SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【1564】Re(1):マルチレス2

名前
 みちひろ
投稿日時
 - 2007年11月11日(日) 02時50分 -
設定
引用なし
パスワード
ども、みちひろです。

>そもそもSRWとSRCは違うモノなのですから
>そこまでしてSRWのアイテムを無理にSystemフォルダに入れなくても良いと思うのですがどうでしょう。

どの辺りが無理なのでしょう?
その言い方が通るのであれば「そこまでして無理にSystemフォルダに拘らなくても」と言えてしまいます。
まあ揚げ足取りなので、これにはレスしなくていいです。


>それにそもそもSystemフォルダのアイテムデータは
>
>「SRW再現のために存在する」
>
>というわけではありませんし。

SRC初期シナリオはほぼ全て俺SRWであり、
全データ共有であるところのsystemデータのアイテムはSRW再現のためだった、
と言っても過言ではないのではないのでしょうか。


>今あるものはしょうがないにしても新しく追加するのならば
>そのSRWのフォルダに収録すべきだと思うのですがどうでしょう。

Systemフォルダのデータは触れるの不可で、SRWフォルダに同内容をコピーし、
それには追加可能とする、ということでしょうか?
それこそデータの管理としては「不健全」ではないでしょうか。


>他の原作アイテムはちゃんとそのようになってますし
>そもそもそれが本来普通なわけですし。

そうですね、「今は」それが普通です。
でも普通じゃない現状があるから、それに対応するわけでして。


>それに下手に原作アイテムをSystemに入れれるようなままにすると
>以前述べた「不公平感」に繋がりかねないと思うので
>やはり原作アイテムはSystemフォルダへは新しく追加できないようにした方が
>GSCの体制体裁的にも良いと思うのですがどうでしょう。

えーと、版権アイテム作成はOKになったわけですから、これ以上何が不公平なんでしょうか?
バティゴールさんは
> 私が言いたい事はぶれーかーさんがほぼ代弁してしまったので
と仰り、ぶれーかーさんは
>ですから、スパロボに出た作品(のアイテム)はデータ化されるけど、新規に強化パーツを作ろうとするとそうはいかない。新規の強化パーツを創出するという部分が阻害される。そういう意味での不公平はあると思うんですよ。
と仰っているわけで、もう不公平は解決されたはずでは。

「GSCの体制体裁的にも良い」というのが具体的にどういうことなのか、
説明していただけないとよくわかりません。


で、まあぶっちゃけてしまいますと、上で私がレスしたことは別にどうでもよいのです。
私の個人的な意見を言えば、SRWフォルダに移した方が自然だと思いますが、それもどうでもいいのです。
更にはどこの誰がどういう感情を持とうがどうでもよいのです。
素材として並立可能なものをわざわざ並立不可にする意味がないというだけなのです。
データ討議でたびたび発生する「正解が存在しない案件」とは違いますので。

・無版権アイテムが欲しい→作ります。
・Systemフォルダのアイテムを残して欲しい→残します。
・SRW再現用にそのまま使えるのが欲しい→残します。増やせます。
・一部版権作品のアイテムだけあるのは不公平→各版権作品のアイテム作れます。

これで、これ以上何の問題があるのでしょうか。

今のアイテムをSRWフォルダに移して弄るのはOKで、Systemフォルダのまま弄るのはダメ、
という理由がよくわかりません。

とっくの昔にシナリオのデータが全ローカル化しているのですから、
Systemフォルダのアイテムだけを特別視する理由はないのでは。

ましてや、GSCはただの1外部サイトです。
GSCロボデータのSystemフォルダは、
「SRCシナリオを作る際に当然利用すべきフォルダ」ではないのです。

それでもなお、特別に拘る理由があるなら教えてください。


ではでは。

608 hits



5153 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,206

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター