SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【1288】ダブルレス

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2007年10月20日(土) 21時26分 -
設定
引用なし
パスワード
 こんばんは。瓜実です。

>>霞薙さん
>私の出すぎた意見に対し、真摯な回答をくださってありがとうございました。

 こちらこそ、無茶なデータを提示してしまい、手間を取らせて申し訳ありませんでした。
 出来るだけ気をつけるようにしますので、見守っていただけたら幸いです。

>武器適応S化と火力増強によって対空火力がいい感じに鬼になったと思いますが、
>多分これくらいあったほうが共闘的にはおもしろいでしょうね。
>「特殊武装」と書かれたアイテム群がかなりすごいことになりましたが、
>これは「大量にはばら撒かない」「終盤アイテム」と考えてよろしいのでしょうか?

 はい。たぶんそうなると思います。
 原作での立ち位置は

・O.S.L:AC3
 全ミッションAランク取得後、ミッションシミュレータ内で隠しコマンドを使えば使える武装。

・ジオペリア随伴:AC3
 ゼネラルリソースルートの最終戦で敵のジオペリア一機に一定のダメージを与えると、主人公のハッキング(?)により乗っ取れる。

・多用途炸裂弾頭ミサイル:ACZ
 隠し機体専用の武装。隠し機体は最低3周しないと取れない。

・長距離衝撃波弾頭ミサイル:ACX
 隠し機体専用の武装。隠し機体は何周かしなければ取れない。

・戦略レーザー:AC5〜ACX
 隠し機体専用の武装。どのシリーズでも1周では取れない。

 こんな感じです。SRCで出すなら終盤に少数しか出ないと思います。むしろ専用武装系はアイテムとして出るほうが希な感じになるのではないかと。
 それでも専用武装もアイテム化してるのは、たとえば「グリペンが好きなんだ!」といったプレイヤーのための強化になるかな、と思いまして。そういう強化がイヤなら出さなくても問題ありませんし。


>>さとをさん
>こんばんはー。

 こんばんは。いつもありがとうございます。

>>「ただし、指定されたユニットはユニットに対して味方であり、なおかつ行動可能である必要があります。」と、ありました。
>> 母艦が動くとイーオン粒子が発生しなくなるというのもおかしな話ですので、今回は外しました。
>もしかしたら誤解があるかもしれませんが、行動可能というのは、例えば縛や痺をくらって動けない状態ではないということです。

 うわ、完全に誤解してました。ご指摘ありがとうございます。

>とはいえ、ユニット*マス以内の必要技能は最大でも9マスまでで、移動7のナイトレーベンですとあっという間に範囲外になってしまうのですけれど。

 うーん。確かに敵で出た時に近場のイーオン・ジェネレーターだけ壊されると弱体化、というのは寂しい感じがしますね。
>近くのジェネレーターが壊される→他のジェネレーターの近くに移動
 といった動作が実際出来るかどうかわかりませんが、シナリオ製作者様側でこのように組むのは手間でしょうし、このままにさせていただきます。


>それから、ナノバイト関連なのですが、参考データとして地形データ(terrain.txt)も用意してみても面白いのではないでしょうか。

 確かに面白いと思うので、「フォルダ内で処理しきれないデータを入れるのはどうかと……」という指摘が無い限り、取り入れたいと思います。
 で、確認したところ、シナリオでは荒地ではなく森でしたが(夕方で全体が赤っぽいため分かりにくかったですが)ナノバイト自体はどこで暴走しても、もしくは意図して撒かれてもおかしくない代物ですので、その旨は追記してterrain.txtを追加します。

1000
ナノバイト汚染地帯, woods
陸, 2, 15, -10
HP減少Lv1=式
EN減少Lv1=式

#  ナノバイトに汚染された地帯を再現する地形データです。
#  場所は林になっていますが、ナノバイト自体はどこで暴走してもおかしくない
# 代物ですので、シナリオに応じて変更してください。

 こんな感じで。


 霞薙さん、さとをさん、ご意見ありがとうございました。

 これ以上あまり意見が出なかった場合、1週間程度でツリーを変えて4の討議に移ろうと思います。

 それでは、引き続きご意見お待ちしています。


以下、自己修正

・スフィルナのHP+1000、装甲+200、機銃射程+1

740 hits



5425 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,207

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター