SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【1294】Re(1):マルチレス

名前
 さとを
投稿日時
 - 2007年10月21日(日) 01時33分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは。
一巡目は様子見してましたが、

>>>現名称強化パーツについて
>ただやはり全て移籍はさせようかと思います。

これには反対の意を表明します。
何より、「あって困ることが一切ない」からです。
また、「あるものを消したり改変するのは簡単だが、ないものを作ったり探してくるのは大変」だからという理由もあります。


既存のものを残した上で、版権に左右されない汎用的な名前のアイテムを追加する。
それで構わないのではないでしょうか。

追加するフォルダは、System、汎用、どちらでもいいと思います。
ただし現在のSystemフォルダから、既存の版権名称のアイテムを一掃するという案には反対です。


>「現Systemフォルダの強化パーツはシナリオ作成時等に登場作品を強制的に決めさせかねない」

>そもそもこの改定はその
>「シナリオ作者がアイテムの方を弄る手間」
>を省くためのものでもあるわけですし。

気にする人はリネームする。
気にしない人はそのまま使う。

気にする人のひと手間を省くために、汎用的なアイテムを追加しよう。

これだけでいいのではないでしょうか。
無理に追いやる必要性を感じません。


>「原作のデータは無いのにアイテムだけはSystemフォルダにあるという非常に不健全な状態も発生する」

>「原作のデータがまだありもしないのに新作SRWからアイテムのデータだけ
> 本来なら全く関係の無いSystemフォルダに先に入れて、それを契機に原作データを作る」
>
>というのは私は間違ってると思いますし、やるべきことではないと思います。

そんなに不健全で間違っていてやるべきではないことなのでしょうか。
その辺の感覚が理解できないので、もうちょっと具体的かつ論理的に、例えば

「原作データがないのにアイテムだけあると○×という不具合が発生する」

というような、誰であっても、たとえ反対の立場であっても「なるほど一理ある」と頷けるような説明をお願いします。


感情で発言するなというわけではありませんが、間違ってるとか不健全という理由では納得しづらい方も多いのではないでしょうか。

以上です。
それでは。

572 hits



5420 / 6689 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,505

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター