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【1391】↑はマルチレスです。これは変更後データです

名前
 霞薙 WEB
投稿日時
 - 2007年10月28日(日) 19時38分 -
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●エリアス

イル・ドークト装甲
バリア=イル・ドークト装甲Lv*1 !魔精超
弱点=感

#超能力技能で強化されるべきなんでしょうけど、計算が面倒くさくなるのがなー。
#「Lv*1000無効化される」と覚えたほうがプレイアビリティがいいんですよねえ。特に敵。
#別途アーマーで装甲上昇させるかなあ。
#アーマーLv0=非表示 超能力*100
#イル・ドークト装甲=解説 Lv*1000以下のダメージを無効化する。;発動時に10ENを消費。「魔精超」属性には無効。;また超能力Lv*100だけ装甲が上昇する。

多砲塔ユニット
部隊ユニット=多砲塔ユニット
多砲塔ユニット=解説 破壊可能な複数の砲台で構成されたユニット。【部隊ユニット】と同様に、受けたダメージに比例して;攻撃力が落ちる。

HP制御(バキュラ)
HP強化Lv-1=非表示 (ランクLv1)
HP強化Lv-1=非表示 (ランクLv2)
HP強化Lv-1=非表示 (ランクLv3)
HP強化Lv-1=非表示 (ランクLv4)
HP強化Lv-1=非表示 (ランクLv5)
HP強化Lv-1=非表示 (ランクLv6)
HP強化Lv-1=非表示 (ランクLv7)
HP強化Lv-1=非表示 (ランクLv8)
HP強化Lv-1=非表示 (ランクLv9)
HP強化Lv-1=非表示 (ランクLv10)


●パイロット


ゼビウス軍(ザコ)
ゼビウス軍, -, ゼビウス軍, AAAA, 70
特殊能力
超能力, 1
140, 140, 150, 150, 150, 150, 機械
SPなし
XEVIOUS_XEVI.bmp, XEVIOUS.mid

#ガンプに脳改造された人々です。


ゼビウス軍人工知能(ザコ)
人工知能, -, ゼビウス軍, AAAA, 50
特殊能力
超能力, 1
130, 130, 140, 130, 140, 145, 機械
SPなし
XEVIOUS_XEVI.bmp, XEVIOUS.mid
===
弱点=式

#こちらは人工知能。

スパリオ(ザコ)
スパリオ, -, ゼビウス軍, AAAA, 30
特殊能力なし
130, 130, 150, 100, 130, 145, 機械
SPなし
XEVIOUS_XEVI.bmp, XEVIOUS.mid

#こちらはギドスパリオ等の、砲弾系ユニットに乗せてください。


名称不明ゼビウス軍(ザコ)
???, -, ゼビウス軍, AAAA, 50
特殊能力
名称不明=非表示, 1
130, 130, 140, 140, 145, 145, 機械
SPなし
XEVIOUS_XEVI.bmp, XEVIOUS.mid


#敵の正体が不明のときはこちらのパイロットを用いてください。
#ユニット名が不確定名に変わります。


●ユニット

#----------空中ザコ----------

トーロイド
トーロイド, ゼビウス軍, 1, 2
空, 3, S, 1000, 30
特殊能力
イル・ドークト装甲Lv2
愛称変更=コイン (名称不明)
1000, 30, 600, 40
A--A, XEVIOUS_Toroid.bmp
スパリオ,         1400, 1, 3, -20,  -, 10,  -, AA-A,  +0, 超
体当たり,         1600, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突反

トーロイド隊
トーロイド隊, ゼビウス軍, 1, 2
空, 3, S, 4000, 90
特殊能力
イル・ドークト装甲Lv3
愛称変更=コイン隊 (名称不明)
部隊ユニット
5000, 120, 600, 80
A--A, XEVIOUS_ToroidFormation.bmp
スパリオ,         2500, 1, 3, -20,  -, 10,  -, AA-A,  +0, 超連L4
体当たり,         3000, 1, 1, +60,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突反連L4失L3


タルケン
タルケン, ゼビウス軍, 1, 2
空, 4, M, 2000, 40
特殊能力
イル・ドークト装甲Lv3
愛称変更=ビートル (名称不明)
1800, 50, 700, 80
A--A, XEVIOUS_Torkan.bmp
スパリオ,         1500, 1, 2, +10,  -, 10,  -, AA-A,  +0, 超P


ゾシー
ゾシー, ゼビウス軍, 1, 2
空, 4, M, 2500, 50
特殊能力
イル・ドークト装甲Lv3
愛称変更=オクトパス (名称不明)
2000, 70, 1200, 60
A--A, XEVIOUS_Zoshi.bmp
体当たり,         1400, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突反
バックアタック,      1500, 2, 2, +30,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突反
スパリオ,         1700, 1, 3, -20,  -, 10,  -, AA-A,  +0, 超


ジアラ
ジアラ, ゼビウス軍, 1, 2
空, 3, S, 3000, 60
特殊能力
イル・ドークト装甲Lv3
愛称変更=スピナー (名称不明)
1800, 50, 900, 100
A--A, XEVIOUS_Jara.bmp
スパリオ,         1400, 1, 3, -20,  -, 10,  -, AA-A,  +0, 超
体当たり,         1600, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突


カピ
カピ, ゼビウス軍, 1, 2
空, 4, M, 3000, 80
特殊能力
イル・ドークト装甲Lv4
愛称変更=ラムバス (名称不明)
4000, 70, 1200, 60
A--A, XEVIOUS_Kapi.bmp
連射スパリオ,       1500, 1, 2, +10,  -, 10,  -, AA-A,  +0, 超P連L8


テラジ
テラジ, ゼビウス軍, 1, 2
空, 5, M, 4000, 100
特殊能力
イル・ドークト装甲Lv4
愛称変更=リムロイド (名称不明)
3000, 90, 600, 110
A--A, XEVIOUS_Terrazi.bmp
連射スパリオ,       1800, 1, 2, +10,  -, 10,  -, AA-A,  +0, 超P連L8


#----------空中ザコ(長距離砲弾)----------
#パイロットが乗っているわけではありません。


ギドスパリオ
ギドスパリオ, ゼビウス軍, 1, 2
空, 6, SS, 10, 10
特殊能力
愛称変更=ロングレンジザッパー (名称不明)
100, 30, 300, 120
A--A, XEVIOUS_GidooSpariot.bmp
体当たり(ギドスパリオ),  1400, 1, 1, +10,  -,  -,  -, A--A,  +0, 実超自

ギドスパリオ群
ギドスパリオ群, ゼビウス軍, 1, 2
空, 6, SS, 10, 10
特殊能力
愛称変更=ロングレンジザッパー群 (名称不明)
4000, 30, 300, 120
A--A, XEVIOUS_GidooSpariotFormation.bmp
体当たり(ギドスパリオ),  2000, 1, 6, +10,  -,  -,  -, A--A,  +0, 実超M移自連L8

#ゼビウス軍の遠隔砲弾


#----------空中ザコ(無人攻撃機系)----------

ザカート
ザカート, ゼビウス軍, 1, 2
空, 0, S, 2000, 60
特殊能力
イル・ドークト装甲Lv2
愛称変更=テレポーター (名称不明)
テレポートLv5
1000, 100, 500, 80
A--A, XEVIOUS_Zakato.bmp
スパリオ,         1500, 1, 3, -20,  -, 10,  -, AA-A,  +0, 超自P後


ブラグザカート
ブラグザカート, ゼビウス軍, 1, 2
空, 0, S, 7000, 70
特殊能力
イル・ドークト装甲Lv2
愛称変更=クラッカー (名称不明)
テレポートLv5
3000, 120, 700, 90
A--A, XEVIOUS_BragZakato.bmp
スパリオ散弾,       1500, 1, 3, +20,  -, 10,  -, AA-A,  +0, 超散自M扇L3識


ガルザカート
ガルザカート, ゼビウス軍, 1, 2
空, 4, M, 5000, 120
特殊能力
イル・ドークト装甲Lv3
愛称変更=ブルズアイ (名称不明)
4000, 70, 1200, 100
A--A, XEVIOUS_GaruZakato.bmp
スパリオ散弾,       1500, 1, 3, +20,  -, 10,  -, AA-A,  +0, 超散M全識
ブラグスパリオ,      2000, 1, 5, -20,  4,  -,  -, AA-A,  +0, 超実追


#----------地上ザコ----------

グロブダー
グロブダー, ゼビウス軍, 1, 2
陸, 2, M, 2000, 100
特殊能力
イル・ドークト装甲Lv4
愛称変更=スティングレイ (名称不明)
水上移動
1800, 30, 600, 40
-A-A, XEVIOUS_Grobda.bmp
スパリオ,         1500, 1, 3, -20,  -,  -,  -, AA-A,  +0, 超P


#ゼビウス軍の戦車。動いたり止まっていたりの個体差が激しい。


ログラム
ログラム, ゼビウス軍, 1, 2
陸, 0, M, 2000, 50
特殊能力
イル・ドークト装甲Lv2
愛称変更=ドーム (名称不明)
1000, 60, 600, 40
-A-A, XEVIOUS_Logram.bmp
スパリオ,         1500, 2, 4, -20,  -, 10,  -, AA-A,  +0, 超

#ゼビウス軍の砲台

ボザログラム
ボザログラム, ゼビウス軍, 1, 2
陸, 0, L, 6000, 200
特殊能力
イル・ドークト装甲Lv4
多砲塔ユニット
愛称変更=ドームアレイ (名称不明)
ノーマルモード=ボザログラム(破損) 消耗なし
必要技能=HPLv10
6000, 230, 600, 40
-A-A, XEVIOUS_BozaLogram.bmp
スパリオ,         2200, 2, 4, +20,  -, 40,  -, AA-A,  +0, 超連L4

#ゼビウス軍の集合砲台。一撃で倒すと実入りが大きい
#通常はこの「ボザログラム」を配置してください。
#ダメージを受けると自動的に下の「ボザログラム(破損)」に変化するようになっています。


ボザログラム(破損)
ボザログラム, ゼビウス軍, 1, 2
陸, 0, L, 2000, 80
特殊能力
イル・ドークト装甲Lv4
多砲塔ユニット
愛称変更=ドームアレイ (名称不明)
ノーマルモード=ボザログラム 消耗なし
必要技能=!HPLv10
6000, 230, 600, 40
-A-A, XEVIOUS_BozaLogram(D).bmp
スパリオ,         2200, 2, 4, +20,  -, 40,  -, AA-A,  +0, 超連L4

#こちらは上の「ボザログラム」制御用のユニットなので、このユニットをCreateして配置するのは避けてください。


ドモグラム
ドモグラム, ゼビウス軍, 1, 2
陸, 3, M, 4000, 100
特殊能力
イル・ドークト装甲Lv3
パイロット能力付加=広域サポートLv4
ステルス無効化
愛称変更=スライダー (名称不明)
ホバー移動
1800, 30, 600, 70
-A-A, XEVIOUS_Domogram.bmp
スパリオ,         1500, 1, 4, -20,  -, 10,  -, AA-A,  +0, 超

#ゼビウス軍の移動砲台


デロータ
デロータ, ゼビウス軍, 1, 2
陸, 0, M, 4000, 130
特殊能力
イル・ドークト装甲Lv4
愛称変更=ルーク (名称不明)
2000, 100, 1000, 40
-A-A, XEVIOUS_Derota.bmp
連射スパリオ,       1800, 2, 4, +60,  -, 20,  -, AA-A,  +0, 超連L8

#ゼビウス軍の砲台改

ガルデロータ
ガルデロータ, ゼビウス軍, 1, 2
陸, 0, L, 7000, 180
特殊能力
イル・ドークト装甲Lv5
愛称変更=ダイザ (名称不明)
4000, 130, 1500, 40
-A-A, XEVIOUS_GaruDerota.bmp
連射スパリオ,       2200, 1, 4, +60,  -, 20,  -, AA-A,  +0, 超連L8

#ゼビウス軍の砲台改強化型


#----------地上ザコ(攻撃力なし)----------

ゾルバク
ゾルバク, ゼビウス軍, 1, 2
陸, 0, M, 2000, 20
特殊能力
イル・ドークト装甲Lv4
パイロット能力付加=広域サポートLv4
ステルス無効化
愛称変更=スカイライト (名称不明)
1800, 30, 600, 40
-A-A, XEVIOUS_Zolbak.bmp

#ゼビウス軍のレーダードーム。攻撃はしてこない。

バーラ
バーラ, ゼビウス軍, 1, 2
陸, 0, M, 1000, 30
特殊能力
イル・ドークト装甲Lv3
愛称変更=ピラミッド (名称不明)
2000, 100, 1000, 20
-A-A, XEVIOUS_Barra.bmp

#ゼビウス軍のエネルギータンク。攻撃はしてこない。
#味方の気力タンクや、進行障害物として使えるかもしれません。

ガルバーラ
ガルバーラ, ゼビウス軍, 1, 2
陸, 0, L, 6000, 30
特殊能力
イル・ドークト装甲Lv4
愛称変更=ビッグ (名称不明)
6000, 200, 1000, 20
-A-A, XEVIOUS_GaruBarra.bmp

#ゼビウス軍のエネルギータンク。攻撃はしてこない。
#味方の気力タンクや、進行障害物として使えるかもしれません。

#----------バキュラ----------

バキュラ(無回転)
バキュラ, ゼビウス軍, 1, 2
空, 3, L, 3000, 30
特殊能力
愛称変更=フライングボード (名称不明)
HP制御(バキュラ)
2570, 20, 5000, 60
A--A, XEVIOUS_Bacura.bmp
激突,           1800, 1, 1, +100,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突Q

#回転の演出が不要なときは、この「バキュラ(無回転)」を使ってください。


バキュラ
バキュラ, ゼビウス軍, 1, 2
空, 3, L, 3000, 30
特殊能力
愛称変更=フライングボード (名称不明)
ノーマルモード=バキュラ2 1 消耗なし
必要技能=!HPLv0
HP制御(バキュラ)
2570, 20, 5000, 60
A--A, XEVIOUS_Bacura.bmp
激突,           1800, 1, 1, +100,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突Q

#こちらの「バキュラ」を使うと、配置後毎ターンユニットアイコンが回転します。


#ここ以降のバキュラユニットはアイコン回転制御用なので、これらを直接Crreateすることは避けてください。

バキュラ2
バキュラ, ゼビウス軍, 1, 2
空, 3, L, 3000, 30
特殊能力
愛称変更=フライングボード (名称不明)
ノーマルモード=バキュラ3 2 消耗なし
HP制御(バキュラ)
2570, 20, 5000, 60
A--A, XEVIOUS_Bacura2.bmp
激突,           1800, 1, 1, +100,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突Q


バキュラ3
バキュラ, ゼビウス軍, 1, 2
空, 3, L, 3000, 30
特殊能力
愛称変更=フライングボード (名称不明)
ノーマルモード=バキュラ4 2 消耗なし
HP制御(バキュラ)
2570, 20, 5000, 60
A--A, XEVIOUS_Bacura3.bmp
激突,           1800, 1, 1, +100,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突Q


バキュラ4
バキュラ, ゼビウス軍, 1, 2
空, 3, L, 3000, 30
特殊能力
愛称変更=フライングボード (名称不明)
ノーマルモード=バキュラ5 2 消耗なし
HP制御(バキュラ)
2570, 20, 5000, 60
A--A, XEVIOUS_Bacura4.bmp
激突,           1800, 1, 1, +100,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突Q


バキュラ5
バキュラ, ゼビウス軍, 1, 2
空, 3, L, 3000, 30
特殊能力
愛称変更=フライングボード (名称不明)
ノーマルモード=バキュラ6 2 消耗なし
HP制御(バキュラ)
2570, 20, 5000, 60
A--A, XEVIOUS_Bacura5.bmp
激突,           1800, 1, 1, +100,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突Q


バキュラ6
バキュラ, ゼビウス軍, 1, 2
空, 3, L, 3000, 30
特殊能力
愛称変更=フライングボード (名称不明)
ノーマルモード=バキュラ1 2 消耗なし
HP制御(バキュラ)
2570, 20, 5000, 60
A--A, XEVIOUS_Bacura6.bmp
激突,           1800, 1, 1, +100,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突Q


バキュラ1
バキュラ, ゼビウス軍, 1, 2
空, 3, L, 3000, 30
特殊能力
愛称変更=フライングボード (名称不明)
ノーマルモード=バキュラ2 2 消耗なし
HP制御(バキュラ)
2570, 20, 5000, 60
A--A, XEVIOUS_Bacura.bmp
激突,           1800, 1, 1, +100,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突Q


アンドアジェネシス
アンドアジェネシス, ゼビウス軍, 1, 2
陸, 3, LL, 12000, 220
特殊能力
ホバー移動
ZOC=巨大要塞 2
広域バリアLv5=バキュラ装甲Lv5 2 !突武接 0
バキュラ装甲=解説 コア以外の全体が破壊不可能物質『バキュラ』で覆われているため、5000点以下の『物魔』属性ダメージは無効となる。;装甲範囲内の他ユニットも、この効果で守られる。; ;範囲内にもぐりこんで攻撃するか、『突武接無』属性攻撃によって、この装甲を無視することが出来る。
愛称変更=スティングレイ (名称不明)
多砲塔ユニット
8000, 300, 600, 40
AA-A, XEVIOUS_AndorGenesis.bmp
アルゴ,          2500, 1, 4, -20,  -,  -,  -, AA-A,  +0, 超連L4

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