SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【1345】神ゲッターについての今後の見通しとご意見募集

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2007年10月23日(火) 22時19分 -
設定
引用なし
パスワード
神ゲッターロボに関してなんですが

まずストナーサンシャインは外そうと思います
次にハイパーモードに関してですが…

咲岡さんが

>別ユニットデータ化を希望します。ハイパーモードにするほど意識して使えそうじゃないですし。
>ただ一応注釈で「ハイパーモードLv4=神ゲッター 神ゲッター 気力発動」を推奨しておくとローカルでハイパーモードにする時に便利だと思います。


とおっしゃってますが、これではファイナルクラッシュという最強武器が使用できなくなるのでやめさせていただきたいと思います。

で、あまり現行のハイパーモード案にかんしてそれ以外に否定的な意見はないようなのでZauberruteさんの意見を取り込む形で、ファイナルクラッシュ一発撃ったら戻るよう変形技を導入し


神ゲッターロボ
神ゲッターロボ, しんげったー, ゲッターロボ, (3), 1
空陸, 5, L, 24000, 240
特殊能力
ノーマルモード=真ゲッター1(ネオ) 3 回数制限 気力低下
融合Lv2
HP回復Lv1
EN回復Lv1
他形態=真ゲッター2(ネオ) 真ゲッター3(ネオ)
8000, 400, 1300, 90
AAAA, GETSVSN_ShinGetter.bmp
格闘,           2000, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
ゲッターFクラッシュ,   4400, 1, 1,  +10,  -, 230, 140, AAAA, +10, 突変

てな感じにしようと思いました…
が、ちょっと問題が起きたというか気付きまして。はっきり言ってポカミスというレベルなんですが…

神ゲッターになるとパイロット三人のアイコンが神ゲッター登場時版になってしかるべきですし、そういうアイコンも投稿されているので存在しているのですが、「ハイパーモード時に三人のアイコンを変更する」方法がないんですね。追加パイロットもパイロット画像変更もメインパイロット限定ですから。
…ハイパーモードでデータ作ったときに気づけよ、て話なんですがね、ええ

で、ぶっちゃけそういう事になるんならもう

真ゲッター1(ネオ)
真ゲッター1, しんげったー1, ゲッターロボ, (3), 1
空陸, 5, L, 20000, 210
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ 真ゲッター2(ネオ) 真ゲッター3(ネオ)
分離=オープンゲット 真イーグル号(ネオ) 真ジャガー号(ネオ) 真ベアー号(ネオ)
EN回復Lv1
7200, 300, 1200, 80
ABDA, GETSVSN_ShinGetter1.bmp
ゲッターレザー,      1200, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
トマホークブーメラン,   1700, 1, 2,  -5,  -,  -,  -, AACA,  +0, 格P実
ダブルトマホークランサー, 1800, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
ゲッタービーム,      2700, 1, 1,  +0,  -, 60,  -, AA-A,  +0, -
ゲッターFクラッシュ,   4400, 1, 1,  +10,  -, 230, 140, AAAA, +10, 突

にして神ゲッターは戦闘アニメ内だけの存在にしたほうがスッキリするんじゃないかな、と思っています

で、「神ゲッターはやっぱり神ゲッターとして使いたい」という人がいなければ、真ゲッターの武装にファイナルクラッシュ組み込む案で行ってしまおうかなぁ、と思うですがどうでしょう。

ちなみに、神ゲッターをハイパーモード化した場合、上記の理由でアイコンが変えられないので、スパロボにおけるGガンダムのハイパーモードチックに、ファイナルクラッシュぶっ放す時だけアイコン変えようかと思います。

また今回の提案通りにファイナルクラッシュを真ゲッターの武器にしたときは、イベントなどでの使用を考慮して、特にハイパーモード等でつながないイベント用ユニットとしての神ゲッターロボのデータは残そうと思います。


以上です。データとしてここんとこが一番の問題… というか後はここさえ解決しちゃえば大体難しい議論は終わるので、みなさん、ぜひぜひご意見を


PS
ガリレイ長官がガレリイ長官になってました
修正しておきました

734 hits



5368 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,207

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター