SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【1494】Re(1):【タッグレス】

名前
 MG
投稿日時
 - 2007年11月06日(火) 23時12分 -
設定
引用なし
パスワード
御二方にレス


>運動性と火力で上をいってるからいいんじゃないですかね

これなんですが、確かにファイナルは最大攻撃力こそ高いけれど
火力で勝っているかといえば、そうも言えないと思うんですよね
理由はこれです。

ガンダムヘッド,      2400, 1, 7, +70,  -,  -,  -, AAAA, +20, 格実

攻撃力2400・射程1-7・命中修正+70・無消費・CT+20……これをHP10万削りきる間に
相手は無限に撃ってくるわけですよ。基本的に弱体化して欲しくない機体のため
あまり言いたくありませんが、第二形態と同じくEN消費30つけていいくらい。

更にデビルコロニー側には
デビルファング,      2600, 1, 2, +50,  -,  -,  -, AAAA, +10, 格突
ヘッドよりも攻撃力が高く近接にも隙の無いデビルファングまであります


一方、ファイナルの方は

デビルクラッシャー,    3000, 2, 5, +10,  -, 30,  -, AAAA, +10, -
メガビームキャノン,    2200, 1, 4, +10, 20,  -,  -, AA-A, +10, B

Dクラッシャーを撃ち尽くしたら最大射程が4で威力も2200まで激減。B属性と、かなりの弱体化です。
ファングスマッシャーがEN消費50なので、思ったより早くEN削られると思いますし。


……と、言いたかったのですが、ここでデビルクラッシャー<MAP>が追加されたので
攻撃に関しては大分強化されましたね。欲を言えば、
ファングスマッシャーは弾数のみに戻していいかと思います。

あれ?あのトンデモ性能MAP兵器の名前はデビルクラッシャーでしたっけ?
PAR体験版にあったデータでデビルガンダムを使ってましたが
普通にDG細胞という名称だったような……


>>運動性
運動性が100と高めですが、サイズがLLのため、あまり避けません
ガンダムファイターくらいの能力値・機体の運動性があるならば尚更です。
そのため、ほぼ命中率のための運動性と言っていいと思いますが
その命中率も、デビルコロニーらは、ガンダムヘッドを始めとする
全ての武装が鬼命中率であるため、
DGファイナルの運動性が高いことによるアドバンテージが少ないわけです。
数値だけ見れば見栄えが良いので、ハッタリは効きますが。
見栄えといえば、装甲も1500欲しいです。
シチュエーション的に短期決戦が予想される機体だけに
この程度の差は見栄えの問題ですが、最終型が最低の装甲になるのもちょっと変かと。


>>OG名称
オリジナルなんとか……
オリジナルガンダム?

>>デビルファング
接属性でもないですしね。了解です。

>>ユニットクラス
成程。分かりました。

>>OGパイロット
乗るのは師匠かもしれません
どちらにしろ男ですが。

>>デビルコロニー
あ〜、日本と同じ大きさの可能性もあるわけですか。
よく考えてみればそうですね。
むしろそう考えるのが普通で、私が気づかなかっただけですが。
納得です。

>>デビルアクシズ
40kmはサイズXLの資格が十分にあると思われます。

>>デビルマスドライバー
弾数じゃなくてENでしたか、お恥ずかしい間違いです(///)

866 hits



5222 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,206

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター