SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【1422】レス

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2007年10月31日(水) 00時56分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは。瓜実です。

>エグザクソンに触れられてるみたいなんで惨状。

 新刊、中古、ともに近くになくてがっかりです。最初は直接手にとって買いたい性質なので。


>>メビウス1のパイロットパラ
>〜
>特殊能力の底上げがないんだから1000超えてもいいんじゃないかなぁと思います。

 確かに、アムロは初期からNTLv3の合計1010で、合計1003のログナーも圧倒してますね。
 では、初期の合計1001にステータスを戻し、もう一度「止めたほうがいい」といわれたら現状から命中-1を取りやめた合計999にします。


>>ストーンヘンジ(AC4)
>>ストーンヘンジ(個別)(AC4)
>正式名称『120cm対地対空両用磁気火薬複合加速方式半自動固定砲』というらしいですが
>名称から判断するにこれは対地攻撃も可能なんでは?

 名称では確かにそうなんですが、ゲーム中では600メートル以下に潜らないと絶対撃墜されるという性質のものでした。この高さだと大抵のロボットは楽々潜り抜けてしまう高さですので、現状対地には使えなくなっています。


>で、ちょっと調べてみたところストーンヘンジの射程は1200kmとの記述を見つけました。
>これが事実なら射程はせいぜい6〜7ってところですね。
>〜
>成層圏(上空50km程度)からの攻撃が印象的なザンネックキャノンが射程6になってますから
>それより長射程であることを強調するのであれば射程7くらいは許容範囲でしょうか。

 分かりました。範囲については後述しますが、一応現状と同じM投レベルを維持する方針ですので、ストーンヘンジが5-6、個別が3-7としたいと思います。


>たかが大口径レールガンがマップ兵器になってるのも変ですし、個別を射程6〜7の非マップ兵器、
>通常版を射程5〜6の投Lv1にするあたりが落とし所ではないかと。
>まあ通常版も非マップ兵器化して連L7つけるだけでいいんじゃないかなーと思いますが。

 範囲については、弾頭についてAPE弾と榴弾の他に、
>有効範囲が広い特殊砲弾についても存在する
>複数の破片をまとめて処理する上で欠かせないもの
 との記述が公式サイトにありました。
「(この特殊砲弾は)特別立法下で期限付きの使用に留める」との記述もありましたが、一発で複数の機体を落とした描写や、戦時下であることから、作中で使われているのはこの特殊砲弾だと考えられます。
 ですので、マップ兵器とするのが妥当と考えますが、いかがでしょうか。


 ついでに二つ、

 一つは、
>施設の地下にはスーパーコンピュータ群がある。 これは8台のスーパーコンピュータを1024セット用意し、高速ネットワークによって並列した計8192台から構成されるものである。 1台のコンピュータは秒間90億回の浮動少数演算を行い、システム全体では1秒間に100兆回に達する。
 との記述も発見しましたので、少し命中修正を向上させたいと思います。

 もう一つは、本来ジャミング施設で守られていることを思い出したので、ストーンヘンジに能力の追加、(個別)のほうにその旨の記述を行います。
 ジャミング施設自体は、エースコンバット共通のものを追加データとして一番下に書いておきます。


 全部あわせて、以下のように変更します。

ストーンヘンジ(AC4)
ストーンヘンジ, 汎用, 1, 1
陸, 0, XL, 14000, 150
特殊能力
ECMLv15=ジャミング施設 <HPLv9>
ジャミング施設=解説 3マス以内の敵の命中率を元の25%に減少させる。<B>サ誘有武突接</B>属性には無効。HP90%以下で使用不能。
10000, 50, 1500, 50
-ACA, AC4_Stonehenge(T).bmp
防衛施設,         1600, 1, 4, +20, 20,  -,  -, AABA,  +0, 空連L5
地対空レールガン,     2500, 5, 6, +50, 20,  -,  -, A--A, +20, M投L3

## ジャミング施設は最優先で破壊されると思うので、すぐに使用不能になるようにしています。


ストーンヘンジ(個別)(AC4)
ストーンヘンジ, 汎用, 1, 1
陸, 0, LL, 4000, 100
特殊能力なし
4000, 50, 1200, 50
-ACA, AC4_Stonehenge.bmp
防衛施設,         1400, 1, 4, +20, 20,  -,  -, AABA,  +0, 空連L5
地対空レールガン,     2000, 3, 7, +30, 10,  -,  -, A--A, +20, M投L1

# ストーンヘンジを個別に分けたものです。
# 中央にジャミング施設、周囲に7つのストーンヘンジ(個別)を配置してください。


>>オメガ11(AC4)
>何度撃墜されてもひょっこり出てくる程度ならSP復活がある時点で十分なのでは?
>SP消費減少自体を外すべきだと思います。

 では、コメントアウトにして能力を一般兵と同じにします。
 何度落ちても次のマップには平然と出てくるエースコンバット史上唯一の存在ですので、まあコメントに残すぐらいは許されてもいいかな、と思います。


 コウさん、ありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いします。

 引き続き、ご意見お待ちしています。


 以下、追加データ

ジャミング施設(AC)
ジャミング施設, じゃみんぐしせつ, 汎用, 1, 1
陸, 0, M, 2000, 50
特殊能力
ECMLv15
3000, 100, 800, 50
-A--, AceCombat_Jamming.bmp
防衛施設,         1400, 1, 4, +20, 20,  -,  -, AABA,  +0, 空連L5

# 必中か何かで早期に破壊しないと不利になる施設としています。
# 重要施設の周辺に配置してください。

1,160 hits



5292 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,206

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター