SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【1460】マルチレス2

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2007年11月04日(日) 03時03分 -
設定
引用なし
パスワード
 こんばんは。AC6が発売になっても手が出せなくて悲しい瓜実です。

>>疲れ目に黄色い一滴さん
>現状メビウスだけ168と抜けてますが、他と離れすぎではないでしょうか
>機体がショボイとは言っても、6も差を付ける程劣っているようには
>見えないです、別にファルケンやらモルガンに乗ってもいいわけで(年代的に)
>メビウスを-3〜4するか、他の連中を+4してやってもいいんじゃないでしょうか

 稀代の英雄であるメビウス1なんで、差が有る程度あったほうがいいと思ったのですが、まあ、確かに他の能力で十分差は出ていると思います。
 まだデータ提示していないブレイズやガルム1は提示する時を楽しみにしていただくとして、とりあえずNemoの反応を+5しておきます。反応ぐらいは高くても罰は当たらないかな、と。


>>こんばんは、TTTです。

 こんばんは。自分も初めてプレイしたのは3でした。
 その後、これがエースコンバットのフォーマットだと思っていたら、むしろ『戦闘機の攻殻機動隊』などと呼ばれて賛否両論だったのに驚きました。


>現状、ユニットクラスが「エースコンバット3」になってますが、
>「エアロコフィン」という呼び名が折角あるのでこれを使いませんか?
>巨大基準だと作品名をユニットクラスにすることは少ないみたいですし、
>他のACも作品名をユニットクラスには使ってないようなので。

 ユニットクラス『エアロコフィン』を採用しなかったのは、5以降に登場するファルケンやXに出てくるフェンリアといった戦闘機も『エアロコフィン』と呼ばれているため、混同するのを避けるための措置でした。

 ただ調べてみると、それはかなり曖昧に定義付ければの話で、2040年以前の世界では未完成のコフィンシステムを棺おけになぞらえて『空飛ぶ棺おけ(エアロコフィン)』と皮肉られているという、ボトムズが『VOTOMS』ではなく『Bottom』と呼ばれているに等しい状況ですので、厳密には別物でした。

 ここは素直に変更しておきます。将来U.G.S.F.系のデータが作られた時、その時代に現れた謎のAI『Nemo』がエアロコフィンの宙間戦闘機で大暴れ、なんて素敵な状況も見れそうですし。

 ついでに、細かいことですがナイトレーベンの『人工神経制御式戦闘機』も『人工神経接続式戦闘機』に変更しておきます。制御だと通常のエアロコフィンとなんら変わりませんので。……接続でもですが。
 もっと適当な名前があればいいんですけどね。


>それから、エレクトロスフィア適応を宇宙適応扱いにするなら、
>Nemoのパイロットの宇宙適応もSにしてしまいませんか。
>乗れる機体に宇宙Sのものが無いので実質的には飾りですけど。

 うーん。あまり適応Sを乱発するというのは、最初に適応Sを導入したフォルダとして避けたいと思います。例え飾りでも「実質効果が無いからイメージで付けていいじゃないか。ほら、AC3の前例があるし」とならないとも限りませんし。


 疲れ目に黄色い一滴さん、ありがとうございました。また何かありましたら気軽に意見してください。
 TTTさん、ありがとうございました。舞-乙HiMEの討議、頑張ってください。応援しています。


 あまり4に関してはご意見も無さそうですので、近日中に5の討議に移りたいと思います。

 それでは、ご意見お待ちしています。

# ナイトレーベンのユニットクラスに関する件を追加しました。

967 hits



5255 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,206

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター