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ぶれーかー
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- - 2007年11月04日(日) 21時34分 -
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こんばんは、いくつか気になったことを
DESTINY主役三人衆についてですが、射撃型のキラ、格闘型のアスラン、万能型のシンと、最終機体に合わせて能力地をバラけさせ、それぞれの能力に明確な方向付けをしてデータに性格付けをしませんか?
キラよりはシンのほうが換装機能をよく使ってる感じですし、アスランはインフィニットジャスティスに乗って初めて真価を発揮できる、というのもらしいかなと
もっともアスランはそこまで格闘偏重機ばかりに乗るわけでもないので、大体今ぐらいの格闘・射撃値のバランスを維持するのが良いかもしれませんが
それからカナードですが、SPではなく精神になってます
バルサムの性格ですが、イッチャルような連中が超強気なのはわかるんですが、こいつそこまで強気な性格でしょうか?普通の強気で十分ではないかと思います
イザークは現行格闘値のほうが高いですが、建前上デュエルが接近戦仕様であることや、DESTINY時の機体がスラッシュアザクウォーリアやグフイグナイテッドであることを考えて格闘の方が高い方がいいのでは
MSV系のキャラのMIDIはZipsにするべきではないでしょうか?
少なくともミゲルだけはZipsであるべきだと思います。
ミハイルコーストもSPではなく精神になっています
この人も超強気は似合わないと思います。激高したり自信家ではありますが、気分の高揚を抑えようとし、感情のコントロールができないと自身に腹を立てようとする人ですから
普通への変更を希望します
アッシュ、ヴェイアもSPが精神になっています
あとアッシュですが、借りにもアストレイR編ラスボスなのでもうちょっと強くてもいいような
ロンド兄妹、ソキウス、ジャンキャリーもSPが精神ですね。
ロウ以下アストレイキャラは全員精神がSPです。
ロウは実用性を考えるともうちっと射撃欲しいです。
あと、確かに補給はらしいのですが、ゲーム的に考えればバリバリの戦闘要員なわけで、魂等の戦闘SPは欲しいですね。補助系SPは補給か激励に絞り、片方削って魂あたりをいれませんか?
ジャンク屋補助系SP係としては、キサトやリーアムといった補助系キャラがいるわけですし。
ジャンク屋という側面のカラーを出そうとしすぎて、ゲームの駒としてみた場合の戦闘力がいまいちになっているように感じます。仮に1作品の主役なので、ピンでも十分にやっていってほしいかなと
キサトとリーアム、プロフェッサーですが、上記の理由で、サポート系である彼らにこそジャンク屋サポートSPを増やし、まっさきに矢面に立って戦うロウを戦闘力上げてもいいと思います。リーアムに狙撃であるとか、キサトに再動というのも、キャラや設定、作中描写的に苦しい感じですし
叢雲劾は、シールドがデッドウェイトだから〜て理由でナイフ持ち出すような人なので
切り払いよりシールド防御の最大レベルが落ちるぐらいでいいかなぁ、と
蘊=奥は確かナチュラルであったはずです
あと、カタカナな名前でもないので蘊=奥ではなく蘊奥にした方が見栄えがいいと思います。
イレブンとセブンのソキウスですが、おそらくアイコンが一つのものを共用するであろうことを考えると、愛称が単にソキウスではシナリオでわかりづらいのでは
もっとも、どのソキウスかパッと見わからないのも特徴であるわけで、見分け使いのが悪いことかどうか判断がつきかねますが
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