- 名前
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アージュ
- 投稿日時
- - 2007年11月05日(月) 01時19分 -
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ちと返信遅れて申し訳ありませんがアージュです。
んでメビウス1のパラですが、
こちらは#素のパイロット能力では〜というコメントに基づいて
特殊能力を除いたパイロットパラそのもので考えていたのですが
特殊能力等も含んだ総合力で比較したいということでよろしいでしょうか。
そういう意味ですと確かにアムロやキリコ等が補正込みで1000を大きく越えてるのは確かなのですが、
そのこと自体の是非はともかくとして、ロボット基準のデータ全体の歴史上、
そういった特殊能力を加味しない素の状態でのアムロ達のパラを基準に他の作品の
パイロットの能力値が設定されてきた流れもあるわけですし、
UCガンダムやボトムズフォルダだけとの比較ならまだしも
他作品フォルダとの兼ね合い上から、やはり上限は多少抑えるの希望です。
一方で現状のメビウス1ですが功績と比して見た場合
技量190代あってもいいかと思いますので、そっちは伸ばす余地あるかなと。
ロボ基準では技量190超の味方キャラは極めて貴重ですが、
その分説得力があるキャラは積極的に狙って欲しいです。
特に193,194は敵にも居ないっぽいのでオンリーワンでおいしいかなと。
反応もフォルダ上限確定ですし、169まで上げる余地もあるかなということで
ランキング的な影響の大きい命中を引き下げた上で、パラ合計1000未満に抑える
146, 165, 160, 166, 193, 169
みたいな感じを希望です。
・ストーンヘンジ
うーん、複数目標を攻撃していた程度ではM投L3というのはちと。
作中描写的に範囲攻撃でも単体攻撃にデフォルメされてる武装はいくらでもあるわけで
そんな中で特に広範囲攻撃を特徴として強調されていたわけではない武装に
与えられるほどM投L3のレアリティや強力さは軽くないと見ます。
M投武器の場合通常の射程距離に投Lv分足したものが実際の攻撃可能射程になるわけで
安易に高射程+高LvM投というのも与えるべきではないかと。
特に実質射程が8を越えるとSRCのウインドウサイズの制約の問題で
通常の画面表示範囲内に居ない敵から攻撃を受けうる事態になって
プレイアビリティ上の問題もありますし、設定上破壊力のが重要そうですし
攻撃力を上昇させた上での通常兵器かないしMAP範囲低下希望です。
・第118戦術航空隊メビウス隊(ザコ)
## 雑魚のわりに高能力です。
とありますが、他フォルダでもエリート兵や強化兵クラスでは普通にいるレベルですし
雑魚のわりに〜という程でもないかなーと。
## やや高めの能力のザコとして組んでます。
くらいのが妥当かと。
・黄色中隊(戦争末期) エルジア軍パイロット
ザコとは言えちと反応が低いかと。黄色中隊(戦争末期)と似たような境遇のジオン新兵(ザコ)
も反応は145ありますし、反応は他のパラに比べて基本的に値の範囲が狭いパラですし
あえて低くするにしてもせいぜいが140前半が限界かと。汎用のAIですら143ありますしね。
そんなところで、では
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