SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【1589】Re(1):真チェンジ!!ゲッターロボ世界最後の日 初稿

名前
 Zauberrute
投稿日時
 - 2007年11月13日(火) 12時16分 -
設定
引用なし
パスワード
 ネオに続いて真まで。今年はゲッター祭りか、とか思いながら書き込ませて頂きます。

 まずは、対インベーダーとして使えそうな手段をいくつか。

1.インベーダーに素体を持たせる。

 健朗さんがスパロボEOWでやっていた手ですが、この上でゲッター線を使用した武装に「浄」属性を付けると言う手法。
 素体のレベルも1〜2(Lv2になるのはシナリオ後半辺り)程度にすれば、程よいウザさになるのではないでしょうか。

2.インベーダーを高HPにし、弱点=光

 やや等身大データ的な思考かもしれませんが、ガンパレードマーチフォルダでも幻獣に弱点=光が付いていたので、ありではないかと。
 高HPについては、「生命力が強い(HPが高い)からMS等では倒すのに時間がかかるが、ゲッターなら楽勝」と言う雰囲気が出てくれれば、と言う願望も込みです。
 インベーダーの「ゲッター線を滋養にする(一定量以上は毒となる)」と言う特性は、この際無視しても良いかと。
 まあ…クロスオーバー時には、熱気バサラの歌で殲滅されるインベーダー、と言う面白いものが見られそうですが。

 思いつくのは、こんなところでしょうか…ベタなものばかりですが、参考程度にでも。


 以下は、色々と気になった点です。

>スパイラルゲッタービーム
>頭部ゲッタービーム

 射撃判定なのは仕様でしょうか? Dでそうだった気もしますが、今手元にないので…
 あと、真ドラゴンの頭部ゲッタービームは格闘判定のようなので、どちらかに合わせた方が良いかと。

>ゲッター3の腕

 無限に伸びるとは思いにくいので、「有」属性の追加を希望します。
 …ゲッターなら伸びそうで怖いのですが。

>ゲッタードリル・M

 「突」を付けませんか? 一応、突撃技のはずですし。

>真ドラゴン第1形態

 ゲッタービームの射程、もっと伸ばしませんか? 1-5くらいでどうでしょう?
 ほぼイベント用だろうと言うのもありますが、万が一普通に戦わせた場合、ガンダム系のビームライフルで射程外から苛められるのは可哀想なので。


 以上、御一考ください。それでは。

748 hits



5129 / 6689 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,505

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター