- 名前
-
幻魔の公子
- 投稿日時
- - 2007年11月04日(日) 00時14分 -
- 設定
-
グゥル
グゥル, 固定, フライトユニット
特殊能力
空中移動
ホバー移動
0, 0, 0, 0, 0
*空を飛べるようになり、ユニットの地形適応を空Aにする
バズーカ
バズーカ, 固定, 追加兵装
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
バズーカ, 1600, 2, 3, -15, 4, -, -, AAAA, +0, 実
# 海中の戦いでストライクが装備したものや、コミック版においてM1アストレイ隊の一
# 部が使っていたバズーカです。
# 必要に応じて適宜装備させて下さい。
エールストライカーパック
エールストライカーパック, ストライカーパック, ストライカーパック
特殊能力
シールド (!MA)
地形適応変更=+3 0 0 0 (!MA)
修理費修正Lv1
経験値修正Lv2
愛称変更=エールストライクガンダム (ストライクガンダム)
ユニット画像=GSEED_AileStrikeGundam.bmp (ENLv1 ストライクガンダム)
ユニット画像=GSEED_AileStrikeGundam(N).bmp (!ENLv1 ストライクガンダム)
愛称変更=スカイグラスパー(エール) (スカイグラスパー)
ユニット画像=GSEED_SkyGrasper(Aile).bmp (スカイグラスパー)
愛称変更=コスモグラスパー(エール) (コスモグラスパー)
ユニット画像=GSEEDV_CosmoGrasper(Aile).bmp (コスモグラスパー)
愛称変更=ストライクルージュ(エール) (ストライクルージュ)
ユニット画像=GSEED_StrikeRouge(Aile).bmp (ENLv1 ストライクルージュ)
ユニット画像=GSEED_StrikeRouge(Aile)(N).bmp (!ENLv1 ストライクルージュ)
愛称変更=エールダガー (105ダガー)
ユニット画像=GSEEDV_Dagger(Aile).bmp (105ダガー)
0, +40, 0, +15, +1
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武(!フェイズシフトダウン !MA)
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B(!フェイズシフトダウン)
ランチャーストライカーパック
ランチャーストライカーパック, ストライカーパック, ストライカーパック
特殊能力
修理費修正Lv1
経験値修正Lv2
愛称変更=ランチャーストライクガンダム (ストライクガンダム)
ユニット画像=GSEED_LauncherStrikeGundam.bmp (ENLv1 ストライクガンダム)
ユニット画像=GSEED_LauncherStrikeGundam(N).bmp (!ENLv1 ストライクガンダム)
愛称変更=スカイグラスパー(ランチャー) (スカイグラスパー)
ユニット画像=GSEED_SkyGrasper(Launcher).bmp (スカイグラスパー)
愛称変更=コスモグラスパー(ランチャー) (コスモグラスパー)
ユニット画像=GSEEDV_CosmoGrasper(Launcher).bmp (コスモグラスパー)
愛称変更=ストライクルージュ(ランチャー) (ストライクルージュ)
ユニット画像=GSEED_StrikeRouge(Launcher).bmp (ENLv1 ストライクルージュ)
ユニット画像=GSEED_StrikeRouge(Launcher)(N).bmp (!ENLv1 ストライクルージュ)
愛称変更=ランチャーダガー (105ダガー)
ユニット画像=GSEEDV_Dagger(Launcher).bmp (105ダガー)
0, +40, 0, -10, -1
120mm対艦バルカン砲, 1300, 1, 1, +5, 5, -, -, AABA, -20, 射連L10
350mmガンランチャー, 1600, 2, 4, -20, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
アグニ, 1900, 2, 5, -15, -, 30, -, AA-A, +0, B(!フェイズシフトダウン)
ソードストライカーパック
ソードストライカーパック, ストライカーパック, ストライカーパック
特殊能力
小型シールド=パンツァーアイゼン (!MA)
修理費修正Lv1
経験値修正Lv2
愛称変更=ソードストライクガンダム (ストライクガンダム)
ユニット画像=GSEED_SwordStrikeGundam.bmp (ENLv1 ストライクガンダム)
ユニット画像=GSEED_SwordStrikeGundam(N).bmp (!ENLv1 ストライクガンダム)
愛称変更=スカイグラスパー(ソード) (スカイグラスパー)
ユニット画像=GSEED_SkyGrasper(Sword).bmp (スカイグラスパー)
愛称変更=コスモグラスパー(ソード) (コスモグラスパー)
ユニット画像=GSEEDV_CosmoGrasper(Sword).bmp (コスモグラスパー)
愛称変更=ストライクルージュ(ソード) (ストライクルージュ)
ユニット画像=GSEED_StrikeRouge(Sword).bmp (ENLv1 ストライクルージュ)
ユニット画像=GSEED_StrikeRouge(Sword)(N).bmp (!ENLv1 ストライクルージュ)
愛称変更=ソードダガー (105ダガー)
ユニット画像=GSEEDV_Dagger(Sword).bmp (105ダガー)
0, +40, +200, -5, 0
パンツァーアイゼン, 1100, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +10, 格実P有
マイダスメッサー, 1300, 1, 2, -10, -, 10, -, AABA, +15, 格実P(!フェイズシフトダウン !MA)
シュベルトゲベール, 1800, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +10, 武(!MA !フェイズシフトダウン)
シュベルトゲベール, 1800, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +10, 突(MA !フェイズシフトダウン)
ガンバレルストライカーパック
ガンバレルストライカーパック, ストライカーパック, ストライカーパック
特殊能力
修理費修正Lv1
経験値修正Lv2
不必要技能=MA
愛称変更=ガンバレルストライクガンダム (ストライクガンダム)
ユニット画像=GSEED_GunbarrelStrikeGundam.bmp (ENLv1 ストライクガンダム)
ユニット画像=GSEED_GunbarrelStrikeGundam(N).bmp (!ENLv1 ストライクガンダム)
愛称変更=ストライクルージュ(ガンバレル) (ストライクルージュ)
ユニット画像=GSEED_StrikeRouge(Gunbarrel).bmp (ENLv1 ストライクルージュ)
ユニット画像=GSEED_StrikeRouge(Gunbarrel)(N).bmp (!ENLv1 ストライクルージュ)
愛称変更=ガンバレルダガー (105ダガー)
ユニット画像=GSEEDV_Dagger(Gunbarrel).bmp (105ダガー)
0, +40, 0, -5, 0
ガトリング, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, 連L10(MA)
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B(!フェイズシフトダウン !MA)
有線式ガンバレル, 1600, 1, 2, +20, 8, -, -, AAAA, +20, 実P有サ連L4(空間把握能力Lv1 !フェイズシフトダウン)
# ガンバレルはメビウスゼロより強化してあります。明らかにビームになっているなど、
# ガンバレルには手が加えられているようですし。
IWSPストライカーパック
IWSPストライカーパック, ストライカーパック, ストライカーパック
特殊能力
EN消費Lv1
シールド (!MA)
地形適応変更=+2 0 0 0 (!MA)
修理費修正Lv1
経験値修正Lv2
愛称変更=ストライクガンダムIWSP (ストライクガンダム)
ユニット画像=GSEED_StrikeGundamIWSP.bmp (ENLv1 ストライクガンダム)
ユニット画像=GSEED_StrikeGundamIWSP(N).bmp (!ENLv1 ストライクガンダム)
愛称変更=スカイグラスパー(IWSP) (スカイグラスパー)
ユニット画像=GSEED_SkyGrasper(IWSP).bmp (スカイグラスパー)
愛称変更=コスモグラスパー(IWSP) (コスモグラスパー)
ユニット画像=GSEEDV_CosmoGrasper(IWSP).bmp (コスモグラスパー)
愛称変更=ストライクルージュ+IWSP (ストライクルージュ)
ユニット画像=GSEED_StrikeRouge(IWSP).bmp (ENLv1 ストライクルージュ)
ユニット画像=GSEED_StrikeRouge(IWSP)(N).bmp (!ENLv1 ストライクルージュ)
愛称変更=ダガーIWSP (105ダガー)
ユニット画像=GSEEDV_Dagger(IWSP).bmp (105ダガー)
0, 0, 0, 0, +1
30mmガトリング機関砲, 1100, 1, 2, +15, 10, -, -, AAAA, +10, P
ビームブーメラン, 1300, 1, 2, -10, -, 10, -, AABA, +15, 格実P(!フェイズシフトダウン !MA)
105mm単装砲, 1400, 1, 4, -10, 8, -, -, AA-A, +10, -
115mmレールガン, 1700, 2, 5, -10, 6, -, -, AAAA, +0, -
9.1m対艦刀, 1700, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +10, 武(!MA)
9.1m対艦刀, 1700, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +10, 突(MA)
# 運動性の低下と電力消費の増大が問題で一度は開発が断念されたという設定を鑑みてこんな
# 感じ。カガリがテストした上でエールを選んだわけですし、使いにくいほうがらしいでしょう。
# 遠近両用で武装燃費も良いので、使いこなせばたぶん最強です。
ライトニングストライカーパック
ライトニングストライカーパック, ストライカーパック, ストライカーパック
特殊能力
補給装置 (!MA)
修理装置 (MA)
修理費修正Lv1
経験値修正Lv2
愛称変更=ライトニングストライクガンダム (ストライクガンダム)
ユニット画像=GSEED_LightningStrikeGundam.bmp (ENLv1 ストライクガンダム)
ユニット画像=GSEED_LightningStrikeGundam(N).bmp (!ENLv1 ストライクガンダム)
愛称変更=スカイグラスパー(ライトニング) (スカイグラスパー)
ユニット画像=GSEED_SkyGrasper(Lightning).bmp (スカイグラスパー)
愛称変更=コスモグラスパー(ライトニング) (コスモグラスパー)
ユニット画像=GSEEDV_CosmoGrasper(Lightning).bmp (コスモグラスパー)
愛称変更=ストライクルージュ(ライトニング) (ストライクルージュ)
ユニット画像=GSEED_StrikeRouge(Lightning).bmp (ENLv1 ストライクルージュ)
ユニット画像=GSEED_StrikeRouge(Lightning)(N).bmp (!ENLv1 ストライクルージュ)
愛称変更=ライトニングダガー (105ダガー)
ユニット画像=GSEEDV_Dagger(Lightning).bmp (105ダガー)
0, +40, 0, -10, 0
電磁加農砲, 1700, 1, 3, -10, 6, -, -, AAAA, +0, -(MA)
電磁加農砲, 1700, 2, 5, -10, 6, -, -, AAAA, +0, -(!MA)
# スカイグラスパー、コスモグラスパーはデフォで補給装置持ちなので、代わりに修理装置が
# 追加されます。
########## ブルーフレーム用特殊装備 ###########
強化型ビームライフル
強化型ビームライフル, 汎用, ブルーフレーム特殊装備
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
強化型ビームライフル, 1800, 1, 4, -20, 1, -, -, AA-A, +20, B
フル・ウェポン
フル・ウェポン, 汎用, ブルーフレーム特殊装備
特殊能力なし
0, 0, 0, -10, 0
3連装短距離誘導弾, 1300, 1, 2, +10, 8, -, -, AAAA, +0, 実HP
ハンドグレネード, 1300, 1, 2, -10, 1, -, -, AABA, +20, 実P格盲
8連装短距離誘導弾, 1600, 1, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
500mm無反動砲, 1600, 2, 3, -15, 4, -, -, AACA, +0, -
コンプリート・センサー
コンプリート・センサー, 汎用, ブルーフレーム特殊装備
特殊能力
ステルス無効化=コンプリート・センサー
ユニット画像=GSEEDA_AstrayblueframeCS.bmp
0, 0, 0, 0, 0
スケイル・アーマー
スケイル・アーマー, 汎用, ブルーフレーム特殊装備
特殊能力
水中移動
0, 0, 0, 0, 0
超音速魚雷, 1600, 2, 4, +10, 6, -, -, BBA-, +0, 実H
# スケイル・システムの応用でフォノンメーザーを受け止めていましたが、
# 実弾やビームの攻撃を受け止めるために使うことはないでしょう。
スナイパーパック
スナイパーパック, 汎用, ブルーフレーム特殊装備
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ロングビームライフル, 1800, 2, 5, +20, 5, -, -, AA-A, +10, B
キラ画像変更・通常
キラ画像変更・通常, 固定, 非表示
特殊能力
パイロット画像=GSEED_KiraYamato(N).bmp
パイロット能力付加="メッセージ=キラ=ヤマト(通常)"
0, 0, 0, 0, 0
# パイロットスーツなしのキラを登場させたい場合はこちらのアイテムを
#装備させてください。
PS装甲
アーマーLv10=フェイズシフト装甲 !B (ENLv1)
アーマーLv10=フェイズシフト装甲 !B 160 (!ENLv1)
フィールドLv-1=非表示 全 10 - バリア無効化無効 (ENLv1)
フェイズシフト装甲=解説 「B」を除く属性に対して装甲+1000、被弾時にEN10を消費。ENが10%以下になるとダウンする
PS装甲(Nジャマーキャンセラー)
アーマーLv10=フェイズシフト装甲 !B
フェイズシフト装甲=解説 「B」を除く属性に対して装甲+1000
PS装甲(ストライクルージュ)
アーマーLv10=フェイズシフト装甲 !B (ENLv1)
アーマーLv10=フェイズシフト装甲 !B 160 (!ENLv1)
フィールドLv-1=非表示 全 5 - バリア無効化無効 (ENLv1)
フェイズシフト装甲=解説 「B」を除く属性に対して装甲+1000、被弾時にEN5を消費。ENが10%以下になるとダウンする
TP装甲
アーマーLv10=トランスフェイズ装甲 !B (ENLv1)
アーマーLv10=トランスフェイズ装甲 !B 160 (!ENLv1)
フィールドLv-1=非表示 全 5 - バリア無効化無効 (ENLv1)
フェイズシフト装甲=解説 「B」を除く属性に対して装甲+1000、被弾時にEN5を消費。ENが10%以下になるとダウンする
ブーステッドマン
悟り=ブーステッドマン
知覚強化Lv0=非表示
ブーステッドマン=解説 "命中・回避に +10 の修正を与える。;ただしSP消費量が20%増加する。"
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