- 名前
-
Mr.ゴルドン
- 投稿日時
- - 2006年07月12日(水) 00時19分 -
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ご意見ありがとうございます。
赤松弥太郎さんの提案を全て反映させると
## 案A
ミラーマンREFLEX(等身大)
鏡の武神, (鏡の武神(ミラーマンREFLEX専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5900, 130
特殊能力なし
4100, 190, 1100, 80
BACA, MRMR_MirrormanREFLEXU.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
鏡の武神の斧, 1400, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +10, 武光連L2
鏡の武神の斧・投擲, 1500, 1, 3, -10, -, 15, -, AAAA, +5, 複実光連L2
鏡の武神の剣, 1800, 1, 1, +0, -, 30, 110, AAAA, +15, 武光
こうなりますね。
ただ、作中で無償費武器同然に振り回していた剣がライダーキック以上の火力というのは若干不自然な気がします。
そこで、必殺技相当の武装をコメント扱いで追加してみたのが以下の案Bです。
## 案B
ミラーマンREFLEX(等身大)
鏡の武神, (鏡の武神(ミラーマンREFLEX専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5900, 130
特殊能力なし
4100, 190, 1100, 80
BACA, MRMR_MirrormanREFLEXU.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
鏡の武神の斧, 1300, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +10, 武光連L2
鏡の武神の斧・投擲, 1400, 1, 3, -10, -, 15, -, AAAA, +5, 複実光連L2
鏡の武神の剣, 1600, 1, 1, +0, -, 25, 110, AAAA, +15, 武光
# 鏡の武神の剣・突き, 1800, 1, 1, +0, -, 30, 120, AAAA, +10, 武光
ゴールドサタン戦で盾を貫いた一撃が印象的だったので、けっこう苦しいですがこんな感じで捏造してみました。
もしくは、ちょっと遊びを加えて
# ミラーナイフ, 1800, 1, 3, +0, -, 30, 120, AAAA, +10, 格B光
# シルバークロス, 2000, 1, 3, +10, -, 60, 130, AAAA, +20, 格B光
こんなのもアリかもしれません。
ただ、ユニットの方を底上げした場合、今度はSP65+高成長がネックになる気もします。その辺も合わせて
ユニットをどうするか
(案Aの全火力底上げ/案Bの捏造必殺技追加/据え置き)
パイロットのSPをどうするか
(等身大用にSP60+高成長なしのパイロットを用意するか)
の二点に関して御意見を伺いたいと思います。
なお、僕は「案B+別パイロット準備」を推したいと思います。
正直なところ、彼が他のヒーローと同等の装備や技を持っているかというとやや微妙なところであると僕は考えておりまして。
ということで、基本のユニットデータはあくまでも抑え目にしてパイロット側の不屈・覚悟で若干色をつけつつ、シナリオ作者の裁量でパワーアップもできるようにするのが理想的ではないかと思います。いかがでしょうか。
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