SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【1322】【マルチレス】

名前
 はばたき E-MAILWEB
投稿日時
 - 2007年10月21日(日) 18時43分 -
設定
引用なし
パスワード
結局、週末で一度もグレラガ見直せなかった……。
メッセ取りできねーな、こん畜生がッ!

では、いつも通りマルチなレス返信を。


○へのへのもへじさん
>攻撃値はオーラ修正で高くなりますので、気力制限なしで
>この数値は高いかと思います。
確かにそうですね。気力制限を付けてみます。


○WIZARDさん
>変更データのみ、とかの分量少ない提示なら良いのですが、
>一つのレスに全データを入れられると非常に見辛いので
>次からは分けて頂きたく。
申し訳ありません。以後、気をつけます。

>細かいですが手元の資料ですと
>片仮名でワキザシブレード、となっているので片仮名希望。
>チェーンの方は資料ではチェーン・ソードと記述されています。
了解。武装名はそちらのほうに変更します。

>魚雷ガンメンですがゲッソーという名前です。参考までに。
わざわざどうも。一考してみます。


○通りすがりの旅芸人さん
>>まず、初めに……ここって確か、『通りすがり』『名無しさん』系統の匿名はやらないほうが良かったような。
>うあー、そうは思うんですがもう何年もこれで通してるんでー・・・。
>まぁ名前変えてても誰も気にしないでしょうし、自HP移転&SRC用に改装の予定があるんでその時に一緒に変える予定です。
あ、すみません。SRC暦短いので知りませんでした……。無粋でした。


>>苗字について
>自分は苗字派です。
そうですかー。何というか、作業量を考えたら変更は避けたいところなんですがね。

>>後期画像変更
>>後期画像変更, 汎用, 非表示
>>特殊能力
>>パイロット画像=TTGL_Yoko(Three).bmp (ヨーコ(グレンラガン))
>>0, 0, 0, 0, 0
>みたいなアイテムの追加を希望。
>後せめてノンパイくらいは必要かな、と。
そのまま使わせていただきます。ノンパイはアイコンが無いのでどれぐらい作ればいいのか判りませんが……。
一応、攻撃&ダメージぐらいは作成しておきます。

>>シモン
>「いつの間にか背を抜いていた」という描写を考え、技量が後期版でカミナを少し上回るように調整を希望。
了解。調整しておきます。


>>カミナ
>SPに熱血が入ってないのはなんででしょう。
>彼にはとても似合うと思いますし、相方のシモンが後期にならなければ熱血を覚えない事を考えると攻撃力の面でもカミナが覚えても良いと思います。
シモンとSPコマンドを被らせないための処置でしたが。とりあえず熱血を戻しておきます。

>句読点
どうもです。ミスりました。


>>黒の三姉妹
>戦闘訓練を(少なくとも画面中では)やっていないキノンが一番技量が高いってのは如何なものかと。
了解。長女の技量を上げておきます。

>>獣人(グレンラガン)(ザコ)
>ザコにしても能力低すぎるような・・・。
>格闘射撃は130くらいまで上げても良いのではないでしょうか。アンチスパイラルAIも同様に。
ザコにそこまでの能力を与えていいのか疑問ですが……検討します。

>>グレンラガン
>二体合体なんで主形態付けるべきではないでしょうか?
>また、1人乗り可能を持たせるべきかと。
>後は初合体直後を再現するために画像変更用アイテムの追加を希望。
何故か外れてました。戻します。
画像変更はシナリオ側でどうにかなりそうですが、特に作業にもならないので作ります。

>>バリアシールドLv2=螺旋力シールド 全 5 110 近接無効
>設定画では渦巻きバリアーの横に「タービネートリフレクション」と記載されています。
調べ次第、修正します。


>>ダブルブーメラン
>ダブルブーメランは確かグラサンカッターとグレンウィングを同時に投げつける技なんで、初期グレンラガンが持っているのはおかしいかと。
これもミスでした。修正します。


>>むずねこさんの提案について
>これは
>>分離=分離 グレン(初期) ラガン
>と記載して、合体時にカミナがメインパイロットになるようにして欲しい、という事ではないかなと。
文意を読み違えてました。んー、出来ればシモンをメインにしたいんですがね。主人公ですし。
面倒だったんですけど、パイロット変更でメインパイロット切り替え可能をしたほうがいいのか……。
調整してみます。

>>超銀河〜天元突破
>こいつ等は他の連中も乗ってるんで専用のダイアログが欲しいです。
>流石に12人乗りとかはいくらなんでも無茶ですが、せめて戦闘会話で受け持ちの武器使う時だけでも自己主張させてあげて欲しいかなと
メッセは膨大な時間と手間がかかるので急に作成することはできません。
正直、パイロットとユニットの調整だけで一杯一杯ですので。
一先ず落ち着いてからメッセのほうは追加していくという方針で。

>>超銀河グレンラガン
>射程1格闘攻撃くらいは持たせても良いのではないでしょうか。
>あと、ユニット画像がアークグレンラガンのままになっています。
了解。双方ともに修正します。

>>天元突破グレンラガン
>>エンキソード4刀流,           1500, 1, 1,  +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武(ヴィラル)
>2刀流の間違い、もしくは無印エンキ合わせで「エンキソード」だけにすべきかと。
エンキドゥドゥのものをそのまま引っ張ってました。
エンキソードに変更します。

>>キングキタン
>ギガドリルブレイクの威力がキタンスティンガー+100で消費40だとありがたみが薄いんで、グレンラガンと同じ威力まで高めても良いのでは?
>また、気力制限を持たせるべきかと。
>武器属性がノーマルとスペースとで変わってますが、スペースと同じで統一しても構わないと思います。
了解。ではそのように。
(それにしても、キタンは優遇されてるような気がする)

>>エンキラッガー連続投擲,         2000, 2, 4,  +0,  -, 40, 110, AAAA,  +0, 実格連L8
>みたいなのを追加するのもありかと。
了解。そのまま使用させて頂きます。

>設定画にはビャコウグレイブと書かれています。
>一応、前回記載したのですが・・・。
教えてももらった覚えはあったのですが、探しきれなくて……。
もう修正したので大丈夫です。

>設定に「奥儀:無想螺旋反転」というのがあるんですが詳細不明・・・。
一応、ギガドリルブレイクがあるので追加しないと思いますが……。
保留という形で。

>ザコガンメンに関して
教えてくださりありがとうございます。
一応、ひっしーさんからデータを頂いたのでこれに関しては補完できるかと。
>あ、あとやっぱギルガとリューシュは見送りでしょうか。
ですね。こちらでも資料を探したのですが、絵も文も何も無くて。
流石に名前だけではデータ作れないので保留ですね。

>・グラパール
>必要技能が元のパイロット名のままです。
修正します。

>ヴィラルの嫁&娘
名前すら出てきてませんし、幻想世界での妄想キャラみたいな人なので……わざわざデータ化するべきかどうか判断に迷います。


○ひっしーさん
>とのことなので、設定資料集である基礎工事編と本編描写を基に作っていたデータを提供します。細かいバランスは未調整ですが。
>3部以降に敵ガンメンは出てこないので、種類自体はこれでほぼ全部だと思います
>(正確にはコレハナ島を襲ってヨーコに瞬殺された蛇型ガンメンがいますが……)。お役に立てば幸いです。
あざーす!! いや、本当に助かります。データ提供は。
丁度、作業量を考えてて絶望しかけてたので。
とりあえずそのまま使わせていただきますが……パッと見、装甲が薄い気がするので調整するかもしれません。

○虚空さん
>螺旋力
カタカナ表記だとカッコ良くないんですよね。もろ主観ですが。
それと、alias使うと動作が重くなるらしいので、出来うる限り現状でいきたいです。
>習得レベル
つまり、螺旋力の初期習得LvをシモンがLv2、カミナがLv1、ロージェノムLv3、で。
調整してみます。
>シモンに底力
主役格のキャラは現段階でかなり強いですし、これ以上の強化はちょっと……。
この辺はもう少し意見を集めてから考えます。
>ジョーガンとバリンボー
統合意見が多いようなのでその方向で。
その場合、アイコンをどう指定するかが最大の難関ですが。
とりあえずその方向で。
>少年とか青年
一考してみます。
>SP習得レベル全般
あ、そうなんですか。勘違いしてました。
なら30前後で揃うように調整してみます。
>>グレン
>飛行はできないはずです。
>分離すると兜と一緒に翼もどこかに消えてたはずなので。
なんじゃそりゃあ……。一体どこに消えたんだ。
また合体がややこしくなりますが、まあ。何とかしてみます。
>>ギガドリルブレイク
>攻撃力を+300位希望。
オーラのせいでかなり攻撃力高いんですよね。流石にこれ以上あげるのは気が引けるので保留ということで。
>超銀河と天元突破
了解。全体的に調整かけます。
>スペースグラパール
>スペースガンメンにサイズでは一段劣りますけど、向こうの強化され方を考えるともう少しHP増やして良いような。
元々、量産期でしたし、いいとこ無しだった気がするので。
一応、HPは少し増やしてみます。

>アークが装甲も運動性も上がってるのにこっちはこんなに上がってるというのはバランス取れてないような。
>HPを+2〜3000にして装甲と運動性は変化無しの方が
流石に装甲上げすぎでしたね。HPで調節してみます。

>>ガンメン全般
>飛行する敵に苦戦したので、空適応はグレンラガンがB、残りがCにするべきかと思います。
>最初から空Aじゃトビタマのありがたみも薄いですし。
>それと、オーラ変換機はつけないのでしょうか?
>ラセン力の無い獣人は予備動力で動かしてるし、真の力を発揮できてないって設定ですし。
>まあ、攻撃力上昇でその分を補ってるのかもしれませんが。
空適応は下げておきます。
オーラ変換機はわざと外してます。元スペックの調整がまたややこしくなるので。
これに関しては保留で。


以上になります。
それにしても外が寒くすぎて外出する気がおきない。

993 hits



5392 / 6689 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,505

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター