- 名前
-
霞薙
- 投稿日時
- - 2007年10月28日(日) 19時36分 -
- 設定
-
霞薙です。お返事が遅くなってしまいました、すいません。
前回レスしなかった分まとめてレスさせていただきます。
なお、変更点を先にまとめますと、以下のようになっております。
・武装の魔属性を超属性に変更。これで属性的には物理攻撃になりました。
・ザコパイロットを何種類か増やす
・イルドークト装甲をエリアス化。以下のように。
#イル・ドークト装甲
#バリア=イル・ドークト装甲Lv*1 !魔精超
#弱点=感
・敵ザコが性格機械デフォなので、武装から気力制限撤廃。
・敵の武装「体当たり」に、原則「反」属性をつける。
・アンドアジェネシスの広域バリア等を範囲2に
ソルバルウやイヴさんは弄ってありますが、調整中なので提示はしません。
それでは個別レスに移ります。
・さとをさん
>できれば当時の噂どおり256発で壊れてほしいので、HPは2560にしてもらいたいのですが、だめでしょうか(笑)
まあ私もそれ真っ先に考えたわけですが(笑)。
あのうわさはウソテクなんで、256そのままにはしないほうが、
資料的意味合いとして良いのではないかと思うしだいです。
(256にしたうえでウソテクであることをコメントすればいいのかもしれませんけれど)
>HPはランクでは伸びないようにしていただきたいところです。
HP上昇に関しては……。
等身大のメタル系と同じで「無改造推奨」なつもりでいたのですが、ふむ……東方の処理は面白いですね。
メタルスライム的運用をされるであろうことを考えると、
ランク調整しやすくなる要素はあって損はありません。
特に異論が無ければ同じものをつけておきましょうか。
>敵は無人機以外はお察しの通り人が乗っています
なんと、やはりそうでしたか。
では別パイロットはサクット用意しておきましょう。
自発的体当たりをしないようにするのは、了解です。確かに原作でも、避けていきますものね。
(無人機らしいトーロイドも避けますが……)
んー……タルケン、カピ、テラジあたりは抜いたままとして、他のは色々調整してみます。
いつまでたってもトーロイドがスパリオ撃って来ないとか、ゾシーがバックアタックしてこない等、
現状でも色々突っ込みどころがありますからー。
>ただ、人間のパイロットは回避高め、人工知能みたいなやつは命中高め、また弱点=式の有無という差別化もできそうですし、両方用意しておいてもいいのではないでしょうか。
パイロットは弱点=式の「人工知能」と、ギドスパリオ用のを用意しておきました。
パラメータの差異は……うーん、人間のほうを全体的に高めておくことにします。
わざわざ人間使うってことは、それなりに意味があるんでしょう。強いとかの。
>シオナイト、スペシャルフラッグ
面白そうなので合間を見て追加しようと思います。
●ジム公さん
昔のゲームの攻略本って、資料として貴重だったりしますからねえ。
私も「とっておけば……」と思うものがたくさん。
>ブラスターですが、射程を1-2Pでなく2-2Pにしてはどうでしょうか。
確かに面白いのですが、アンドアジェネシスの広域バリア(範囲1)に防がれてしまうという問題が……。
ただ、ご提案のとおりに「2-2P」の方が「らしい」とは思います。
んー……アンドアジェネシスの広域バリアを広げて対処してみます。
ZOC&広域バリア2となりますので、アリかどうかのご意見を諸兄からいただきたいところです。
やりすぎなようならさっくり削除しましょう。
>図書館
おお、これは盲点でした。
少し離れた図書館に一冊存在しているようなので、試してみることにします。
(貸し出し中 になってるので、いつ見られるかわかりませんが……)
●ヴァーミリオンさん
ご協力ありがとうございます。
急がなければいけないものではありませんから、お時間のあるときにしていただければ十分です。
>こちらはズバリ、イル・ドークト製です
了解しましたっ!
イルドークトをバリア型で維持していくのは難しいかもしれませんねー。
でも面白いから挑戦してみたいところ。
現状データが原作ゲームの割には硬すぎる、という部分もありますので、
「物理攻撃には超頑丈・弱点突かれると落ちる」という方向は、それはそれでありでしょう。
>ガンプは元々生体コンピューターということもあり、体言止めの口調で会話をするシーンがあります。
なるほど、それはよさそうですねー。
以上です。どうもありがとうございましたー。
551 hits
ページトップへt
SRC総合支援センター