- 名前
-
霞薙
- 投稿日時
- - 2007年11月17日(土) 21時03分 -
- 設定
-
霞薙です。
敵を含めておおむね固まってきましたので、第三稿を上げさせていただきます。
出来ればこれでケリつける方向でー。
圧縮ファイルとデータテストはリンク先にあります。
変更点は以下のとおりです。
・味方ユニットに「ブラックソルバルウ」追加。
作中ではイヴの機体ですが、特に何かの縛りがあるわけでもなさそうなので、専用指定はしていません。
(専用指定してしかるべき理由があるようでしたら、ご指摘お願いします)
パラメータはソルバルウと同じです。
名称・愛称に関しては「名称:ソルバルウ(ブラック) 愛称:ソルバルウ」が正しいのかもしれませんが、
乗り換えのときに訳わからなくなるので「ブラックソルバルウ」としています。
ブラックソルバルウ自体は3Dにそういう名称のものがあるので、さほど酷い捏造にはならないでしょう。
(同様のことはソルバルウ(スーパー)にも言えるのですよね。
いっそ「スーパーソルバルウ」という名称・愛称に してしまおうかという気にもなりますが、
そう呼称されたことは無いはずなので、ちょっと捏造が過ぎてしまうでしょうね)
・ゾシーの突武装から反属性削除
・アンドアジェネシスに武装「ザカート」追加。「多砲塔ユニット」を削除。武装「アルゴ」を調整。
・ソルバルウの回避が上がってしまったので空中敵の運動性を全体的にアップ。
・地上的の武装の命中率を一部アップ。
・ガルザカートの名称不明時に、武装名が変わるように。
・ジアラだけサイズSでしたが、理由を思い出せないのでMに。
・アイテムに「ジェミニ誘導」「スペシャルフラッグ」追加。
・ゾシーを無人攻撃機カテゴリに移動。
・各キャラのメッセを調整。射程外メッセを創作。
・バックザッパーの威力-200、命中-10
・カピとジアラに「反」属性体当り追加。タルケンとテラジには、今のところ体当り系武装はありません。
この辺、実際のゲームの動きと違う部分がありましたら、ご指摘お願いします。
敵の体当りでソルバルウが落ちないという状況だったので、
体当りに超属性をつけました。
いくらイルドークトでも、おなじイルドークトぶつけたら壊れるだろってことで。
思うところあって、反属性のつかない体当りには「後」属性付加。
強い攻撃をぶつければ、激突される前に叩き落せるのです。
ついでに体当りとの視覚的差別化がしやすいように、名称を「突撃」に変更。
ただしゾシーのバックアタックに関しては「後」ナシです。
叩き落したければバックザッパー持って来いってことで。
ギドスパリオは「後」つけると「ただ落とされて終わり」になりそうなので、
武装名を「着弾」に変えて「後」ナシ仕様にしておきます。当然反もナシです。
ついでだから「攻」属性もつけておきますかー。
バックザッパーで叩き落とされちゃうのは、まあしゃあないって事で。きっと避けてくれと信じてる。
490 hits
ページトップへt
SRC総合支援センター