SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【1211】【マルチレス】

名前
 はばたき E-MAILWEB
投稿日時
 - 2007年10月15日(月) 20時37分 -
設定
引用なし
パスワード
昨日は余りにも時間がなさ過ぎて対応を大まかにし過ぎました。
申し訳ない。

取りあえず、無条件で採用したもの以外の意見へのレス返しを。


ひっしーさん
>解説文がウィキペディアの記事丸写しばかりなのはまずいです。
>ダブルブーメランスパイラルやスカルブレイクもありませんし。

エルミンさん
>螺旋力≒気合
描写的にはそうですが、一応『進化の力』みたいな設定があるので
ヴィラルから気合は外せません。
描写的にみても気合が無いキャラとは思えませんし。

>キングキタン・ギガドリルブレイク
ラストのイベントで対応できそうなので、オミットにするかもしれません。

風味さん
>最後の散り様の再現に、自爆の追加を希望です。
あれは自爆というか身代わりに散った感じのような。
自爆スイッチを押した描写でもありましたかね?
格闘値は少し上げました。
>キッドとアイラックの合体技
追加予定です。暫しお待ちを。
>グランゼボーマ
全体的に修正しました。銀河投げは弾数消費にしてもいいかもしれませんが。

・reqさん
>カミナはSRC的には最後まで仲間にいる可能性の高いキャラです。
>スパロボで毎回当たり前のように最後まで仲間にいる、ナデシコでいうダイゴウジガイが一番近いかもしれません。
>最後まで通して使う事を前提とした調整を望みます。
何故か途中離脱を想定にしてデータを作ってました。
非常に申し訳ない。SP関連も全体的に修正しました。

・通りすがりの旅芸人
まず、初めに……ここって確か、『通りすがり』『名無しさん』系統の匿名はやらないほうが良かったような。
私は特に気にしませんが、一応。
>出身村名を苗字に付ける
識別子を付ける方向にしました。
>技量に関して
個人的に技量(強さ)に関してはこの順番です。
ロージェノム>グアーム>アディーネ=チミルフ>シトマンドラ
アディーネとチミルフは戦友らしいので互角ぐらいに。
シトマンドラは専用ガンメンでの必殺技がお披露目できなかった&イイとこなしだったので。

>特にキタンにしては一応、獣人とやり合ってきた歴戦の猛者って設定があるんで149はあんまりかと。
了解。ですが、カミナよりは下ということで。
一応、キタンがカミナに全ステータス負けてるのは悲しいので少し修正しました。
キタン>カミナの条件を満たすステータス値。【射撃、回避、反応】

>ラッキースケベだけで幸運はなんだかなあ・・・と言う印象。
改めて見直したところ、戦闘面で厳しい状態ですので改善します。
>キングキタンの武装
了解。
キタンスティンガーor脳天地獄裂き、のどちらが良いですかね?
>刀の名称はワキザシブレードです。レヴァンティンみたくチェーン上に変形し鞭のようにもなるそうです。
すみません。自分、『なのは』は原作未見です。
一応、参考にします。
>エンキのスピードタイプ化
少し時間がかかりますが、調整してみます。
>ビャコウのシールド
確認してみます。
>デカブツ
調整します。
>スペースは兎も角、ノーマルのグラパールは攻撃属性=オは外した方が良いのでは?
了解。
>三部以降のニア、マギン、ラストでのシモン達のデータがないので追加希望。
追加します。


・MGさん
>多くのキャラが後期型になるとSP内容が大幅変更されますが
>キャラクターの運用方針に問題が発生する恐れがありますので
>SPの変更は1つ、多くて2つ程度に留めるべきかと思います
了解。調整します。
>私の言った閃きは、「勇気・奇襲」などのSPを使用した際に発生する閃きです
>これは私の説明不足でした
ご丁寧にどうも。こちらも気づくべきでした。

>現在シモンとロシウの2人が奇跡・決意というダメージ3倍級のSPを持っていますがこれも危険です
>持たせるとしたら1人に限るべきで、主人公のシモンのみにするべきでしょう。
了解。調整します。
>装甲に関して
了解。少し落とします。


・へのへのもへじさん
>超銀河〜がアークのパワーアップなら、超銀河のギガドリルも
>攻撃値を高くしたほうがいいかと思います。
>攻撃値が同じなのにアークのほうがEN消費が低いのでは
>むしろパワーダウンと思ったからです。
了解。調整します。
>グレンラガン系の運動性をひきさげてもいいかなと思います。
見直してみたら確かに高いですね。下げます。

・コウ
>大まか過ぎます。
非常に申し訳ない。そのまま放置して寝るよりはマシだと思ったのですが。
時間の許す限り細かくします。
・ラガンのバリア
>なぜ譲れないんでしょう。
>理由を説明しなければ他者を納得させることは出来ないと思いますが。
確か1話でバリアを使ってたような……後日、確認します。
それと、バリアシールドはそれほど強力ではないので残したいのですが。
折角発動しても2000ダメージを超えたら貫かれますし、そもそも発動しずらいので。
ですが、削除希望の意見が複数寄せられた場合はバッサリ削除します。
>支配
了解。削除希望が多いのでオミットとします。

744 hits



5502 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,206

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター