- 名前
-
ぶれーかー
- 投稿日時
- - 2007年11月12日(月) 20時44分 -
- 設定
-
#チェンジのゲッターは、HPがアニメ版より若干劣る代わりに、運動性が若干高い感じにしてみました
###ゲッターロボ
#序列が分かりやすいように旧ゲッターから順番に並べてますが、そのせいで主役メカの真ゲッターが下の方に…
#並び方変えるべきでしょうか
##旧ゲッター
ゲッター1(チェンジ)
ゲッター1, ゲッターロボ, (3), 2
空陸, 4, L, 5500, 120
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ ゲッター2(チェンジ) ゲッター3(チェンジ)
分離=オープンゲット イーグル号(チェンジ) ジャガー号(チェンジ) ベアー号(チェンジ)
4900, 100, 1000, 55
ABDA, GETCH_Getter1.bmp
トマホークブーメラン, 1500, 1, 2, -5, -, -, -, AACA, +0, 格P実
ゲッタートマホーク, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ゲッターマシンガン, 1600, 1, 3, +15, 10, -, -, AABA, +10, 連L10
スパイラルゲッタービーム, 1800, 1, 2, +10, -, 25, -, AABA, +0, 散P
ゲッタービーム, 2200, 1, 1, +0, -, 35, -, AABA, +0, -
#いろいろ変わりましたが、総合的にはアニメ版よりも若干強いかも…
#ゲッター1系列のレザー系武器どうしましょう
#設定的には武器として触れられた記述はないんですが
ゲッター2(チェンジ)
ゲッター2, ゲッターロボ, (3), 2
陸地中, 5, L, 5500, 120
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ ゲッター3(チェンジ) ゲッター1(チェンジ)
分離=オープンゲット ジャガー号(チェンジ) ベアー号(チェンジ) イーグル号(チェンジ)
分身=ゲッタービジョン
4900, 100, 900, 75
BADA, GETCH_Getter2.bmp
ドリルストーム, 1400, 1, 2, +0, -, 5, -, AA--, -10, P格
ゲッタードリル, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 突
ドリルミサイル, 1700, 1, 3, -10, 4, -, -, AABA, +20, 実H
#1同様にゲッターアーム系列の武器どうしようかなぁ、と
ゲッター3(チェンジ)
ゲッター3, ゲッターロボ, (3), 2
陸水, 3, L, 5500, 120
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ ゲッター1(チェンジ) ゲッター2(チェンジ)
分離=オープンゲット ベアー号(チェンジ) イーグル号(チェンジ) ジャガー号(チェンジ)
4900, 100, 1200, 50
-AAA, GETCH_Getter3.bmp
機関砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ゲッターアーム, 1400, 1, 2, +30, -, -, -, AAAA, +0, 格実P
ゲッターミサイル, 1800, 1, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
大雪山おろし, 2400, 1, 1, +10, -, 10, 115, AAAA, +20, 突(大雪山おろし)
#チェンジのゲッター3と言えばウネウネと伸びる腕なんで、アームの射程を2P格に
#設定上も伸びるとされてますし
イーグル号(チェンジ)
イーグル号, いーぐるごう, ゲットマシン, 1, 2
空, 4, M, 1800, 60
特殊能力
合体=チェンジゲッター1 ゲッター1(チェンジ) ジャガー号(チェンジ) ベアー号(チェンジ)
2600, 50, 600, 90
A--A, GETCH_GetterEagle.bmp
機関砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射連L10
ゲッターミサイル, 1200, 1, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
ジャガー号(チェンジ)
ジャガー号, じゃがーごう, ゲットマシン, 1, 2
空, 4, M, 1800, 60
特殊能力
合体=チェンジゲッター2 ゲッター2(チェンジ) ベアー号(チェンジ) イーグル号(チェンジ)
2500, 50, 600, 90
A--A, GETCH_GetterJaguar.bmp
機関砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射連L10
ゲッターミサイル, 1200, 1, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
ベアー号(チェンジ)
ベアー号, べあーごう, ゲットマシン, 1, 2
空, 4, M, 1800, 60
特殊能力
合体=チェンジゲッター3 ゲッター3(チェンジ) イーグル号(チェンジ) ジャガー号(チェンジ)
2600, 50, 800, 80
A--A, GETCH_GetterBear.bmp
機関砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射連L10
ゲッターミサイル, 1200, 1, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
#武装が分からなかったのでアニメ版のまんま
#他のゲットマシンも同様
##一人乗り用の旧ゲッター
ゲッター1(一人乗り)(チェンジ)
ゲッター1, ゲッターロボ, 1, 2
空陸, 4, L, 5500, 120
特殊能力
戦闘アニメ=ゲッター1(チェンジ)
4900, 100, 1000, 50
ABDA, GETCH_Getter1.bmp
トマホークブーメラン, 1500, 1, 2, -5, -, -, -, AACA, +0, 格P実
ゲッタートマホーク, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ゲッターマシンガン, 1600, 1, 3, +15, 10, -, -, AABA, +10, 連L10
スパイラルゲッタービーム, 1800, 1, 2, +10, -, 25, -, AABA, +0, 散P
ゲッタービーム, 2200, 1, 1, +0, -, 35, -, AABA, +0, -
ゲッター2(一人乗り)(チェンジ)
ゲッター2, ゲッターロボ, 1, 2
陸地中, 5, L, 5500, 120
特殊能力
戦闘アニメ=ゲッター2(チェンジ)
分身=ゲッタービジョン
4900, 100, 900, 70
BADA, GETCH_Getter2.bmp
ドリルストーム, 1400, 1, 2, +0, -, -, -, AA--, -10, P格
ゲッタードリル, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 突
ドリルミサイル, 1700, 1, 3, -10, 4, -, -, AABA, +20, 実H
ゲッター3(一人乗り)(チェンジ)
ゲッター3, ゲッターロボ, 1, 2
陸水, 3, L, 5500, 120
特殊能力
戦闘アニメ=ゲッター3(チェンジ)
5000, 100, 1200, 45
-AAA, GETCH_Getter3.bmp
機関砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ゲッターアーム, 1400, 1, 2, +30, -, -, -, AAAA, +0, 格実P
ゲッターミサイル, 1800, 1, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
大雪山おろし, 2400, 1, 1, +10, -, 10, 115, AAAB, +20, 突(大雪山おろし)
##ブラックゲッター
ブラックゲッター(チェンジ)
ブラックゲッター, ゲッターロボ, 1, 2
空陸, 4, L, 7500, 150
特殊能力
戦闘アニメ=ゲッター1(チェンジ)
5600, 150, 1100, 65
ABDA, GETCH_BlackGetter.bmp
トマホークブーメラン, 1600, 1, 2, -5, -, -, -, AACA, +0, 格P実
ゲッタートマホーク, 1700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ゲッタースパイクブレード, 1800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +15, 突
ゲッタービーム, 2300, 1, 1, +0, -, 35, -, AABA, +0, -
##ゲッターG
ゲッタードラゴン(チェンジ)
ゲッタードラゴン, ゲッターロボ, (3), 2
空陸, 4, L, 8000, 160
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ ゲッターライガー(チェンジ) ゲッターポセイドン(チェンジ)
分離=オープンゲット ドラゴン号(チェンジ) ライガー号(チェンジ) ポセイドン号(チェンジ)
5900, 190, 1100, 65
ABDA, GETCH_GetterDragon.bmp
スピンカッター, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
ダブルトマホークブーメラン,1600, 1, 2, -5, -, -, -, AACA, +0, 格P実
ダブルトマホーク, 1700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ゲッタービーム, 2300, 1, 1, +0, -, 60, -, AABA, +0, -
シャインスパーク, 3400, 1, 1, +5, -, 150, 130, AABA, +10, -
#なんでもドラマCDで竜馬達乗ってたらしいんで、おまけユニットとかで手に入るのもありかなと
#なぜかGだけスピンカッターが武器設定として記述されていたり
ゲッターライガー(チェンジ)
ゲッターライガー, ゲッターロボ, (3), 2
陸地中, 5, L, 8000, 160
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ ゲッターポセイドン(チェンジ) ゲッタードラゴン(チェンジ)
分離=オープンゲット ライガー号(チェンジ) ポセイドン号(チェンジ) ドラゴン号(チェンジ)
分身=マッハスペシャル
5900, 190, 1000, 85
BADA, GETCH_GetterRaiger.bmp
ドリルアーム, 1600, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +20, 突
チェーンミサイル, 1800, 1, 3, +10, 8, -, -, AABA, +10, 実H
ゲッターポセイドン(チェンジ)
ゲッターポセイドン, ゲッターロボ, (3), 2
陸水, 3, L, 8000, 160
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ ゲッタードラゴン(チェンジ) ゲッターライガー(チェンジ)
分離=オープンゲット ポセイドン号(チェンジ) ドラゴン号(チェンジ) ライガー号(チェンジ)
6000, 190, 1300, 60
-AAA, GETCH_GetterPoseidon.bmp
フィンガーネット, 300, 1, 1, +0, 4, -, -, AAAA, +30, 縛
格闘, 1500, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ストロングミサイル, 1900, 1, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H共
零距離ストロングミサイル, 2100, 1, 1, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実突共
ゲッターサイクロン, 2500, 1, 1, +0, -, 35, -, AAA-, -10, -
#直接叩きつけるストロングミサイルは零距離として分離しましたが、作中普通に撃ってるシーンもないので、直接叩きつけるののみにした方がいいでしょうか?
ドラゴン号(チェンジ)
ドラゴン号, どらごんごう, ゲットマシン, 1, 2
空, 5, M, 3300, 80
特殊能力
合体=チェンジドラゴン ゲッタードラゴン(チェンジ) ライガー号(チェンジ) ポセイドン号(チェンジ)
3000, 80, 700, 100
A--A, GETCH_Dragon.bmp
機関砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射連L10
ゲッターミサイル, 1400, 1, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
ライガー号(チェンジ)
ライガー号, らいがーごう, ゲットマシン, 1, 2
空, 5, M, 3300, 80
特殊能力
合体=チェンジライガー ゲッターライガー(チェンジ) ポセイドン号(チェンジ) ドラゴン号(チェンジ)
2900, 90, 700, 100
A--A, GETCH_Raiger.bmp
機関砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射連L10
ゲッターミサイル, 1400, 1, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
ポセイドン号(チェンジ)
ポセイドン号, ぽせいどんごう, ゲットマシン, 1, 2
空, 5, M, 3400, 80
特殊能力
合体=チェンジポセイドン ゲッターポセイドン(チェンジ) ドラゴン号(チェンジ) ライガー号(チェンジ)
3100, 90, 900, 90
A--A, GETCH_Poseidon.bmp
機関砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射連L10
ゲッターミサイル, 1400, 1, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
##一人乗り用ゲッターG。主にザコ用など
#でも何も考えずに旧ゲッターに1人乗りさせた竜馬を突っ込ませると、結構な確率で返り討ちにあうんですよねぇ
#チェンジではよく一人でゲッターを動かすことを考えれば、味方使用時に1人乗りすることも可能性としてはあるので
#1人乗りゲッターGだけ性能極端に下げるとかするわけにはいかず…
#シナリオ側でレベルとかで調整してもらうか、ザコ用Gを別に作った方がいいのか・・
ゲッタードラゴン(一人乗り)(チェンジ)
ゲッタードラゴン, ゲッターロボ, 1, 2
空陸, 4, L, 8000, 160
特殊能力
戦闘アニメ=ゲッタードラゴン(チェンジ)
5900, 190, 1100, 60
ABDA, GETCH_GetterDragon.bmp
スピンカッター, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
ダブルトマホークブーメラン,1600, 1, 2, -5, -, -, -, AACA, +0, 格P実
ダブルトマホーク, 1700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ゲッタービーム, 2300, 1, 1, +0, -, 60, -, AABA, +0, -
シャインスパーク, 3400, 1, 1, +5, -, 150, 130, AABA, +10, -
ゲッターライガー(一人乗り)(チェンジ)
ゲッターライガー, ゲッターロボ, 1, 2
陸地中, 5, L, 8000, 160
特殊能力
戦闘アニメ=ゲッターライガー(チェンジ)
分身=マッハスペシャル
5900, 190, 1000, 80
BADA, GETCH_GetterRaiger.bmp
ドリルアーム, 1600, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +20, 突
チェーンミサイル, 1800, 1, 3, +10, 8, -, -, AABA, +10, 実H
ゲッターポセイドン(一人乗り)(チェンジ)
ゲッターポセイドン, ゲッターロボ, 1, 2
陸水, 3, L, 8000, 160
特殊能力
戦闘アニメ=ゲッターポセイドン(チェンジ)
6000, 190, 1300, 55
-AAA, GETCH_GetterPoseidon.bmp
フィンガーネット, 300, 1, 1, +0, 4, -, -, AAAA, +30, 縛
格闘, 1500, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ストロングミサイル, 1900, 1, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H共
零距離ストロングミサイル, 2100, 1, 1, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実突共
ゲッターサイクロン, 2500, 1, 1, +0, -, 35, -, AAA-, -10, -
##真ゲッター
#コンセプトは、「確かに強いんだけどまだ何とか常識的な範囲の強さ」「真ゲッターらしくない弱さ(つーかもろい)」
#「化け物的に強力なユニット」ではなく「使い勝手のいい結構強力なユニット」
#全真ゲッター中性能最低
#…まあ、旧ゲッター→ゲッターGと同じ割合でゲッターGからパワーアップした数値なんで、決して弱くはないんですが
真ゲッター1(チェンジ)
真ゲッター1, しんげったー1, ゲッターロボ, (3), 1
空陸, 4, L, 10000, 200
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ 真ゲッター2(チェンジ) 真ゲッター3(チェンジ)
分離=オープンゲット 真イーグル号(チェンジ) 真ジャガー号(チェンジ) 真ベアー号(チェンジ)
EN回復Lv1
合体技Lv0=Fゲッタートマホーク 真ドラゴン(チェンジ)
6900, 290, 1200, 75
ABDA, GETCH_ShinGetter1.bmp
ゲッターランサー, 1500, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +20, 武
ゲッターサイト, 1600, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 武
トマホークランサー, 1700, 1, 2, -5, 6, -, -, AACA, +0, 格P実連L5
ゲッタートマホーク, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
頭部ゲッタービーム, 2200, 1, 2, +0, -, 30, -, AABA, +10, P
ゲッタービーム, 2500, 1, 1, +0, -, 60, -, AABA, +0, -
ストナーサンシャイン, 3600, 1, 2, +5, -, 170, 130, AABA, +10, 格P
Fゲッタービーム, 3800, 2, 3, -10, -, 60, 120, AABA, +20, 合
Fゲッタートマホーク, 3900, 1, 5, -10, -, 170, 140, AAAA, +20, 格M直合失L1
#ファイナルゲッタートマホークは、真ドラゴンの力を借りて真ゲッター1が放つという感じでいたので、真ゲッター1からのみ発動できるようにしてみました
#その対比としてファイナルゲッタービームは真ドラゴンからのみ発動可能としましたが、こちらは真ゲッター1からも発動できた方がよいでしょうか?
真ゲッター2(チェンジ)
真ゲッター2, しんげったー2, ゲッターロボ, (3), 1
陸地中, 5, L, 10000, 190
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ 真ゲッター3(チェンジ) 真ゲッター1(チェンジ)
分離=オープンゲット 真ジャガー号(チェンジ) 真ベアー号(チェンジ) 真イーグル号(チェンジ)
分身=真・マッハスペシャル
EN回復Lv1
6900, 290, 1000, 100
BADA, GETCH_ShinGetter2.bmp
ドリルミサイル, 1500, 1, 3, -10, 10, -, -, AAAA, +0, 実H
プラズマドリルハリケーン, 1600, 1, 2, +10, -, 5, -, AABA, +0, 格P
ドリルアーム, 1700, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 突
ドリルハリケーン, 1900, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 突
真ゲッター3(チェンジ)
真ゲッター3, しんげったー3, ゲッターロボ, (3), 1
陸水, 3, L, 10000, 190
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ 真ゲッター1(チェンジ) 真ゲッター2(チェンジ)
分離=オープンゲット 真ベアー号(チェンジ) 真イーグル号(チェンジ) 真ジャガー号(チェンジ)
EN回復Lv1
6900, 290, 1400, 65
-AAA, GETCH_ShinGetter3.bmp
ハンマーパンチ, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 突
ゲッターホーミングミサイル,2000, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
ミサイルストーム, 2300, 2, 5, +10, 4, -, -, AAAA, +10, H
大雪山おろし, 2700, 1, 1, +10, -, 10, 115, AAAB, +20, 突(大雪山おろし)
真イーグル号(チェンジ)
真イーグル号, しんいーぐるごう, ゲットマシン, 1, 1
空, 6, M, 7700, 120
特殊能力
合体=チェンジゲッター1 真ゲッター1(チェンジ) 真ジャガー号(チェンジ) 真ベアー号(チェンジ)
4000, 80, 800, 110
A--A, GETCH_ShinEagle.bmp
機関砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射連L10
ゲッターミサイル, 1700, 1, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
真ジャガー号(チェンジ)
真ジャガー号, しんじゃがーごう, ゲットマシン, 1, 1
空, 6, M, 4800, 120
特殊能力
合体=チェンジゲッター2 真ゲッター2(チェンジ) 真ベアー号(チェンジ) 真イーグル号(チェンジ)
3900, 90, 800, 120
A--A, GETCH_ShinJaguar.bmp
機関砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射連L10
ゲッターミサイル, 1700, 1, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
真ベアー号(チェンジ)
真ベアー号, しんべあーごう, ゲットマシン, 1, 1
空, 6, M, 4800, 120
特殊能力
合体=チェンジゲッター3 真ゲッター3(チェンジ) 真イーグル号(チェンジ) 真ジャガー号(チェンジ)
4100, 90, 950, 100
A--A, GETCH_ShinBear.bmp
機関砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射連L10
ゲッターミサイル, 1700, 1, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
##真ドラゴン味方用
#通常運用を想定し、ガンバスターと同程度の戦闘力を目してデータ化
#そのためゲッターシリーズフォルダとはかなり能力が違います
#まあ、とりあえず装甲も結構落ちましたし、武装もMAP兵器ばっかというわけでも
真ドラゴン(チェンジ)
真ドラゴン, しんどらごん, ゲッターロボ, (3), 1
空, 4, XL, 30000, 250
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ 真ライガー(チェンジ) 真ポセイドン(チェンジ)
EN回復Lv1
合体技Lv0=Fゲッタービーム 真ゲッター1(チェンジ)
20000, 350, 1400, 65
A--A, GETCH_ShinGetterDragon.bmp
ダブルトマホークブーメラン, 1900, 1, 2, -5, -, -, -, AACA, +0, 格P実
ダブルトマホーク, 2000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
頭部ゲッタービーム, 2400, 1, 2, -10, -, 40, -, AABA, +10, 格P
ゲッタービーム, 2700, 2, 3, -10, -, 70, -, AABA, +10, 格
シャインスパーク・M, 2900, 1, 4, +0, -, 190, 140, AABA, +10, M移格失L1
シャインスパーク, 3800, 1, 1, +0, -, 180, 140, AABA, +10, 格失L1
Fゲッタービーム, 3800, 2, 3, -10, -, 70, 120, AABA, +20, 合
Fゲッタートマホーク, 3900, 1, 5, -10, -, 170, 140, AAAA, +20, 格M直合
#数値的にはガンバスターを意識しています
#運用上は少々使いにくい形にして、強くなりすぎないように調整してみた… つもりです
#さすがに6Km近くもあれば格納不可な気もしますが…
真ライガー(チェンジ)
真ライガー, しんらいがー, ゲッターロボ, (3), 1
空陸地中, 6, XL, 30000, 250
特殊能力
EN回復Lv1
変形=ゲッターチェンジ 真ポセイドン(チェンジ) 真ドラゴン(チェンジ)
分身=真・ゲッタービジョン
20000, 350, 1200, 85
BABA, GETCH_ShinGetterRaiger.bmp
ゲッタードリル・M, 1700, 1, 4, +10, -, 30, 100, AAAA, +0, 格M移
ドリルミサイル, 1900, 2, 3, -10, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
ゲッタードリル, 2200, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +15, 突
真ポセイドン(チェンジ)
真ポセイドン, しんぽせいどん, ゲッターロボ, (3), 1
陸水, 3, XL, 30000, 250
特殊能力
EN回復Lv1
変形=ゲッターチェンジ 真ドラゴン(チェンジ) 真ライガー(チェンジ)
20000, 350, 1600, 50
-AAA, GETCH_ShinGetterPoseidon.bmp
ハンマーパンチ, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 突
ゲッターエレキ, 2500, 1, 1, +10, -, 40, -, AAAA, +10, 縛
ゲッタートリプルサイクロン,2900, 2, 5, +0, -, 50, -, AAAB, -10, -
###スーパーロボット軍団
ステルバー(チェンジ)
ステルバー, スーパーロボット軍団, 1, 2
空陸, 4, M, 4000, 120
特殊能力
変形=変形 ステルバー飛行ロボ形態 ステルバー飛行機形態
6000, 180, 1100, 85
AADA, GETCH_Stellber.bmp
ナイフ, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +20, 武
ガトリング砲, 1300, 1, 2, +5, 10, -, -, AABA, -10, P連L10
マシンガン, 1400, 1, 3, +0, 12, -, -, AABA, +0, 連L5
ミサイル, 1700, 2, 4, +5, 8, -, -, AAAA, +0, 実H
ステルバー飛行ロボ形態
ステルバー飛行ロボ形態, すてるばーひこうろぼけいたい, スーパーロボット軍団, 1, 2
空, 5, M, 4000, 160
特殊能力
戦闘アニメ=ステルバー(チェンジ)
変形=変形 ステルバー(チェンジ) ステルバー飛行機形態
6000, 180, 1100, 75
A--A, GETCH_Stellber(FR).bmp
ガトリング砲, 1300, 1, 2, +5, 10, -, -, AABA, -10, P連L10
ミサイル, 1700, 2, 4, +5, 8, -, -, AAAA, +0, 実H
ステルバー飛行機形態
ステルバー飛行機形態, すてるばーひこうけいたい, スーパーロボット軍団, 1, 2
空, 6, M, 4000, 160
特殊能力
戦闘アニメ=ステルバー(チェンジ)
変形=変形 ステルバー(チェンジ) ステルバー飛行ロボ形態
ステルス
6000, 180, 1100, 65
A--A, GETCH_Stellber(F).bmp
ミサイル, 1700, 2, 4, +5, 8, -, -, AAAA, +0, 実H
#チェンジの世界では一人乗りで、シュワルツとランバートの専用機。
#外伝において、月面十年戦争にも参戦を確認。
ステルバーII
ステルバーII, スーパーロボット軍団, 1, 2
空, 6, M, 5000, 170
特殊能力
ステルス
6400, 190, 1200, 75
A--A, GETC_Stellber(F).bmp
ミサイル, 1800, 2, 4, +5, 10, -, -, AAAA, +0, 実H
ステルボンバー(チェンジ)
ステルボンバー, スーパーロボット軍団, 1, 1
空陸, 3, LL, 18000, 180
特殊能力
変形=変形 ステルボンバー(爆撃機形態)
20000, 190, 1300, 55
AADA, GETCH_Stellbomber.bmp
格闘, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突
ミサイル, 1400, 1, 3, +20, 20, -, -, AAAA, +0, 実H共
ミサイル一斉発射, 2000, 2, 4, +10, 5, -, -, AAAA, +0, 実H共
ステルボンバー(チェンジ)(爆撃機形態)
ステルボンバー, スーパーロボット軍団, 1, 1
空陸, 4, LL, 18000, 180
特殊能力
変形=変形 ステルボンバー(チェンジ)
20000, 190, 1400, 45
AADA, GETCH_Stellbomber(F).bmp
ミサイル, 1400, 1, 3, +20, 20, -, -, AAAA, +0, 実H共
バロソフ(チェンジ)
バロソフ, スーパーロボット軍団, 1, 1
陸, 3, LL, 12000, 160
特殊能力なし
8000, 180, 1200, 40
-ABA, GETCH_Barosof.bmp
ガトリング砲, 1200, 1, 3, +5, 10, -, -, AABA, -10, 連L10
クロー, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
自強70型(チェンジ)
自強70型, じきょう70がた, スーパーロボット軍団, 1, 3
空陸, 3, M, 10000, 160
特殊能力なし
6000, 160, 1000, 70
-ADA, GETCH_Jikyo70.bmp
青竜刀, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
雷鉤2400(チェンジ)
雷鉤2400, らいこう2400, スーパーロボット軍団, 1, 3
空陸, 3, M, 10000, 160
特殊能力なし
6500, 170, 1100, 65
BADA, GETCH_Raikoh2400.bmp
格闘, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
キャノン砲, 1400, 2, 4, -10, 10, -, -, AAAA, +0, -
ペカーン4型(チェンジ)
ペカーン4型, ぺかーん4がた, スーパーロボット軍団, 1, 3
空陸水, 3, M, 10000, 160
特殊能力なし
5500, 150, 950, 75
-AAA, GETCH_Pekern4.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
水中銃, 1300, 1, 4, -10, 1, -, -, BBAB, +0, -
イ−10号(チェンジ)
イ−10号, い10ごう, スーパーロボット軍団, 1, 3
空陸, 3, M, 10000, 160
特殊能力なし
6200, 160, 1100, 70
-ADA, GETCH_I10.bmp
格闘, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突
##ビートシリーズ
BT−23(チェンジ)
BT−23(チェンジ), スーパーロボット軍団, 1, 1
陸, 3, M, 1000, 40
特殊能力
変形=変形 BT−23(チェンジ)(ヘリモード)
2500, 60, 800, 50
-AB-, GETCH_BTT23.bmp
格闘, 900, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
ミサイルポッド, 1200, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
BT−23(チェンジ)(ヘリモード)
BT−23, スーパーロボット軍団, 1, 1
空, 3, M, 1000, 40
特殊能力
変形=変形 BT−23(チェンジ)
2500, 60, 900, 40
A---, GETCH_BTT23(H).bmp
ミサイルポッド, 1200, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
#ゲットマシンよりは気持ち強いぐらい
#ちなみに、世界がゲッター汚染された13年後の世界では後継機のmkIIが登場するため、
#原作での出番はドラゴン軍団に叩き潰されるとこだけ(笑
BT−23mkII
BT−23mkII, スーパーロボット軍団, 2, 1
陸, 3, M, 1100, 45
特殊能力
1人乗り可能
2600, 70, 900, 60
-AB-, GETCH_BTT23mk2.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
腹部バルカン, 1200, 1, 2, +0, 10, -, -, AABA, -10, P連L10
#分離機能はオミット
BT−43
BT−43, スーパーロボット軍団, 1, 1
陸, 3, M, 1200, 50
特殊能力なし
2800, 80, 1100, 65
-AB-, GETCH_BTT43.bmp
キャノン砲, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AAAA, +0, -
宇宙ビート
宇宙ビート, うちゅうびーと, スーパーロボット軍団, 2, 1
宇宙, 4, M, 1200, 50
特殊能力
1人乗り可能
2600, 70, 900, 70
---A, GETCH_SpaceBTT23.bmp
格闘, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
劣化ゲッター弾, 1600, 1, 3, +0, 10, -, -, AABA, -10, 実H
##戦艦
タワー(チェンジ)
タワー, タワー, 1, 1
空陸, 3, LL, 30000, 250
特殊能力
母艦
17000, 300, 1200, 50
AAC-, GETCH_Tower.bmp
機関砲, 1000, 1, 1, +30, 30, -, -, AABA, -20, 射連L20
ミサイル, 1300, 2, 3, +10, 15, -, -, AABA, +10, 実H
ゲッター線吸収アーム, 1900, 1, 1, +25, -, 20, 110, AAAA, +0, 突奪
クジラ(チェンジ)
クジラ, 戦艦, 1,1
空, 3, L, 15000, 140
特殊能力
母艦
8000, 120, 800, 40
A---, GETC_Kujira2005D.bmp
体当たり, 1200, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +15, 突
BT−23, 1400, 1, 3, +10, 10, -, -, -ABA, -20, 誘連L10
#あくまで輸送機なんで、武器がないという(汗
###早乙女&インベーダー
#インベーダーは地形適応がどこでも割と高めな感じで
##インベーダー
#コンセプトは、「やわらかい、でも鬱陶しい」
陸戦インベーダー(チェンジ)
インベーダー, インベーダー, 1, 2
陸, 3, L, 2400, 50
特殊能力
HP回復Lv1.5
5800, 50, 600, 45
-AAA, GETCH_Invader(land).bmp
触手, 900, 1, 2, +5, -, -, -, AAAA, +25, 縛実P
噛み付き, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
アームソード, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
空戦インベーダー(チェンジ)
インベーダー, インベーダー, 1, 2
空陸, 4, L, 2700, 60
特殊能力
HP回復Lv1.5
6200, 60, 700, 55
ABBA, GETCH_Invader(Sky).bmp
触手, 900, 1, 2, +5, -, -, -, AAAA, +25, 縛実P
噛み付き, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
宇宙戦インベーダー(チェンジ)
インベーダー,インベーダー, 1, 2
宇宙空, 6, LL, 4700, 70
特殊能力
HP回復Lv1.5
8800, 100, 1400, 60
A--A, GETCH_Invader(Space).bmp
触手, 1400, 1, 2, +5, -, -, -, AAAA, +25, 縛実P
体当たり, 2000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
#宇宙でワラワラ出てきたやつ。たくさん種類がいますが、とりあえずDに出てきたやつを。
#大気圏で戦えるかどうかは分かりませんが、まあこいつらならすぐに大気圏に適応して
#形変えたりしそうなんで、スパロボ&ガンバスターの宇宙怪獣にあわせて大気圏内戦闘も可能に。
##メタルビースト
#基本的には中ボス〜後半用ザコ
#やわらかくないのに、鬱陶しい
メタルビーストバロソフ
メタルビーストバロソフ, インベーダー, 1, 2
陸, 3, LL, 7300, 60
特殊能力
HP回復Lv1.5
9000, 180, 1300, 50
-ABA, GETCH_MetalBeastBarosof.bmp
ガトリング砲, 1200, 1, 3, +5, 10, -, -, AABA, -10, 連L10
ミサイル, 1500, 2, 3, +15, 8, -, -, AAAA, +0, 実H
クロー触手, 1600, 1, 2, +5, -, -, -, AAAA, +25, 縛実P
早乙女のメタルビースト
メタルビースト, インベーダー, 1, 2
空陸, 4, L, 8000, 150
特殊能力
HP回復Lv1.5
17000, 190, 1200, 70
BABA, GETCH_MetalBeast(Saotome).bmp
怪光線, 1600, 1, 4, +0, -, 30, -, AAAA, +0, -
ミサイル, 1800, 2, 3, +15, 8, -, -, AAAA, +0, 実H
触手, 2100, 1, 2, +5, -, -, -, AAAA, +25, 縛実P
#一応羽があるので飛べるだけは飛べるように。
#他のMB取り込んで腕はやしたりしてますが、だからどうしたという感じなのでサクっとオミット。
##偽ゲッターロボG
メタルビーストドラゴン
メタルビーストドラゴン, ゲッターロボ, (3), 2
空陸, 4, L, 9000, 170
特殊能力
戦闘アニメ=ゲッタードラゴン(チェンジ)
変形=ゲッターチェンジ メタルビーストライガー メタルビーストポセイドン
分離=オープンゲット メタルビーストドラゴン号 メタルビーストライガー号 メタルビーストポセイドン号
超回避Lv2=オープンゲット 0 120 手動
HP回復Lv1.5
6800, 280, 1200, 80
ABDA, GETCH_MetalBeastDragon.bmp
スピンカッター, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
ゲッターブーメラン, 1700, 1, 2, -5, -, -, -, AACA, +0, 格P実
ダブルトマホーク, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
かみつき, 1900, 1, 1, +35, -, -, 110, AAAA, +20, 突
ゲッタービーム, 2500, 1, 1, +0, -, 60, -, AABA, +0, -
シャインスパーク, 3600, 1, 1, +5, -, 150, 130, AABA, +10, -
メタルビーストライガー
メタルビーストライガー, ゲッターロボ, (3), 2
陸地中, 5, L, 9000, 170
特殊能力
戦闘アニメ=ゲッターライガー(チェンジ)
変形=ゲッターチェンジ メタルビーストポセイドン メタルビーストドラゴン
分離=オープンゲット メタルビーストライガー号 メタルビーストポセイドン号 メタルビーストドラゴン号
分身=マッハスペシャル
HP回復Lv1.5
分身=マッハスペシャル
6800, 280, 1000, 100
BADA, GETCH_MetalBeastRaiger.bmp
ドリルアーム, 1700, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +20, 突
チェーンミサイル, 2100, 1, 3, +10, 10, -, -, AABA, +10, 実H
メタルビーストポセイドン
メタルビーストポセイドン, ゲッターロボ, (3), 2
陸水, 3, L, 9000, 170
特殊能力
戦闘アニメ=ゲッターポセイドン(チェンジ)
変形=ゲッターチェンジ メタルビーストドラゴン メタルビーストライガー
分離=オープンゲット メタルビーストポセイドン号 メタルビーストドラゴン号 メタルビーストライガー号
HP回復Lv1.5
6800, 280, 1400, 70
-AAA, GETCH_MetalBeastPoseidon.bmp
フィンガーネット, 400, 1, 1, +0, 4, -, -, AAAA, +30, 縛
格闘, 1600, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ストロングミサイル, 1800, 1, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実誘
ゲッターサイクロン, 2600, 1, 2, +0, -, 35, -, AAA-, -10, 格P
メタルビーストドラゴン号
メタルビーストドラゴン号, めたるびーすとどらごんごう, ゲットマシン, 1, 2
空, 5, M, 3800, 80
特殊能力
合体=チェンジドラゴン メタルビーストドラゴン メタルビーストライガー号 メタルビーストポセイドン号
HP回復Lv1.5
3400, 90, 750, 65
A--A, GETCH_MetalBeastDragon.bmp
機関砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射連L10
ゲッターミサイル, 1500, 1, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
メタルビーストライガー号
メタルビーストライガー号, めたるびーすとらいがーごう, ゲットマシン, 1, 2
空, 5, M, 3800, 80
特殊能力
合体=チェンジライガー メタルビーストライガー メタルビーストポセイドン号 メタルビーストドラゴン号
HP回復Lv1.5
3400, 100, 750, 70
A--A, GETCH_MetalBeastRaiger.bmp
機関砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射連L10
ゲッターミサイル, 1500, 1, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
メタルビーストポセイドン号
メタルビーストポセイドン号, めたるびーすとぽせいどんごう, ゲットマシン, 1, 2
空, 5, M, 3800, 80
特殊能力
合体=チェンジポセイドン メタルビーストポセイドン メタルビーストドラゴン号 メタルビーストライガー号
HP回復Lv1.5
3600, 100, 950, 55
A--A, GETCH_MetalBeastPoseidon.bmp
機関砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射連L10
ゲッターミサイル, 1500, 1, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
#性能では真ゲッターに匹敵し、特殊能力のおかげでしぶとさでは真ゲッターを上回る。
#実際登場するときはボスランク付くでしょうから、かなりいやらしい感じに。
#…でも特殊能力にインベーダーついてるので、真ゲッターで相手すると有利に進めれるでしょう
###敵用真ドラゴン
真ドラゴン第一形態
真ドラゴン, しんどらごん, ゲッターロボ, 1, 1
陸地中, 1, LL, 14000, 180
特殊能力
EN回復Lv1
15000, 250, 1200, 65
-AB-, GETCH_ShinGetterDragon(1).bmp
ゲッタービーム, 2500, 1, 3, +0, -, 80, -, AABA, +10, -
##主にイベント用
##ゲッタービームは捏造
真ドラゴン第二形態
真ドラゴン, しんどらごん, ゲッターロボ, (3), 1
陸, 2, XL, 20000, 200
特殊能力
EN回復Lv1
18000, 300, 1300, 75
AAA-, GETCH_ShinGetterDragon(2).bmp
ゲッターパンチ, 1900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
ホーミングゲッタービーム, 2000, 1, 2, +10, -, 30, -, AABA, +0, H散P
ゲッタービーム, 2600, 2, 3, +0, -, 40, -, AABA, +10, -
##コーウェン&スティンガー
コーウェン&スティンガー
コーウェン&スティンガー, インベーダー, (2), 1
宇宙空, 3, XL, 36000, 250
特殊能力
HP回復Lv1.5
42000, 420, 2000, 60
A--A, GETCH_Cowen&Stinger.bmp
インベーダー, 2000, 1, 3, +10, 20, -, -, AAAA, +10, -
サテライトビーム, 3000, 2, 5, +10, -, 40, -, AA-A, +10, B
821 hits
ページトップへt
SRC総合支援センター