SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【1266】Re(1):SystemフォルダItem改定案

名前
 有翼蛇
投稿日時
 - 2007年10月18日(木) 21時34分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、有翼蛇です。

原作依存が強すぎない名称変更という路線はわかるのですが、やはり味気なすぎはしないかと。
あと、自分も既存のSystemフォルダに残したまま、汎用フォルダに追加でも良いと思います。
SRWで慣れ親しんだ名称のアイテムを使いたいというシナリオ作者さんもいらっしゃるでしょうし。

それと、読み仮名でのソートは目ウロコでいいと思ったんですが
ナンバリングだけだとアイテム追加時に面倒ではないかなーと。
効果を簡略にして記載するのはいかがでしょうか?
例:

ブースター
ブースター, いどう+01, 汎用, 強化パーツ
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 1
*移動力+1

運動性能強化
運動性能強化, うんどう+05, 汎用, 強化パーツ
特殊能力なし
0, 0, 0, 5, 0
*運動性+5

重装甲板
重装甲板, そうこうHP+0500, 汎用, 強化パーツ
特殊能力なし
2000, 0, 500, -20, -1
*HP+2000、装甲+500
*運動性-20、移動力-1

ホバーユニット
ホバーユニット, てきおう=ほばー, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
ホバー移動
0, 0, 0, 0, 0
*水上移動が可能になり、砂漠と雪原の移動力消費量が1になる;移動時に5ENを消費

複合してステータスが変動する分とか特殊能力追加とかは…
ソートしたときに、近しい効果のアイテムと並ぶようにしつつ
上昇分だけ記載でいいんじゃないかなーと。

等身大では各個フォルダへのアイテム収録が進んでいますが、これを逆輸入すると
複数フォルダのアイテムを混在させても選択しやすくなるんじゃないかなーと期待してます。

長くなりましたがこんなところで。

620 hits



5447 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,207

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター