SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【1412】Re(1):マルチレス

名前
 コウ
投稿日時
 - 2007年10月30日(火) 00時23分 -
設定
引用なし
パスワード
エグザクソンに触れられてるみたいなんで惨状。


>>メビウス1のパイロットパラ

ニュータイプ連中のNT補正は最大で命中&回避+21で合計42です。
アムロは合計992で、NTは実用的な範囲だとLv44の8として+38、よって1030が実数値となります。
むっつり異能者になると1035+底力と、まあ尋常じゃないレベルですな。
特殊能力の底上げがないんだから1000超えてもいいんじゃないかなぁと思います。

まあ「1000超えはちょっと…」というなら命中-1をやめて合計999にしてみるとか。


>>ストーンヘンジ(AC4)
>>ストーンヘンジ(個別)(AC4)

正式名称『120cm対地対空両用磁気火薬複合加速方式半自動固定砲』というらしいですが
名称から判断するにこれは対地攻撃も可能なんでは?

で、ちょっと調べてみたところストーンヘンジの射程は1200kmとの記述を見つけました。
これが事実なら射程はせいぜい6〜7ってところですね。
たかが大口径レールガンがマップ兵器になってるのも変ですし、個別を射程6〜7の非マップ兵器、
通常版を射程5〜6の投Lv1にするあたりが落とし所ではないかと。
まあ通常版も非マップ兵器化して連L7つけるだけでいいんじゃないかなーと思いますが。

昔の話ですが、ザンボットのイオン砲の射程で揉めたとき、射程7の基準とされたのが「月まで届く」ことでした。
ちなみに地表から月までの距離は3万km強です。

正直なところ古い基準ですので今でも通用するかというと微妙な線ですし
成層圏(上空50km程度)からの攻撃が印象的なザンネックキャノンが射程6になってますから
それより長射程であることを強調するのであれば射程7くらいは許容範囲でしょうか。


ちなみにエグザクソンは
エグザキャノン(射程6):日本からハワイ近海(6000km程度)
フルバレルエグザキャノン(射程7):反物質弾を対消滅させた際の敵艦との彼我距離(40〜60万km程度)
反物質砲(射程8):木星軌道上から地球軌道上(6億km程度)
ウェザビルの主砲(射程9):木星軌道上から地球のプレートを貫通可能
という感じになってます。
今考えるとエグザクソンは全体的に射程+1できたなー


>オメガ11(AC4)
何度撃墜されてもひょっこり出てくる程度ならSP復活がある時点で十分なのでは?
SP消費減少自体を外すべきだと思います。


いじょ

1,174 hits



5302 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,206

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター