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【147】マルチレス

名前
 超合金雪人 E-MAIL
投稿日時
 - 2006年07月09日(日) 00時04分 -
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超合金雪人です。レスありがとうございます
レスが変則的になります。ご了承ください


>レックーさん


ガ・キーンフルパワーのプライザーマイティ関係の武装についてですが、結局は「右手で撃つか」
「左手で撃つか」の違いしかありません。
本編でも状況で使い分けているわけではなく、直感的にどちらかで攻撃していた、と言う感じです
最近のSRW的に考えると統一してしまうのかも知れませんが攻撃のアニメも違うことですし削る理由もないので
そのまま同じ性能の武装として残しておいてもいいのかなあと思います。
ちなみに、その武装を両手で撃つのがダブルシュートとプラズマ光線なわけですね

と書いてはみましたが、プライザービームとマイティービーム、ビームの色が違うだけですね
ちょっともう少し追加して

プライザービーム, ビームランチャー ピンク Unit\MRGK_Plizer.bmp 32
マイティビーム, ビームランチャー 白 Unit\MRGK_Mity.bmp 32

後、直接は関係ないですが他の武装にあわせて
プラズマ光線(準備), 左右別武器 "Unit\MRGK_Plizer.bmp" 32 - "Unit\MRGK_Mity.bmp" 32 -
プラズマ光線(攻撃), 交差ビーム 白 ピンク
プラズマ光線(命中), 交差ビーム 白 ピンク

としたいと思います。

まあ一人乗り可能を追加して、猛しか乗っていないときにはプライザー関連の武装しか使えない。舞しか乗っていないときには
逆にマイティ関係の武装しか使えない。という事も可能なんですが、原作で一人乗りで出撃したこと
そのものがイベントだというのもありますので、オミットの方向でいきたいです。
その回の結論が「二人で闘わないと論外だ」でしたので


>無駄さん

マイティプライザーに関してのフォローありがとうございました。レックーさんのレスをご覧ください


>で、質問したいんですが、パイロット能力について
>何で合体パイロットのガキーンの射撃が
>二人の低い方よりも更に下がってしまうのかが、
>よくわかりません。そういうものなんでしょうか。
>武装見る限りではどっちにせよおおまか格闘武器ばかりなので
>どうでもいいんですが、理由って何かあるんですか?


これに関してですが、猛の身体能力に舞が一生懸命ついて行くというのがたまに
描写として出てくるんですよね。
ただ、基本的に戦闘しているときのしゃべり方は完全なるあしゅら男爵方式ですので
どちらの人格を使っている、と言うことはなさそうです。口調は男性そのものなんですけどね
従って許されるのでしたら、お互いの優秀な方のステータスを各々もらってしまってもいいん
じゃないかなと思います。


こんな感じになりますかね

ガ・キーン(P)
猛・舞, たける・まい, -, マグネロボ, AAAA, 0
特殊能力
底力, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 28, Lv3, 43, Lv4, 54
ガ・キーンシャベルパワー=非表示, 1
バリアントアンカー=非表示, 1
170, 143, 140, 148, 170, 156, 超強気
SPなし
MRGK_Gakeen(P).bmp, GaKeen.mid


>HOLICさん

猛のSPに関しては修正しておきます。


>今のままだと、重戦車とバリアントアンカー除く形態で、特殊能力変形の解説に両方が登場しますが、よろしいので? 小生の意見としては変えて欲しいですが。消極的に。


次々と形態が追加されていく方式を持つ(とは言っても大部分は物語も終盤に入ってからなんですが)
この作品としては、フルパワー以外のどの形態も封印される可能性があります。
ちょっと確認してみたんですが、どの形態をDisableしても変形の解説にはでてしまうようです
これが仕様なのかどうかは分かりませんが、まずいことは確かですね。

現在、解説に関しては別名指定されていない能力に関しては適応されていないようなので
便宜上変形を"変形!"と別名指定した上で

変形!=解説 選択した形態に変形する 

と言う一行をエリアスのガキーン省略の方に付け足しておきたいと思いますがいかがでしょうか

別の手段としては変形技、変身等で各々の変形をアビリティ指定してしまうことですが、変形先を選択する際アビリティという項目が
でてしまうのはあまり好みではないので避けたいところです

また、バグ掲示板に質問を乗せておきましたので何らかの対処が行われた場合
速やかに仕様変更に会わせて修正したいかと考えています。

#それ以外の点に関して

佐々木隼人のステータスがイザール帝王ベタコピーの産物のまんまだったので
以下のように弄りたいと思います

佐々木隼人
佐々木, ささき, 合成獣, AAAA, 100
特殊能力
サイボーグ, 1
144, 120, 142, 140, 160, 156, 強気
SP, 50, 加速, 1, 隠れ身, 3, 忍耐, 17, 報復, 13, 復活, 19, 奇襲, 33
MRGK_SasakiHayato.bmp, GaKeen.mid

もう一点、改めて動かしてみて分かったんですが
ガ・キーン相手では合成獣の特殊効果がほとんど発動しませんでした
そこで、等身大で最近はやりの
特殊効果発動率強化Lv3=全を追加してみようと思います
また、戦闘終了後も青い色のまま這いずらざるを得なくなるほどのこおらせっぷりを見せた
バイソンコングのフリーザービームのCT率を+15します

マントラと並ぶ最強の合成獣かと思いますので許容範囲かなと考える次第です。

以上です

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