SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【129】悩みがちなマルチレス

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2006年07月05日(水) 23時51分 -
設定
引用なし
パスワード
>>赤松弥太郎さん
>真木の不屈・覚悟は維持と考えた上で、
>まず格闘はともかく、射撃は150台復帰希望です。劣りがちのユニット火力をカバーする目的で。
>ネクサスデュナミストだと凪副隊長以外、射撃150台、技量170台に到達しそうにないので、差別化できるかと思います。

あー、そっか。またしても未フォロー。いきなり−300ですからね、とりあえずきっかり150まで挙げておきます。元戦闘機乗りですから、理由になるでしょう。

>切り払い描写がないという点について。
>ネクサスは切り払い描写がそれなりに多かったのですが、多分ネクストは切り払うより回避しちゃった方が早いユニットかと思うのです。
>いくらネクサスの光が強くなってる設定だとはいえ、劇中描写があれですから、ネクサスの回避性能や耐久性を現状のネクストより上げようとする人はいないはず。
>なので、思い切って切り払い切っちゃうのはどうでしょう。
>現状で回避427、耐久性能も低くはない状況です。もっとと言うなら……反応+5とか、運動性+10とか、さらにヤバい方向に行くしかありませんね。

これも元戦闘機乗りだから――げふんげふん。まずウルトラチョップ削除してもよさそうですが、パイロット能力はどうしましょうかね。ジュネッスならまだしも、真木の格闘能力頼りという設定のアンファンスまで相手の切り払い下げることもなくなるのもちょっと厳しいかと。


>>通りすがりの旅芸人さん
>私も高パイロット・低ユニットの方向で。
>このままザ・ネクストを機動力偏重の突撃野郎で強化してもバリアないし大技ないしでネクサスと比べて勝らず劣らず丁度良い感じになるんじゃないでしょうか。
>(実はデータ討議が再開されたら真っ先にバリア名称のサークルシールドへの統一を進言しようと思ってたのは秘密)
>ネクサスは忠実に組んだらさらに反射持ちテレポート(ジャンプ?)持ちとえらい事になってきますし。
>問題なのはノアがどうなるかですが・・・(苦笑

反射かなー、あれ。確か撃ち返す時に属性変わっているという設定ですよね。
敵に闇の巨人がいるからといって、ウルトラマンに光と闇の果てしないバトル……じゃなくて光と闇の相克関係を持ち込んでいいんでしょうか(弱点=闇を採用すると打たれ弱くはなりますが)。
データ化されているカオスウルトラマンとティガ闇の巨人はそういうことしてないですね……もうちょっと煮詰め直した方がいいかもしれません。


自己修正
・イドロビア等身大に誤って毒耐性付けていたのをレプティリア等身大に移し変え。

454 hits



6560 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,207

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター