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【1232】Re(1):エースコンバット3・04・5 初稿

名前
 さとを
投稿日時
 - 2007年10月16日(火) 06時06分 -
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こんばんは…ではなくおはようございます、ですね。

動かしてみたらエラー出たのでその報告と、あと気付いた点などを。

・Nemoのダイアログにて、システムメッセージというパイロットがいないのでエラー
・パイロット特殊能力「メッセージ」を持つ人たちの習得レベル指定抜けでエラー

あと、ジオぺリアとナイトレーベンは迎撃できないのですが、これは仕様なのでしょうか。

以下ちょっと横槍ちっくに。

>現状動作としては必中使えば当たってしまいますが、それでよろしいのでしょうか。
>あと運動性上昇ということは、アムロとかショウ・ザマにビシバシヒットさせるということですが、そういう効果があるのでしょうか。
>説明文を見た感じ、そうには見えません。
>近接無効のバリアとか、範囲1の広域バリアとかのほうが適当ではないでしょうか。

化け物スピードのせいで当てづらいという代物であり、バリアみたいなものではありませんので、必中使われて当てられるのはいいと思います。

で、記憶がいい加減だったのでさっき調べたのですが、

・エースコンバット3世界では大気浄化のためイーオン粒子がばらまかれている
・そのイーオン粒子の中ではナイトレーベンは化け物機動性を発揮する
・機動性を封じるため大気浄化用の粒子発生装置を破壊、その後ナイトレーベンと決戦

という流れのようです。

つけたり外したりするようなものではなさそうので、アイテムよりやはりユニット能力に組み込んでおいた方がいいのではないでしょうか>瓜実さん
Disableで制御できるわけですし。

またせっかくダミー能力でイーオン・ジェネレーター持ちがいるのですから、必要技能で制御するのもいいと思います。

運動性強化Lv6=イーオン推進システム 50 <母艦8マス以内 or イーオン・ジェネレーター8マス以内>

こんな感じで。味方使用時を考慮してスフィルナではなく母艦にしてます。
#実働はさせてないので一度ご確認を。


ただその場合でも移動8は…うーん。
V-MAXIMUM発動したレイズナーMk-IIや真・ゲッター2でも移動7ですから、ちょっとご遠慮していただきたくー。
ブラックバードやレモラとの差は運動性でつければいいのではないでしょうか。
ICBMの移動10とか見つけましたが、これは見なかったことに(笑)

で、この運動性も…まあ、イーオン粒子込みで150くらいならまだいいと思うのですが、合計185は…うーん。
粒子なしの素で120〜130、それに+20〜+30で150〜160あたりでいかがでしょう。


かわりといってはなんですが、パイロット能力はまだ上昇の余地があるのではないでしょうか。ディジョンを除いたネームドの皆さんは命中回避+5したり、それ以外の能力値も多少色つけても構わないかと。
その分のしわ寄せがメビウス1に来るかもしれませんが、奴は奴で反応とかギリギリ上げられないこともなさそうですし…。

そうそう、主人公ですが、せっかくですからSP習得レベルも5刻みにしてはいかがでしょう。
ディジョンは…いいかなー。


現時点では以上です。
それでは、また〜。

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