SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【1478】グラパールのパイロット、ロシウとヴィラルのSP調整提案

名前
 むずねこ E-MAIL
投稿日時
 - 2007年11月04日(日) 23時31分 -
設定
引用なし
パスワード
前回のスペースグラパール要らんのでは?、という提案に対し、量産機って事で追加した、という回答を頂いたワケですが、この解釈はある程度ばら撒きも考えている、って事でいいんでしょうか。でしたら、味方用ザコパイロットの捏造を希望します。
特に関連性の無いフォルダからパイロットデータを引っ張って来い、という仕様がデフォルト……というのは避けて欲しいので。ザコ獣人乗せる感じでもないですし。
ダヤッカがダヤッカイザー使い続けてヨーコがグラパール、というのも考えられなくはありませんが。

あと、既に提案・採用されてるヴィラルにサポート技能追加より、ロシウ(前後期)、ヴィラルのSP調整を提案。
サポート付いてもスーパー系はどうせSPで命中率上げると思いますし、回避率上がってもタカが知れてますんで有り難味が薄いかと。それに現状、シモン+ロシウ前期がやたら優秀で困るデス。ドラえもんカラーのスーツ着たヴィラルが。
それに、ロシウは第2部でグレンガランにほぼ乗ってるだけだった印象があるもので。や、頑張って空中戦ミサイルとか避けてましたけど、活躍ってほどでも。もっと使い勝手微妙なSPでいい気がします。

ロシウはグレンラガンに乗るであろう前期型の瞑想が便利すぎる気がするので、最終SPに持っていって修得後ろ倒しか、他のSPへの差し替えを希望。我慢も根性ぐらいに。ヴィラルの方は突撃を鉄壁、激闘を痛撃へ。
熱血と痛撃の重複&鉄壁で、敵としても味方としてもサポパイとしてもかなり優秀になるかと。
不死身になる前からやられても諦めずやってくるタフガイですし、鉄壁はそんなに間違ってない筈。
突撃は現状、エンキに乗ってるときはともかくグレンラガンのサポパイ時はほぼ死に精神です。

それからロシウ後期の決意ですが、アークグレンで覚悟+決意とか付いてても意味が薄いような。
というかそんな攻撃力偏重キャラでもないと思います。
どうせなら修得レベル前倒しして策謀、とか。技量低い分空回り感というか、ドツボに嵌ってく感じ……用意はしたんだけど状況はソレが通じるほど甘くない、という作中の姿が再現できるんじゃないかなー、などと。


以下はかなり消極的提案。シモンとカミナのSP変更。
むずねこ自身の趣味が大きく反映されてるんで無理に推すモノでもないです。

カミナ
気合, 1 激怒, 1, 熱血, 13, 友情, 19, 闘志, 27, 鼓舞, 40

シモン
集中, 1, ド根性, 9, 加速, 15, 必中, 20, 熱血, 24, 覚醒, 35

全て消費の重いSPであった方がハッタリ利いててカミナらしい気がします。
実用性ある辺りただのハッタリ男でない、とか。カミナのフォローをシモンが速い段階で覚える軽いSPで行う、というのがかなり燃えます。
シモンの初期SP集中はラガンでの戦闘を考慮。忍耐、ってキャラでもないかと。兄貴が死んだときも耐えるんで無く暴発気味でしたし、ロシウに捕まった時も耐えるってよりこれでいいんだ、的な雰囲気だった気が。

798 hits



5237 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,206

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター