SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【1263】Re(1):現名称強化パーツの移籍予定先一覧

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2007年10月18日(木) 20時02分 -
設定
引用なし
パスワード
>アポジモーター     →機動戦士ガンダム
一応アポジモーターというのは現実の宇宙船とかの用語でして、それをガンダム作中で使われている、という形になるのでこれはどうでしょう。ちょっと言葉の意味が本来の意味からすると間違っているそうですが。だからこそOGなんかでも強化パーツとしてでているのでしょう。ガンダムという作品の用語として、と解釈することも可能ですが

>バイオセンサー     →機動戦士Ζガンダム
これも、OGに登場しているというとこまで含めてアポジモーターと全く同じ事が生じています。もっとも、本来の意味は「生体起源の分子認識機構を利用した化学センサーの総称である」とウィキペディアでは書かれているわけで、本来の意味とは全然異なっているわけですが。

>バイオコンピュータ   →機動戦士ガンダムF−91

これも、OGには出てなかったと思いますが同様です。ウィキペディア読む限りでは意味もそんなに違っているようではなく

>チョバムアーマー    →機動戦士ガンダム0080
これも現実のミリタリー用語で、意味がちょっと本来の用語からすると間違っていて、OGにも出てるものですね


とりあえず以上です。解釈問題なんでなんとも言えませんが、一応報告だけ

651 hits



5450 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,207

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター