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【1436】空を飛ぶとは生意気なッ

名前
 WIZARD
投稿日時
 - 2007年11月02日(金) 23時50分 -
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こんばんは。

ゲーム買ったけど全然進んでいないWIZARDです。
とりあえず、いきなりスパロボ機械獣チックに量産されてたゴズーに泣きました。


さて、本題。
今回はユニット地形適応関係メインで。

と、その前に。
○pilot.txt
>シモン(初期)(グレンラガン)
>シモン, 男性, ガンメン グレンラガン, AAAA, 150
>特殊能力
>オーラLv2=螺旋力, 1, Lv3, 9, Lv4, 17, Lv5, 29
>S防御Lv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 16, Lv4, 23
>切り払いLv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 19, Lv4, 32, Lv5, 43
>144, 121, 141, 145, 157, 156, 弱気
>SP, 60, 忍耐, 1, 加速,1, 努力,8,集中,15,熱血,24, 覚醒,31
>TTGL_Simon.bmp, TTGL_SkyBlueDays.mid
子供時代のシモンですが、
やはり第1部と第2部で分けませんか?
メッセの絡みもあるのですが、
第1部を性格強気とするのも第2部を性格弱気とするのも無理があります。
一つのシナリオで第1部から第2部に移行する可能性は高いので、
能力値やSPには変化なしで良いと思います。


あらためてユニット側。

○robot.txt
>ラガン
>空陸, 3, S, 5500, 190
>BACA, TTGL_Lagann.bmp
空移動を無くして、ホバー移動とジャンプ移動を付けませんか?
序盤のザコガンメンから空適応が消えた関係上、
空に浮けると強すぎるので。
作中描写的にそんなに間違っていないとも思います。
空適応はB維持で良いと思います。

ついでですが、ゲームで両腕+頭部ドリルでの攻撃が
ドリルタックルという名称になっていたので、
格闘の名前をそちらにしませんか。
格闘だと味気ないですし。

>エンキ
>空陸, 4, M, 6000, 200
>AACA, TTGL_Enki.bmp
>
>ビャコウ
>空陸, 4, M, 8000, 210
>AABA, TTGL_Byakou.bmp
>
>セイルーン
>空陸水, 4, M, 8000, 210
>AAAA, TTGL_Sayrune.bmp
この辺、空飛べるんですかね?
ちょっと観直せてはいないんですが覚えてる限り飛んでなかったような。
対空性能さえあればいいわけで、空移動は外して良いのでは。
空はシトマンドラの領域でもありますし、
グレンラガンが飛べない頃の敵なわけですので。
できればエンキドゥも外してほしいところなんですが、
あいつはシトマンドラ戦で再登場した時に
おもいっきり飛んでたので…… チミルフ戦では飛んでないと思うんですけどね。

>ダイガンド
>陸, 4, M, 20000, 210
>AABA, TTGL_Daigund.bmp
>
>ゲンバー
>陸, 4, M, 8000, 220
>AABA, TTGL_Genba.bmp
空適応は"-"では。
あと、ゲンバーの無消費を噛み付きにしてゲンバープレスを最強技にすることを希望。

>デカブツ
>陸, 0, LL, 15000, 230
>-ABA, TTGL_Dekabutu.bmp
こいつの移動タイプは空移動かと。
作中描写的にも空中での戦闘でしたので。


>アシュタンガ級
>アシュタンガ級, ムガン, 1, 1
>宇宙, 3, XL, 7000, 150
>特殊能力
>母艦
>テレポートLv2=ランダムシュレディンガーワープ 40
>6500, 200, 1600, 50
>A--A, TTGL_Ashtanga.bmp
>火炎,            1600, 1, 4,  +0,  -, 10, -, AA-A,  +0, 火
>星投擲,           1800, 1, 4,  +0, 10,  -, -, AAAA,  +0, 実格
>確率変動弾,         2200, 1, 3, +100,  8,  -, -, AAAA,  +0, 無
超銀河グレンラガン以上のサイズにしては
HP低すぎませんか?
敵専用ですし、軽く10000越えてて良いと思いますが。
あと、火炎に火属性がついていますが、
GSCデータでは火などの属性はファンタジー系以外の作品では
基本的に使用しない方針ですので削除したほうが良いかと。

それからハスタグライ級、パダ級も含め、
移動タイプ宇宙なら空適応は"-"であるべきでは。

>グランゼボーマ
>グランゼボーマ, アンチスパイラル, 1, 1
>宇宙, 5, XL, 35000, 300
>特殊能力なし
>20000, 300, 2000, 120
>AAAA, TTGL_GuranzeBoma.bmp
>拡散ビーム砲,        1800, 1, 4,  +10,  -, 10,  -, AA-A,  +0, B散
>格闘,            2200, 1, 1,  +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
>銀河投擲,          2500, 1, 4,  -10, 15,  -,  -, AAAA,  +0, -
>アンチギガドリル,      2700, 1, 1,  +0,  -, 40, 120, AAAA, +10, 突破
>∞・ビッグバンストーム,   3200, 1, 5,  -20,  -, 150, 140, AAAA, +20, 光無AL2

もうちょっと強くていいんじゃないかなぁ、という個人的願望はさておくとして。
∞・ビッグバンストームに特にバリア突破的な要素は無かった筈なので
無属性は外すべきかと。
というか、もろに螺旋力フィールドで受け止めてたような気がします。
あとロボ基準での光属性は、歌とかジェネシックオーラとかなので
そちらも外して頂きたく。
AL2も、特に描写的には必要なかったかと。
正直いってラスボスでこの攻撃力なら消費ENも気力制限も
これほど過剰に制限掛けなくていいと思います。
A外して消費&気力制限の緩和を希望します。

それから、エンキソードで攻撃された際に、
腕をブレードのように変化させて弾きかえしたので、
エンキソード同等の武装として追加するか、
武装としては格闘に統合であれば格闘武器=ブレード、として追加を希望します。

移動タイプはいっそ天元突破もろとも空陸とかで良いんじゃないですかね。
銀河を地面にして戦ってましたし。
あと、こいつにフィールド系がないと
天元突破グレンラガンの確率変動弾に意味がないのですが、
それはまあ諦めるしかないですかね。

長くなりましたが、とりあえず今回は以上です。
できる限り協力させて頂きたいと思いますので頑張って下さい。では。

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