SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【1340】横やりになりますが

名前
 超合金雪人 E-MAIL
投稿日時
 - 2007年10月23日(火) 06時44分 -
設定
引用なし
パスワード
超合金雪人です。
これはロボット基準に限った話になりますが。


>・ただでさえ強力な超属性(というか超能力技能)が更に強力に

この点ですが、超属性そのものは超能力技能がパイロットにないと全く意味のない技能です
逆にいえば、超能力技能と組み合わせて運用することが前提とされているわけですね。

ですので、パイロットに超能力さえ持たせなければ超属性そのものが強力なわけではないと思うのですがいかがでしょう。
(アンドロイドに超能力属性がつくとは思えないですし)

等身大の一部で超属性が防御判定に引っかかる属性として扱われているケースもありますが
あれはあくまで等身大のケースかと思います。


まああれって、弱点=オとか弱点=シとかやっているようなものなのではと最近思うようになりましたが、
これも超能力という言葉の多義性なのかもしれませんね

以上です

623 hits



5373 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,206

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター