- 名前
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ぶれーかー
- 投稿日時
- - 2007年11月21日(水) 18時08分 -
- 設定
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まずインベーダー技能についてですが、ユニット能力用のaliasに
インベーダー
阻止Lv6=インベーダー 浄 100 -30
プロテクションLv-2=インベーダー 浄 - - バリア無効化無効
インベーダー=解説 浄属性武器のダメージを3000まで阻止。それ以上の場合、ダメージが1.2倍になる
パイロット能力付加=再生Lv4
ゲッターロボ
パイロット能力付加="浄化=非表示"
ダミー特殊能力名=ゲッターロボ 浄属性武器で攻撃した時、パイロットが浄化能力を持っているものとして扱われる
というものを用意し、インベーダー系の的にインベーダーを、ゲッターロボ、およびゲットマシンにゲッターロボを持たせます
そしてゲッター線で攻撃しているであろう武器に浄属性能力を持たせます
これにより、ゲッター線を使った武器で攻撃するとダメージ量が増加し、かつ再生を防げる。大抵は3000オーバーのダメージを叩きだせるので問題ないですが、気を抜いてるとたまにはじかれるよ、という風になるわけです
個人的にはこれがベターでないかなぁ、とか思うわけですが
なお、ゲッターロボパイロットに単純にパイロット能力付加で浄化をつけなかったのは、別に本人たちが特殊な能力を持ってるわけでもないため、パイロット能力に浄化があると違和感あるなぁ、と考えたためです
…いや、ゴウはまだわかるんですが、竜馬とか隼人とかが浄化? ガオガイガーと共闘したら弁慶とかガイとかがクーラティオー? うーん…
みたいな
とはいえ、パイロット直撃持ってるのに直撃かけるとプロテクション無効化されて威力上がらないだとか、そもそもこの数字設定は適正かとか、議論の余地はあると思うので突っ込みはばしばししてください
このaliasの導入と、原作の再チェックにより、いろいろと変更されたユニットが大量に増えました。
使ってないと思ったら使ってる武器があったりとか、追加する予定はなかったんだけどなんかさみしく感じてインベーダー増やしちゃったとか。きょうしろうさんからメッセの提供を受けてメッセやダイアログが大幅に増加したとか、コーウェンとスティンガーの掛け合い追加したとか、アニメーションを原作の描写を参考に修正してみたりとか…
というわけで、今一度今回のレスによる修正分もあわせ、今一度修正後のデータを上げておこう思います
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