SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【1496】マルチレス

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2007年11月07日(水) 00時54分 -
設定
引用なし
パスワード
>アージュさん

>どうも、アージュです。
>投稿予告に誘われて駆け込みで意見をば。

かかったな!これは孔明の罠だ!
意外と少なかったご意見が集まってくれるとうれしいぶれーかーですこんばんは

>・ゲッター乗り3人
>反応が妙に低くないでしょうか?
>ただでさえ本家の方にはユニット側で負けてるわけですし
>反応を一般的な多人数スーパーロボット乗りの標準(155)よりも
>大きく下げることはないんじゃないかと。

ネオゲッターは旧ゲッター以上ドラゴン以下。ネオゲ版真ゲッターはドラゴン以上漫画版真ゲッター以下なうえ、漫画版と違って登場が…おそらく中盤〜後半にかけて乗り換えることは約束されてますので、むしろ本家より頭一つ強いんじゃないかと思うわけですが

確かに若干反応低いですね。たぶんRのデータの防御値を元に割り出したせいでしょうね
各員+3ずつしておきましょう

>・バット将軍,ガリレイ長官
>この二人も反応低すぎかと。
>ネームドキャラならよっぽどの理由がない限り
>低反応にするのであっても140後半で十分だと思います。

確かにこの二人は低くしすぎた感じなので+10しておきます

>・ニオン(ネオ)
>敵前提だとは分かるんですが早期捨て身+覚悟にはちょっと抵抗が。
>せめて捨て身の修得はもうちょい遅くならんでしょうか?

早めに20台〜30代前半で覚えて、真ゲッター乗換イベントの時に捨て身の覚悟だぜ〜
とか雰囲気出したいなぁ、と思って早めに習得させたんですが、やっぱまずいですかね
では10レベル習得遅らせて、37で覚えるようにしておきます

>そんなところで、では
ご意見ありがとうございました


>x-pointさん

>原作はずっと前に中途半端に見たきりなので、あんまりわからないのですが。

どうも、大変貴重なデータをご提供いただきありがとうございます

>>>robot.txt
>>プロトタイプ・ゲッター(ネオ)
>>プロトタイプ・ゲッター, メカザウルス, 1, 2
>ニオンがユニットクラス「ゲッターロボ」を持っていることからしても、
>こいつのクラスもゲッターロボなのではないでしょうか。

グハ、わざわざニオンにゲッターロボを追加しておいて痛恨のミスを
ゲッターロボに直しておきます

>>>message.txt
>>一文字號(ネオ)
>>回避, 以外と簡単じゃねぇか!
>「意外」です。
>合体中のダイアログ2種も同様に。

修正しておきます

>>かけ声, ボロゾウキンにしてやんぜ!!
>>かけ声, ボロゾウキンにしてやんぜ!!
>2つあります。喋る確率を上げたいのであればいいのですが。

片方削っておきます

>>かけ声(対空中)(ネオゲッター1), よぉし、ゲッター1でたたき落としてやる!
>ヘルプより
>>>なお、特定相手の指定とは前述した「(ユニット名称)」、「(ユニット愛称)」、「(ユニットクラス)」、「(メッセージクラス)」の指定とを同時に指定することは出来ません。
>なので、これは動作しません。
>エラー出るわけではないですが、削除かコメントで残しておくかの方がいいかと。
>もしくは、ダイアログに移せば、必ずゲッターに乗っている状況になるので()が取れます。

ロボットアニメ的に考えれば、地上にいても叩き落とす落とすという表現はそこまでおかしくないと思うので、(対空中)を削って据え置こうと思いますが、どうでしょう

>>橘翔(ネオ)
>>脱出, やられた… 脱出する。
>。は慣例として不要です。

削っておきます

>>一文字號(ネオ)
>>ダメージ大, 畜生… ゲッター!動きやがれっ!!
>>
>>橘翔(ネオ)
>>回避, ゲッターのスピードを甘くみるなっ!
>>回避, どうした? ゲッターのトップスピードはまだまだこんなもんじゃない
>>ダメージ小, ゲッターのスピードでもかわせなかった…
>>ダメージ中, ゲッターのスピードでもかわせないとはっ!
>>
>>大道剴(ネオ)
>>ダメージ中, くっそう! ゲッターの動きが鈍い…
>>攻撃, ゲッターのパワーを受けてみろ!
>以上、ゲットマシン搭乗時にも喋りますが、ゲットマシンもゲッター扱いでいいのでしょうか。
>>回避(ゲッターロボ), ゲッターの力をなめるなぁ!
>のように指定されているものがあるので、どちらかがミスだと思うのですが。

実はあまり深く考えてませんでした(汗
ゲッターロボ搭乗時のものには(ゲッターロボ)の指定をつけておきましょう

>>一文字號(ネオ)(神ゲッター) 橘翔(ネオ)(神ゲッター) 大道剴(ネオ)(神ゲッター)
>>攻撃(反撃)
>>, 黙ってりゃいい気になりやがって!!
>話者が抜けています。

修正しておきます

>ニオンのメッセージに射程外がないなぁと思い、GCを引っ張り出したら、
>いい感じの場所のセーブデータが残っていたので、メッセージを集めてみました。
>既存のものと殆ど重複している部分もあるので、編集はご自由にどうぞ。
>ゲッターチームの方は、現在メッセージで済んでいる部分の大半をダイアログに移す必要が出てくるので
>投稿直前という段になってお手間をお掛けしますが、お使いいただければ幸いです。

大変ありがとうございます。ありがたく追加させていただきます。

>これを集める過程で、ファイナルダイナミックスペシャルなんてものがあることを思い出したわけですが。
>参考扱いででも、対応しておいた方がいいのではないでしょうか。
>GC(XO)ではOVAマジンカイザー(KS)、RではTV版マジンガー&グレートと
>2種類のパートナーのものがあるので、せめてデータがあるRの方だけでも。
>R版のダイアログは、ソフトを紛失してしまったので当方では確認が取れないのですが…。

…いやぁ実は、私も最近メッセの確認しようと思って引っ張り出そうとしたんですが…
すいません、私もカートリッジ紛失してました(汗
まあとりあえず共闘対象としてOVA作品同士ということでOVAカイザーを想定するのはベターなところだとは思うのですが…

とりあえずカイザーとの掛け合いは参考データとしておいて、TV版マジンガーの掛け合いは今後データを提供してくれる人が現れたら追加、という形にさせてください。


以上となります。
なお、今回かなり手が加わったため、投稿日を延期し、今日から一週間後にしたいと思います

487 hits



5220 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,206

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター