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ぶれーかー
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- - 2007年10月19日(金) 23時56分 -
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#ユニットデータそのものは私の自作ですが、SRWRの頃に作ったものを元にしてるんで今じっくり見ると不具合がありそうな予感が
#一応最近のデータとして改修してますが
ネオゲッター1
ネオゲッター1, ゲッターロボ, (3), 2
陸, 4, L, 8000, 130
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ ネオゲッター2 ネオゲッター3
分離=オープンゲット ネオイーグル号 ネオジャガー号 ネオベアー号
5200, 150, 1100, 55
-ACA, GETSVSN_NeoGetter-1.bmp
ショルダーミサイル, 1500, 2, 3, -5, 6, -, -, AAAA, -10, 実H
チェーンナックル, 1600, 1, 2, +20, -, -, -, AAAA, +0, 格P実
プラズマサンダー, 2400, 1, 2, +10, -, 30, -, AABA, +10, 格P
ネオゲッター2
ネオゲッター2, ゲッターロボ, (3), 2
空陸地中, 5, L, 8000, 130
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ ネオゲッター3 ネオゲッター1
分離=オープンゲット ネオジャガー号 ネオベアー号 ネオイーグル号
分身=ネオゲッタービジョン
格闘武器=プラズマソード
5200, 150, 1000, 75
AACA, GETSVSN_NeoGetter-2.bmp
ドリルアームショット, 1400, 1, 3, +5, 10, -, -, AA-A, +10, -
ドリルアーム, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 突
プラズマソード, 1900, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +20, 武
ネオゲッター3
ネオゲッター3, ゲッターロボ, (3), 2
陸水, 3, L, 8000, 130
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ ネオゲッター1 ネオゲッター2
分離=オープンゲット ネオベアー号 ネオイーグル号 ネオジャガー号
5200, 150, 1400, 45
-ACA, GETSVSN_NeoGetter-3.bmp
格闘, 1500, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ゲッタートルネード, 1900, 1, 3, +0, -, 15, -, AAA-, -10, -
プラズマブレイク, 2300, 1, 2, +10, -, 25, -, AAAA, +10, P
#真ゲッター3が遠距離型であることを考慮して、射撃型スーパーロボットに
#ただし、どっちかというと比較的近距離での撃ち合いが得意な感じに
ネオイーグル号
ネオイーグル号, ねおいーぐるごう, ゲットマシン, 1, 2
空, 5, M, 3300, 80
特殊能力
合体=チェンジゲッター1 ネオゲッター1 ネオジャガー号 ネオベアー号
2900, 70, 600, 95
A--A, GETSVSN_NeoGetterEagle.bmp
ゲッターミサイル, 1400, 1, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
ネオジャガー号
ネオジャガー号, ねおじゃがーごう, ゲットマシン, 1, 2
空, 5, M, 3300, 80
特殊能力
合体=チェンジゲッター2 ネオゲッター2 ネオベアー号 ネオイーグル号
2800, 80, 600, 95
A--A, GETSVSN_NeoGetterJaguar.bmp
ゲッターミサイル, 1400, 1, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
ネオベアー号
ネオベアー号, ねおべあーごう, ゲットマシン, 1, 2
空, 5, M, 3300, 80
特殊能力
合体=チェンジゲッター3 ネオゲッター3 ネオイーグル号 ネオジャガー号
3000, 80, 800, 85
A--A, GETSVSN_NeoGetterBear.bmp
ゲッターミサイル, 1400, 1, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
#真ゲッター。コンセプトは、「強いんだけどまだ普通のスーパーロボットの範疇」
#…それでも並の後半用機と比べると強いんですけどね
真ゲッター1(ネオ)
真ゲッター1, しんげったー1, ゲッターロボ, (3), 1
空陸, 5, L, 20000, 210
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ 真ゲッター2(ネオ) 真ゲッター3(ネオ)
ハイパーモードLv4=神ゲッター 神ゲッター 気力発動
分離=オープンゲット 真イーグル号(ネオ) 真ジャガー号(ネオ) 真ベアー号(ネオ)
EN回復Lv1
7200, 300, 1200, 80
ABDA, GETSVSN_ShinGetter1.bmp
ゲッターレザー, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
トマホークブーメラン, 1700, 1, 2, -5, -, -, -, AACA, +0, 格P実
ダブルトマホークランサー, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ゲッタービーム, 2600, 1, 1, +0, -, 70, -, AA-A, +0, -
神ゲッター
神ゲッター, しんげったー, ゲッターロボ, (3), 1
空陸, 5, L, 24000, 240
特殊能力
ノーマルモード=真ゲッター1(ネオ) 3 回数制限 気力低下
融合Lv2
HP回復Lv1
EN回復Lv1
他形態=真ゲッター2(ネオ) 真ゲッター3(ネオ)
8000, 400, 1300, 90
AAAA, GETSVSN_ShinGetter.bmp
格闘, 2000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ストナーサンシャイン, 4200, 1, 2, +5, -, 200, 140, AA-A, +10, 格P
ゲッターFクラッシュ, 4400, 1, 1, +10, -, 230, 140, AAAA, +10, 突
#まああくまで一案ということで
真ゲッター2(ネオ)
真ゲッター2, しんげったー2, ゲッターロボ, (3), 1
陸地中, 6, L, 20000, 210
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ 真ゲッター3(ネオ) 真ゲッター1(ネオ)
分離=オープンゲット 真ジャガー号(ネオ) 真ベアー号(ネオ) 真イーグル号(ネオ)
分身=真マッハスペシャル
EN回復Lv1
他形態=神ゲッター
7200, 300, 1000, 105
BADA, GETSVSN_ShinGetter2.bmp
ゲッターミサイル, 1600, 1, 3, -10, 10, -, -, AAAA, +0, 実H
ゲッタードリル, 1800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +20, 突
ミラージュドリル, 2200, 1, 2, +15, -, 20, -, AAAA, +10, 格P
#実は真2に乗り換えると切りはらえなくなるという大きな罠が
#あらゆる面でパワーアップする必要もないと思うので、こういうのも面白いかなと思わなくもなく
#でもやっぱりドリルあたりで切りはらわせるべきか・・・
真ゲッター3(ネオ)
真ゲッター3, しんげったー3, ゲッターロボ, (3), 1
陸水, 3, L, 20000, 210
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ 真ゲッター1(ネオ) 真ゲッター2(ネオ)
分離=オープンゲット 真ベアー号(ネオ) 真イーグル号(ネオ) 真ジャガー号(ネオ)
EN回復Lv1
他形態=神ゲッター
7200, 320, 1400, 70
-AAA, GETSVSN_ShinGetter3.bmp
ハンマーパンチ, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 突
ゲッターホーミングミサイル, 1900, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
ミサイルストーム, 2600, 1, 4, +10, 4, -, -, AAAA, +10, 射H
#まあ、早い話が最大攻撃力が低いんですよ、漫画版にくらべて。
真イーグル号(ネオ)
真イーグル号, しんいーぐるごう, ゲットマシン, 1, 1
空, 6, M, 6800, 100
特殊能力
合体=チェンジゲッター1 真ゲッター1(ネオ) 真ジャガー号(ネオ) 真ベアー号(ネオ)
4000, 80, 800, 105
A--A, GETSVSN_ShinGetterEagle.bmp
ゲッターミサイル, 1700, 1, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
真ジャガー号(ネオ)
真ジャガー号, しんじゃがーごう, ゲットマシン, 1, 1
空, 6, M, 6600, 100
特殊能力
合体=チェンジゲッター2 真ゲッター2(ネオ) 真ベアー号(ネオ) 真イーグル号(ネオ)
4000, 90, 800, 105
A--A, GETSVSN_ShinGetterJaguar.bmp
ゲッターミサイル, 1700, 1, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
真ベアー号(ネオ)
真ベアー号, しんべあーごう, ゲットマシン, 1, 1
空, 6, M, 6600, 100
特殊能力
合体=チェンジゲッター3 真ゲッター3(ネオ) 真イーグル号(ネオ) 真ジャガー号(ネオ)
4000, 90, 950, 95
A--A, GETSVSN_ShinGetterBear.bmp
ゲッターミサイル, 1700, 1, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
#テキサスマック
#とりあえずネオゲッターが、ゲッターGよりちょい下ぐらいの性能なんで、
#その相棒メカということでアニメ版よりちょこっと性能高め。
#ハイパワーライフルは強いんだけど、通常攻撃の威力は今ひとつ。
#パスチャーキングは、パーツ分離もなんか違うような気がしますし、
#かと言って換装対応とかにしても、ノーマルに戻る利点がないので、
#スぺイザーな扱いに
テキサスマック(ネオ)
テキサスマック, テキサスマック, 2, 2
空陸, 4, L, 5900, 105
特殊能力
変形=合体 テキサスマック・PK
シールド
5100, 130, 1100, 65
AABA, GETSVSN_TexasMac.bmp
格闘, 1600, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
リボルバー, 1700, 1, 2, +10, 12, -, -, AABA, +10, P
ハイパワーライフル, 2700, 3, 6, -20, 3, -, 120, A--A, +10, -
テキサスマック・PK
テキサスマック・PK, てきさすまっく・ぱすちゃーきんぐ, テキサスマック, 2, 2
空陸, 5, L, 6400, 110
特殊能力
変形=分離 テキサスマック(ネオ)
戦闘アニメ=テキサスマック(ネオ)
シールド
5600, 150, 1200, 60
AABA, GETSVSN_TexasMac(PK).bmp
ロープ, 0, 1, 2, -5, 2, -, -, AAAA, +20, 格縛引P
リボルバー, 1700, 1, 2, +10, 12, -, -, AABA, +10, P
ライフル, 2200, 1, 4, +30, 8, -, -, AABA, -10, -
ハイパワーライフル, 2700, 3, 6, -20, 3, -, 120, A--A, +10, -
#とぅーまっちはいぱわーなんで空か宇宙の相手にしか使えません(笑)>ハイパワーライフル
#恐竜帝国
#漫画版、アニメ版とかぶるものも多数いますが、見た目や武装が違うので一応データ化
#モバとかゲラも、本来はもっとザコなメカにしとくべきなんでしょうが、ネオゲは
#メカザウルスの数が少ないんで、こいつらをただのザコにすると、
#中堅ザコ〜中ボスクラスの敵がいなくなっちゃうんですよね(汗
メカザウルス・ドバ(ネオ)
メカザウルス・ドバ, メカザウルス, 1, 1
陸, 3, L, 2500, 50
特殊能力なし
5300, 100, 600, 50
-AB-, GETSVSN_Doba.bmp
ムチ, 1200, 1, 1, +35, -, -, -, AAAA, +10, 突
火炎放射, 1000, 1, 1, +25, -, 5, -, -A--, -10, -
ロケットパンチ, 1200, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +20, 格P実
ミサイル, 1300, 2, 3, +10, 8, -, -, AAAA, +0, 実H
ヘッドレーザー, 1400, 1, 3, +20, -, 10, -, AACA, +0, B
メカザウルス・ブル(ネオ)
メカザウルス・ブル, メカザウルス, 1, 1
陸, 4, L, 2700, 70
特殊能力なし
6200, 100, 800, 60
-AB-, GETSVSN_Bul.bmp
格闘, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ミサイル, 1500, 2, 3, +10, 10, -, -, AAAA, +0, 実H
#武装と地形適応以外はアニメ版とそう変わらず。
#そろそろドバより強めのザコを出したいなぁとか言う時にどうぞ
メカザウルス・モバ(ネオ)
メカザウルス・モバ, メカザウルス, 1, 1
陸水, 3, L, 3800, 80
特殊能力なし
8000, 110, 1100, 60
-AA-, GETSVSN_Moba.bmp
格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ビーム触手, 1400, 1, 2, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 格P
火炎弾, 1700, 1, 3, +15, 10, -, -, AABA, +0, -
#ブルよりもう一段階上のザコにしたいので、数値は漫画版に近いです。
メカザウルス・ボア(ネオ)
メカザウルス・ボア, メカザウルス, 1, 1
陸, 3, L, 5000, 80
特殊能力なし
9000, 120, 1200, 70
-AB-, GETSVSN_Boa.bmp
格闘, 1500, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ムチ, 1600, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +20, 突縛格P
#中ボス兼中堅ザコ。アニメ版のシグみたいな感じで。
#しかし何分武器が少ない上に遠距離武器がない…
メカザウルス・ゲラ(ネオ)
メカザウルス・ゲラ, メカザウルス, 1, 1
空水, 3, L, 5600, 90
特殊能力
パーツ分離=分離 メカザウルス・ゲラ(第2形態)
融合Lv2
8000, 120, 1100, 65
A-A-, GETSVSN_Gera.bmp
触手, 1200, 1, 2, +5, -, -, -, AAAA, +20, 縛突P
放電, 1500, 1, 4, +20, -, 10, -, AABA, +0, -
吸収, 1600, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +20, 奪突
メカザウルス・ゲラ(第2形態)
メカザウルス・ゲラ, メカザウルス, 1, 1
空水, 3, L, 5600, 90
特殊能力
戦闘アニメ=メカザウルス・ゲラ(ネオ)
パーツ合体=メカザウルス・ゲラ(ネオ)
融合Lv2
9500, 140, 1200, 70
A-A-, GETSVSN_Gera2.bmp
触手, 1300, 1, 2, +5, -, -, -, AAAA, +20, 縛突P
放電, 1600, 1, 4, +20, -, 10, -, AABA, +0, -
吸収, 1700, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +20, 奪突
#中ボス兼中堅ザコその
プロトタイプ・ゲッター(ネオ)
プロトタイプ・ゲッター, メカザウルス, 1, 2
陸, 4, L, 8500, 140
特殊能力
EN回復Lv0.5
6000, 240, 1100, 55
-ADA, GETSVSN_P-Getter.bmp
格闘, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
トマホークブーメラン, 1500, 1, 2, -5, -, -, -, AACA, +0, 格P実
ゲッタートマホーク, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
#これは一応ニオンが乗ってたドラゴン似の(笑)奴のイメージで。(早い話がRで出た奴)
#その他のザコゲッターは、アニメ版のプロトゲッターでもばら撒く方向で(笑)
巨大円盤(ネオ)
巨大円盤, きょだいえんばん, 戦艦, 1, 1
空, 3, LL, 70000, 250
特殊能力
母艦
バリアLv2
70000, 750, 1400, 30
A--A, GETSVSN_O-parts.bmp
ビーム, 2000, 1, 4, +0, -, 40, -, AA-A, +0, B
巨大ビーム, 2500, 2, 5, +0, -, 80, -, AABA, +10, B
#おそらくアニメや漫画版ゲッターで言う所の百鬼要塞島なので、武装以外を参考に。
#ただ丸写しだと面白くないので、「島」よか「円盤」の方が小さいだろうと
#考えて、そのぶんスペックいじってます。
巨大ゴール
巨大ゴール, きょだいごーる, メカザウルス(帝王ゴール専用), 1, 2
陸, 4, L, 15000, 180
特殊能力
ビーム変換
28000, 200, 2300, 90
-AB-, GETSVSN_GiantGoal.bmp
尾, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AABA, +15, 格S
クロー, 1200, 1, 2, +20, -, -, -, AABA, +10, 格P
ハンマーアーム, 1800, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +15, 突S
腹部キャノン, 1800, 1, 3, +20, -, 30, -, AAAA, +0, -
怪光線, 2300, 2, 4, +20, -, 40, -, AAAA, +0, -
#真ゲッターをいたぶり尽した実績があるんで、似たような感じの暗黒大将軍よりも強め。
#特殊能力にビーム変換ついてますが、肝心のゲッタービームは吸収できないという(笑)
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