HP
*目標に回り込まれても攻撃可能な空対空ミサイル
*攻撃力1700 射程1-3 命中補正+40 弾数4 CT+30 実HP
# AC4を基準にした、撃っておけば撃墜できる強力な対空武装としています。
# 5以降版に弱体化させる場合、射程-1 威力-300 命中-30 CT-20 弾数+2にして下さい。
中距離高機能空対空ミサイル(AC)
XMAA, ちゅうきょりこうきのうくうたいくうみさいる, 汎用, 追加搭載武装
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
XMAA, 1500, 2, 5, -10, 6, -, -, A--A, +0, 実H
*空中の4つの目標に対して同時に攻撃することが可能な中距離ミサイル
*攻撃力1500 射程2-5 命中補正-10 弾数6 CT+0 実H
# XMAA, 1500, 2, 3, -10, 2, -, -, A--A, +0, 実HM扇L3
# *空中の4つの目標に対して同時に攻撃することが可能な中距離ミサイル
# *攻撃力1500 射程2-3 命中補正-10 弾数2 CT+0 実HM扇L3
# 本来名称は「高機能空対空ミサイル(長距離)」ですが、紛らわしいので変更しています。
長距離高機能空対空ミサイル(AC)
XLAA, ちょうきょりこうきのうくうたいくうみさいる, 汎用, 追加搭載武装
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
XLAA, 1500, 3, 6, -20, 6, -, -, A--A, +0, 実H
*空中の4つの目標に対して同時に攻撃することが可能な長距離ミサイル
*攻撃力1500 射程3-6 命中補正-20 弾数6 CT+0 実H
# XLAA, 1500, 4, 5, -20, 2, -, -, A--A, +0, 実HM扇L3
# *空中の4つの目標に対して同時に攻撃することが可能な長距離ミサイル
# *攻撃力1500 射程4-5 命中補正-20 弾数2 CT+0 実HM扇L3
# 本来名称は「高機能空対空ミサイル(長距離)」ですが、紛らわしいので変更しています。
# 対地武装
ロケットランチャー(AC)
ロケットランチャー, 汎用, 追加搭載武装
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ロケットランチャー, 1300, 1, 1, -10, 10, -, -, -AB-, +0, 連L8
*対地用のロケットランチャー
*攻撃力1300 射程1 命中補正-10 弾数10 CT+0 連L8
ナパーム爆弾(AC)
ナパーム爆弾, なぱーむばくだん, 汎用, 追加搭載武装
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ナパーム爆弾, 1300, 1, 2, -10, 4, -, -, -AB-, +0, 格爆M直P
*無誘導の投下爆弾。進行方向に沿って爆炎が広がる
*攻撃力1400 射程1-2 命中補正-10 弾数4 CT+0 爆M直P
小型無誘導爆弾(AC)
小型無誘導爆弾, こがたむゆうどうばくだん, 汎用, 追加搭載武装
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
小型無誘導爆弾, 1100, 1, 1, -10, 14, -, -, -AB-, +10, 実
*誘導性能の無い投下式の小型爆弾
*攻撃力1100 射程1 命中補正-10 弾数14 CT+10 実
無誘導爆弾(AC)
無誘導爆弾, むゆうどうばくだん, 汎用, 追加搭載武装
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
無誘導爆弾, 1300, 1, 1, -10, 10, -, -, -AB-, +10, 実
*誘導性能の無い投下式の爆弾
*攻撃力1300 射程1 命中補正-10 弾数10 CT+10 実
大型無誘導爆弾(AC)
大型無誘導爆弾, おおがたむゆうどうばくだん, 汎用, 追加搭載武装
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
大型無誘導爆弾, 1500, 1, 1, -10, 6, -, -, -AB-, +10, 実
*誘導性能の無い投下式の大型爆弾
*攻撃力1500 射程1 命中補正-10 弾数4 CT+10 実
# 本来の名称は「無誘導爆弾(大)」ですが、紛らわしいので変更しています。
燃料気化爆弾(AC)
燃料気化爆弾, ねんりょうきかばくだん, 汎用, 追加搭載武装
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
燃料気化爆弾, 1600, 1, 2, +10, 2, -, -, CAC-, +0, 格爆M投L1P
*着弾地点を中心に広範囲に大爆発を起こさせる無誘導爆弾
*攻撃力1600 射程1-2 命中補正+10 弾数2 CT+0 爆M投L1P
# AC5を基準に強力な対地武装としています。
小弾頭ディスペンサー(AC)
小弾頭ディスペンサー, しょうだんとうでぃすぺんさー, 汎用, 追加搭載武装
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
小弾頭ディスペンサー, 1300, 1, 4, +0, 4, -, -, -AB-, -10, 格爆M移
*機体下部のディスペンサーから無数の小型爆弾をばら撒く
*攻撃力1300 射程1-4 命中補正+0 弾数4 CT-10 爆M移
自己鍛造小弾頭爆弾(AC)
自己鍛造小弾頭爆弾, じこたんぞうしょうだんとうばくだん, 汎用, 追加搭載武装
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
自己鍛造小弾頭爆弾, 600, 1, 3, +30, 4, -, -, CAC-, -30, 格M全
*落下中に分散し、地表に無数の破片を撒き散らす無誘導兵器
*攻撃力600 射程1-3 命中補正+30 弾数4 CT-30 M全
# 役立たずなのは仕様です。
精密誘導爆弾(AC)
精密誘導爆弾, せいみつゆうどうばくだん, 汎用, 追加搭載武装
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
精密誘導爆弾, 1300, 1, 2, +20, 8, -, -, -AB-, +0, 格実HP
*ロックオンした地上目標に対し誘導されながら落下する爆弾
*攻撃力1300 射程1-2 命中補正+20 弾数8 CT+0 実HP
誘導貫通爆弾(AC)
誘導貫通爆弾, ゆうどうかんつうばくだん, 汎用, 追加搭載武装
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
誘導貫通爆弾, 1300, 1, 2, +0, 8, -, -, -AB-, +20, 格実HP
*ロックオンした地上目標に対し誘導されながら落下する貫通爆弾
*攻撃力1300 射程1-2 命中補正+0 弾数8 CT+20 実HP
スタンドオフディスペンサー(AC)
SOD, すたんどおふでぃすぺんさー, 汎用, 追加搭載武装
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
SOD, 1300, 2, 4, +10, 4, -, -, -AC-, -10, 格爆M投L1
*ロックオンした標的上空で小型爆弾を散布する大型爆弾
*攻撃力1300 射程2-4 命中補正+10 弾数4 CT-10 爆M投L1
クラスター爆弾(AC)
クラスター爆弾, くらすたーばくだん, 汎用, 追加搭載武装
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
クラスター爆弾, 1400, 1, 1, +0, 8, -, -, -AC-, -10, 格実
*小型爆弾を大量に散布する爆弾
*攻撃力1400 射程1-1 命中補正+0 弾数8 CT-10 実
高機能対地ミサイル(AC)
高機能対地ミサイル, こうせいのうたいちみさいる, 汎用, 追加搭載武装
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
高機能対地ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 8, -, -, -AB-, +10, 格実H
*地表の4つの目標に対して同時に攻撃することが可能なミサイル
*攻撃力1400 射程1-4 命中補正+0 弾数8 CT+10 実H
# 高機能対地ミサイル, 1400, 1, 2, +0, 2, -, -, -AB-, +10, 格実HM扇L3
# *地表の4つの目標に対して同時に攻撃することが可能なミサイル
# *攻撃力1400 射程1-4 命中補正+0 弾数2 CT+10 実HM扇L3
長距離空対地ミサイル(AC)
長距離空対地ミサイル, ちょうきょりくうたいちみさいる, 汎用, 追加搭載武装
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
長距離空対地ミサイル, 1500, 2, 5, -10, 6, -, -, -AB-, +0, 格実H
*長い射程を持った空対地ミサイル
*攻撃力1500 射程2-5 命中補正-10 弾数6 CT+0 実H
長距離空対艦ミサイル(AC)
長距離空対艦ミサイル, ちょうきょりくうたいかんみさいる, 汎用, 追加搭載武装
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
長距離空対艦ミサイル, 1600, 2, 5, -10, 4, -, -, -AB-, +10, 格実H
*長い射程を持った空対艦ミサイル
*攻撃力1600 射程2-5 命中補正-10 弾数4 CT+0 実H
# 特殊武装
多用途炸裂弾頭ミサイル(AC)
多用途炸裂弾頭ミサイル, たようとさくれつだんとうみさいる, 汎用, 追加搭載武装
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
多用途炸裂弾頭ミサイル, 1900, 3, 5, +0, 2, -, -, AABA, +0, 爆M投L2AL4
*標的に接近すると炸裂する散弾ミサイル
*攻撃力1900 射程3-5 命中補正+0 弾数2 CT+0 爆M投L2AL4
# ゼロ出展の超強力武装。取り扱い注意。
長距離衝撃波弾頭ミサイル(AC)
長距離衝撃波弾頭ミサイル, ちょうきょりしょうげきだんとうみさいる, 汎用, 追加搭載武装
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
長距離衝撃波弾頭ミサイル, 1700, 3, 5, +10, 2, -, -, AABA, +0, M投L2AL2
*着弾時に衝撃波を発生させて広域を破壊するミサイル
*攻撃力1700 射程3-5 命中補正+20 弾数2 CT+0 M投L2AL2
# X出展の強力武装。取り扱い注意。
戦術レーザー(AC)
戦術レーザー, せんじゅつれーざー, 汎用, 追加搭載武装
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
戦術レーザー, 1800, 1, 6, +10, -, 20, -, AACA, +20, B
*高出力のレーザーを発射する兵器
*攻撃力1800 射程1-6 命中補正+10 EN20 CT+20 B
ECMポッド(AC)
ECMポッド, いーしーえむぽっど, 汎用, 追加搭載武装
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
ECM作動, 付加Lv1=ECMLv3 再行動, 0, 3, -, -, -
*短時間ECMを作動させる装置
*ECMLv3付加(1T) 弾数3
## パーツ
# エンジン
ターボエンジン(AC)
ターボエンジン, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
必要技能=戦闘機 or 攻撃機 or 軍用機 or エースコンバット3 or 人工神経制御戦闘機
0, 0, 0, 0, 1
*出力を強化したエンジン。飛行機専用
*移動力+1
軽量エンジン(AC)
軽量エンジン, けいりょうえんじん, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
必要技能=戦闘機 or 攻撃機 or 軍用機 or エースコンバット3 or 人工神経制御戦闘機
0, 0, -100, 10, 1
*軽量化が施されたエンジン。飛行機専用
*装甲-100 運動性+10 移動力+1
スクラムジェットエンジン(AC)
スクラムジェットエンジン, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
必要技能=戦闘機 or 攻撃機 or 軍用機 or エースコンバット3 or 人工神経制御戦闘機
0, 0, 0, -10, 3
*制御に難があるが、凄まじい速度を誇るエンジン。飛行機専用
*運動性-10 移動力+3
高効率エンジン(AC)
高効率エンジン, こうこうりつえんじん, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
必要技能=戦闘機 or 攻撃機 or 軍用機 or エースコンバット3
0, 0, 0, 0, 2
*効率の良いエンジン。飛行機専用
*移動力+2
# ウィング
改良トリムタブ(AC)
改良トリムタブ, かいりょうとりむたぶ, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
必要技能=戦闘機 or 攻撃機 or 軍用機 or エースコンバット3 or 人工神経制御戦闘機
500, 0, 0, 0, 0
*機体の安定性を向上させるウイング。飛行機専用
*HP+500
改良強化カナード(AC)
改良強化カナード, かいりょうきょうかかなーど, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
必要技能=戦闘機 or 攻撃機 or 軍用機 or エースコンバット3 or 人工神経制御戦闘機
0, 0, 0, 20, 0
*エルロンを軽量化する。飛行機専用
*運動性+20
高機動フラップ(AC)
高機動フラップ, こうきどうふらっぷ, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
必要技能=戦闘機 or 攻撃機 or 軍用機 or エースコンバット3 or 人工神経制御戦闘機
1000, 0, 0, 0, -1
*安定性を大幅に上昇させるフラップ。飛行機専用
*HP+1000 移動力-1
シルフウィング(AC)
シルフウィング, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
必要技能=戦闘機 or 攻撃機 or 軍用機 or エースコンバット3 or 人工神経制御戦闘機
300, 0, -200, 20, 1
*エルロンを専用のものに換装する。飛行機専用
*HP+300 装甲-200 運動性+20 移動力+1
# 装甲
スケイルアーマー(AC)
スケイルアーマー, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
必要技能=戦闘機 or 攻撃機 or 軍用機 or エースコンバット3 or 人工神経制御戦闘機
0, 0, 200, 0, 0
*魚の鱗のような小型対爆装甲。飛行機専用
*装甲+200
チタンアルミナイド装甲(AC)
チタンアルミナイド装甲, ちたんあるみないどそうこう, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
必要技能=戦闘機 or 攻撃機 or 軍用機 or エースコンバット3 or 人工神経制御戦闘機
0, 0, 500, -10, 0
*チタンとアルミニウムの特性を兼ね備えた装甲。飛行機専用
*装甲+500 運動性-10
電波吸収コート(AC)
電波吸収コート, でんぱきゅうしゅうこーと, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
ステルスLv3
必要技能=戦闘機 or 攻撃機 or 軍用機 or エースコンバット3 or 人工神経制御戦闘機
0, 0, 0, 0, 0
*電波を反射しにくい塗料を使用する。飛行機専用
*ステルスLv3付加
新世代レーダー拡散コート(AC)
新世代レーダー拡散コート, しんせだいれーだーかくさんこーと, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
ステルスLv2
必要技能=戦闘機 or 攻撃機 or 軍用機 or エースコンバット3 or 人工神経制御戦闘機
0, 0, -200, 0, 0
*レーダー波の拡散率を極限まで高める。飛行機専用
*ステルスLv2付加 装甲-200
# 兵器強化
高威力ミサイル(AC)
高威力ミサイル, こういりょくみさいる, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
攻撃強化Lv2=実
必要技能=戦闘機 or 攻撃機 or 軍用機 or エースコンバット3 or 人工神経制御戦闘機
0, 0, 0, 0, 0
*ミサイルの威力を高める。飛行機専用
*実属性攻撃力+200
追加ハードポイント(AC)
追加ハードポイント, ついかはーどぽいんと, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
ハードポイントLv2=強化パーツ
必要技能=戦闘機 or 攻撃機 or 軍用機 or エースコンバット3 or 人工神経制御戦闘機
0, 0, 0, -10, 0
*機体重量が増すが、追加の装備が可能になる。飛行機専用
*強化パーツ装備数+2 運動性-10
トラッカーミサイル(AC)
トラッカーミサイル, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
命中率強化Lv6=H
必要技能=戦闘機 or 攻撃機 or 軍用機 or エースコンバット3 or 人工神経制御戦闘機
0, 0, 0, 0, 0
*ミサイルの追尾性能を高める。飛行機専用
*H属性命中率+30
レーザー増幅装置(AC)
レーザー増幅装置, れーざーぞうふくそうち, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
攻撃強化Lv2=B
命中率強化Lv4=B
必要技能=戦闘機 or 攻撃機 or 軍用機 or エースコンバット3 or 人工神経制御戦闘機
0, 0, 0, 0, 0
*レーザーの照射時間を延ばす装置。飛行機専用
*B属性攻撃力+200 命中率+20
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