- 名前
-
Zauberrute
- 投稿日時
- - 2007年11月13日(火) 12時16分 -
- 設定
-
ネオに続いて真まで。今年はゲッター祭りか、とか思いながら書き込ませて頂きます。
まずは、対インベーダーとして使えそうな手段をいくつか。
1.インベーダーに素体を持たせる。
健朗さんがスパロボEOWでやっていた手ですが、この上でゲッター線を使用した武装に「浄」属性を付けると言う手法。
素体のレベルも1〜2(Lv2になるのはシナリオ後半辺り)程度にすれば、程よいウザさになるのではないでしょうか。
2.インベーダーを高HPにし、弱点=光
やや等身大データ的な思考かもしれませんが、ガンパレードマーチフォルダでも幻獣に弱点=光が付いていたので、ありではないかと。
高HPについては、「生命力が強い(HPが高い)からMS等では倒すのに時間がかかるが、ゲッターなら楽勝」と言う雰囲気が出てくれれば、と言う願望も込みです。
インベーダーの「ゲッター線を滋養にする(一定量以上は毒となる)」と言う特性は、この際無視しても良いかと。
まあ…クロスオーバー時には、熱気バサラの歌で殲滅されるインベーダー、と言う面白いものが見られそうですが。
思いつくのは、こんなところでしょうか…ベタなものばかりですが、参考程度にでも。
以下は、色々と気になった点です。
>スパイラルゲッタービーム
>頭部ゲッタービーム
射撃判定なのは仕様でしょうか? Dでそうだった気もしますが、今手元にないので…
あと、真ドラゴンの頭部ゲッタービームは格闘判定のようなので、どちらかに合わせた方が良いかと。
>ゲッター3の腕
無限に伸びるとは思いにくいので、「有」属性の追加を希望します。
…ゲッターなら伸びそうで怖いのですが。
>ゲッタードリル・M
「突」を付けませんか? 一応、突撃技のはずですし。
>真ドラゴン第1形態
ゲッタービームの射程、もっと伸ばしませんか? 1-5くらいでどうでしょう?
ほぼイベント用だろうと言うのもありますが、万が一普通に戦わせた場合、ガンダム系のビームライフルで射程外から苛められるのは可哀想なので。
以上、御一考ください。それでは。
748 hits
ページトップへt
SRC総合支援センター