SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【1599】その他いくつか

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2007年11月15日(木) 03時18分 -
設定
引用なし
パスワード
レスとは別個にいくつか


・真ゲッター2のドリルについて

ACE3でミラージュドリルを引っさげてきた上にその正体が分身ドリルミサイルだったらしい真ゲッター2について
現行ドリルアームとドリルハリケーンが別個になってるわけですが、これは統合するべきでしょうか?
ムックではドリルアームの表記はないのですが、ゲッター大全ではドリルアームを使った〜という表記や、公式サイトで武装欄にゲッターアームがあるのに気づいたので分離してみたのですが…

そもそもドリルアームを使った突撃をドリルハリケーンと言うんじゃないかとか
それとも普通にドリル使う時となんか違うのかとか、ちょっと判断に悩んでまして…
皆さんはどう思いますでしょうか?


・インベーダーの能力について
現行、インベーダーの能力をどうするかは確定しておらず、HP回復だけがついてる状態ですが、HP回復も含んだインベーダー能力を、パイロットデータのインベーダー側から付加する形のパイロットデータも用意してみては、と思いました。
MSとかにのせて、お手軽にメタルビースト化イベント再現! みたいな
需要ありますかね?

・インベーダーの種類について
武装とかどうしよう、て感じでとりあえずスパロボに出たのだけデータ化してますが、もうちょっとインベーダー、メタルビーストに種類あった方がいいでしょうか?
とりあえずメタルビーストはザコ用に使えるデータがあまりないので、ムックとか参考にもうちょっと増やせるとは思うのですが…


・スーパーロボット軍団について
ステルバーとステルボンバーを除いての話ですが
空中移動できたりできなかったり、空適応あったりなかったりしてます
これはそもそもこいつら飛べるのか? てのがよくわからなくて弄ってるうちに放置したのが原因なんですが
一応作中飛行ロボ軍団、地上ロボ軍団みたいな言われ方はしてるんですが、今回データ化してる連中が空飛べるのかどうかわからんので、基本的に空適応、空移動を外しておこうと思います。
ただイー10号だけは普通に飛んでる姿がムックで確認できるので、B適応で飛ばしておこうと思います。

それから。ユニットデータはあるけど肝心のパイロットがいない!
という事に気づいたので、ザコでばらまく用に

スーパーロボット軍団パイロット(ザコ)
スーパーロボット軍団パイロット, すーぱーろぼっとぐんだんぱいろっと, 男性, 汎用, AAAA, 60
特殊能力なし
110, 130, 130, 130, 135, 145, 普通
SP, 30, 根性, 1
GETCHPilot.bmp, Change!GetterRobo.mid

スーパーロボット軍団パイロット(ザコ)
回避, あ、あぶないっ!
回避, うわっ! か、かわせたのか?
ビーム無効化, あわっ、ビ、ビームだったのか…!
ダメージ小, うわっ! あ、大丈夫なのか?
ダメージ中, うわっ! ほ、ほんとにいけるのか?!
ダメージ中, わあっ! こ、これくらいなら!
ダメージ中, ぐわっ! こ、こいつ強いぞ!
ダメージ大, な、なんだこいつのパワーは!?
ダメージ大, ぐあっ! パ、パワーが違いすぎる!
ダメージ大, うわあっ! や、やられちまう!
ダメージ大, ぐわぁ! こ、これじゃあもたない!
ダメージ大, つ、強い! 強すぎる!
破壊, ぐあっ! や、やられた!!
破壊, う、うわあああっ!
射程外, だ、だめだ! とどかない!!
射程外, あ、あんな遠くから攻撃できるのか?
攻撃, うおおおおっ!
攻撃, やってやる!!
攻撃, こいつっ!
攻撃, やってやる、やってやるぞ!
攻撃, こ、このおっ!

を追加
…まあ汎用データの流用なんですけどね。
もっとあの連中はアグレッシブなセリフ吐くような気もしますが


・ゲッターロボの乗り換え
スパロボDをやったせいではありませんが、数あるゲッター作品のなかでもやたらとゲッターが登場する本作、三人乗りのゲッターロボ間で、チーム単位で乗り換えできたら面白いかなぁ、と思ってインクルを用意してみたんですが、GSCデータとしてはどうかなぁ、と。
とりあえず様子見と言うことで、ここにテストシナリオを添付してみたので見てみてください。

…ただ、ビジュアル面とか弄るのが苦手なんで、微妙に使い勝手が悪いインクルなんですが…


・ゲッターシリーズフォルダに関して
これは別レスの補足になりますが、GSCデータ側から消していただく、というのは配布データから消去していただくということですが、基本的に手元にあるデータは消えませんん。本作品フォルダ、およびシリーズフォルダに、フォルダ消去に関する一文を
reed meとして添付し、それで対応するという事にしようと思います


以上です
なんか質問ばっかしてる感じですが、まあサクサクと決定していこうかと
以上です

774 hits



5118 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,206

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター