- 名前
-
ぶれーかー
- 投稿日時
- - 2007年11月21日(水) 18時10分 -
- 設定
-
###ゲッターロボ
##真ゲッターロボ
真ゲッター1(チェンジ)
真ゲッター1, しんげったー1, ゲッターロボ, (3), 1
空陸, 4, L, 10000, 200
特殊能力
ゲッターロボ
変形=ゲッターチェンジ 真ゲッター2(チェンジ) 真ゲッター3(チェンジ)
分離=オープンゲット 真イーグル号(チェンジ) 真ジャガー号(チェンジ) 真ベアー号(チェンジ)
EN回復Lv1
合体技Lv0=Fゲッタートマホーク 真ドラゴン(チェンジ)
6900, 290, 1200, 75
ABDA, GETCH_ShinGetter1.bmp
ゲッターランサー, 1500, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +20, 武
ゲッターサイト, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
トマホークランサー, 1700, 1, 2, -5, 6, -, -, AACA, +0, 格P実連L5
ゲッタートマホーク, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
頭部ゲッタービーム, 2200, 1, 2, +0, -, 30, -, AABA, +10, 浄P
ゲッタービーム, 2500, 1, 1, +0, -, 60, -, AABA, +0, 浄
ストナーサンシャイン, 3600, 1, 2, +5, -, 140, 130, AABA, +10, 格浄P
Fゲッタービーム, 3800, 2, 3, -10, -, 60, 120, AABA, +20, 格浄合
Fゲッタートマホーク, 3900, 1, 5, -10, -, 170, 140, AAAA, +20, 格M直合浄失L1
#ファイナルゲッタートマホークは、真ドラゴンの力を借りて真ゲッター1が放つという感じでいたので、真ゲッター1からのみ発動できるようにしてみました
#その対比としてファイナルゲッタービームは真ドラゴンからのみ発動可能としましたが、こちらは真ゲッター1からも発動できた方がよいでしょうか?
#ストナーのEN消費-30
#ゲッターサイトの威力+100、命中率−10
真ゲッター2(チェンジ)
真ゲッター2, しんげったー2, ゲッターロボ, (3), 1
陸地中, 5, L, 10000, 190
特殊能力
ゲッターロボ
変形=ゲッターチェンジ 真ゲッター3(チェンジ) 真ゲッター1(チェンジ)
分離=オープンゲット 真ジャガー号(チェンジ) 真ベアー号(チェンジ) 真イーグル号(チェンジ)
分身=真・マッハスペシャル
EN回復Lv1
6900, 290, 1000, 100
BADA, GETCH_ShinGetter2.bmp
ドリルミサイル, 1500, 1, 3, -10, 10, -, -, AAAA, +0, 実浄H
ドリルハリケーン, 1800, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 突浄
プラズマドリルハリケーン, 2000, 1, 2, +10, -, 20, -, AABA, +0, 格浄P
#ドリルアームを削ってプラズマドリルハリケーンを必殺技化
#それに伴い武装数値調整
真ゲッター3(チェンジ)
真ゲッター3, しんげったー3, ゲッターロボ, (3), 1
陸水, 3, L, 10000, 190
特殊能力
ゲッターロボ
変形=ゲッターチェンジ 真ゲッター1(チェンジ) 真ゲッター2(チェンジ)
分離=オープンゲット 真ベアー号(チェンジ) 真イーグル号(チェンジ) 真ジャガー号(チェンジ)
EN回復Lv1
6900, 290, 1400, 65
-AAA, GETCH_ShinGetter3.bmp
ハンマーパンチ, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 突
ゲッターホーミングミサイル,2000, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実浄H
ミサイルストーム, 2300, 2, 5, +10, 4, -, -, AAAA, +10, 浄H
大雪山おろし, 2700, 1, 1, +10, -, 10, 115, AAAB, +20, 突(大雪山おろし)
真イーグル号(チェンジ)
真イーグル号, しんいーぐるごう, ゲットマシン, 1, 1
空, 6, M, 7700, 120
特殊能力
ゲッターロボ
合体=チェンジゲッター1 真ゲッター1(チェンジ) 真ジャガー号(チェンジ) 真ベアー号(チェンジ)
4000, 80, 800, 110
A--A, GETCH_ShinEagle.bmp
機関砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射連L10
ゲッターミサイル, 1700, 1, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実浄H
真ジャガー号(チェンジ)
真ジャガー号, しんじゃがーごう, ゲットマシン, 1, 1
空, 6, M, 4800, 120
特殊能力
ゲッターロボ
合体=チェンジゲッター2 真ゲッター2(チェンジ) 真ベアー号(チェンジ) 真イーグル号(チェンジ)
3900, 90, 800, 120
A--A, GETCH_ShinJaguar.bmp
機関砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射連L10
ゲッターミサイル, 1700, 1, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実浄H
真ベアー号(チェンジ)
真ベアー号, しんべあーごう, ゲットマシン, 1, 1
空, 6, M, 4800, 120
特殊能力
ゲッターロボ
合体=チェンジゲッター3 真ゲッター3(チェンジ) 真イーグル号(チェンジ) 真ジャガー号(チェンジ)
4100, 90, 950, 100
A--A, GETCH_ShinBear.bmp
機関砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射連L10
ゲッターミサイル, 1700, 1, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実浄H
##真ドラゴン味方用
真ドラゴン(チェンジ)
真ドラゴン, しんどらごん, ゲッターロボ, (3), 1
空, 4, XL, 30000, 250
特殊能力
ゲッターロボ
変形=ゲッターチェンジ 真ライガー(チェンジ) 真ポセイドン(チェンジ)
EN回復Lv1
合体技Lv0=Fゲッタービーム 真ゲッター1(チェンジ)
20000, 350, 1400, 65
A--A, GETCH_ShinGetterDragon.bmp
ダブルトマホークブーメラン, 1900, 1, 2, -5, -, -, -, AACA, +0, 格P実
ダブルトマホーク, 2000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
頭部ゲッタービーム, 2400, 1, 2, -10, -, 40, -, AABA, +10, 格浄P
ゲッタービーム, 2700, 2, 3, -10, -, 70, -, AABA, +10, 格浄
シャインスパーク<MAP>, 3100, 1, 4, +0, -, 210, 140, AABA, +10, M移格浄失L1
Fゲッタービーム, 3800, 2, 3, -10, -, 70, 120, AABA, +20, 格浄合
Fゲッタートマホーク, 3900, 1, 5, -10, -, 170, 140, AAAA, +20, 格M直浄合
シャインスパーク, 4200, 1, 1, +0, -, 200, 140, AABA, +10, 浄失L1
#MAP版シャインスパーくのEN消費+20、威力+200
#通常版の火力を+200。EN消費+20
真ライガー(チェンジ)
真ライガー, しんらいがー, ゲッターロボ, (3), 1
空陸地中, 6, XL, 30000, 250
特殊能力
ゲッターロボ
EN回復Lv1
変形=ゲッターチェンジ 真ポセイドン(チェンジ) 真ドラゴン(チェンジ)
分身=真・ゲッタービジョン
20000, 350, 1200, 85
BABA, GETCH_ShinGetterRaiger.bmp
ゲッタードリル<MAP>, 1700, 1, 4, +10, -, 30, 100, AAAA, +0, 格突M移
ドリルミサイル, 1900, 2, 3, -10, 6, -, -, AAAA, +0, 実浄H
ゲッタードリル, 2200, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +15, 突
#ドリルハリケーンと違ってゲッタードリルが別段ゲッター線っぽくないのが悩みどころ…
真ポセイドン(チェンジ)
真ポセイドン, しんぽせいどん, ゲッターロボ, (3), 1
陸水, 3, XL, 30000, 250
特殊能力
ゲッターロボ
EN回復Lv1
変形=ゲッターチェンジ 真ドラゴン(チェンジ) 真ライガー(チェンジ)
20000, 350, 1600, 50
-AAA, GETCH_ShinGetterPoseidon.bmp
ハンマーパンチ, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 突
ゲッターエレキ, 2500, 1, 1, +10, -, 40, -, AAAA, +10, 縛
ゲッタートリプルサイクロン,2900, 2, 5, +0, -, 50, -, AAAB, -10, 浄
#こいつにだけ浄属性ないのもなんだし、宇宙で竜巻だしてるのはさすがにゲッター線のおかげだろう、てことでサイクロンに浄
##ブラックゲッター
ブラックゲッター(チェンジ)
ブラックゲッター, ゲッターロボ, 1, 2
空陸, 4, L, 7500, 150
特殊能力
ゲッターロボ
戦闘アニメ=ゲッター1(チェンジ)
5600, 150, 1100, 65
ABDA, GETCH_BlackGetter.bmp
トマホークブーメラン, 1600, 1, 2, -5, -, -, -, AACA, +0, 格P実
ゲッタートマホーク, 1700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ゲッタースパイクブレード, 1800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +15, 突
スパイラルゲッタービーム, 1900, 1, 2, +10, -, 25, -, AABA, +0, 格散浄P
ゲッタービーム, 2300, 1, 1, +0, -, 35, -, AABA, +0, 浄
ブラックゲッター(三人乗り)(チェンジ)
ブラックゲッター, ゲッターロボ, (3), 2
空陸, 4, L, 7500, 150
特殊能力
ゲッターロボ
戦闘アニメ=ゲッター1(チェンジ)
5600, 150, 1100, 70
ABDA, GETCH_BlackGetter.bmp
トマホークブーメラン, 1600, 1, 2, -5, -, -, -, AACA, +0, 格P実
ゲッタートマホーク, 1700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ゲッタースパイクブレード, 1800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +15, 突
スパイラルゲッタービーム, 1900, 1, 2, +10, -, 25, -, AABA, +0, 格散浄P
ゲッタービーム, 2300, 1, 1, +0, -, 35, -, AABA, +0, 浄
#一人乗りの方が基本になるため、三人乗りの方がイレギュラーな運用となります
#見直して見たらブラックゲッターも使っていたのでスパイラルゲッタービーム追加
##旧ゲッター
ゲッター1(チェンジ)
ゲッター1, ゲッターロボ, (3), 2
空陸, 4, L, 5500, 120
特殊能力
ゲッターロボ
変形=ゲッターチェンジ ゲッター2(チェンジ) ゲッター3(チェンジ)
分離=オープンゲット イーグル号(チェンジ) ジャガー号(チェンジ) ベアー号(チェンジ)
4900, 100, 1000, 55
ABDA, GETCH_Getter1.bmp
トマホークブーメラン, 1500, 1, 2, -5, -, -, -, AACA, +0, 格P実
ゲッタートマホーク, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ゲッターマシンガン, 1600, 1, 3, +15, 10, -, -, AABA, +10, 連L10
スパイラルゲッタービーム, 1800, 1, 2, +10, -, 25, -, AABA, +0, 格散浄P
ゲッタービーム, 2200, 1, 1, +0, -, 35, -, AABA, +0, 浄
#ゲッター1系列のレザー系武器どうしましょう
#設定的には武器として触れられた記述はないんですが
ゲッター2(チェンジ)
ゲッター2, ゲッターロボ, (3), 2
陸地中, 5, L, 5500, 120
特殊能力
ゲッターロボ
変形=ゲッターチェンジ ゲッター3(チェンジ) ゲッター1(チェンジ)
分離=オープンゲット ジャガー号(チェンジ) ベアー号(チェンジ) イーグル号(チェンジ)
分身=ゲッタービジョン
4900, 100, 900, 75
BADA, GETCH_Getter2.bmp
ドリルストーム, 1400, 1, 2, +0, -, 5, -, AA--, -10, P格
ゲッタードリル, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 突
ドリルミサイル, 1700, 1, 3, -10, 4, -, -, AABA, +20, 実浄H
#1同様にゲッターアーム系列の武器どうしようかなぁ、と
ゲッター3(チェンジ)
ゲッター3, ゲッターロボ, (3), 2
陸水, 3, L, 5500, 120
特殊能力
ゲッターロボ
変形=ゲッターチェンジ ゲッター1(チェンジ) ゲッター2(チェンジ)
分離=オープンゲット ベアー号(チェンジ) イーグル号(チェンジ) ジャガー号(チェンジ)
4900, 100, 1200, 50
-AAA, GETCH_Getter3.bmp
機関砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ゲッターアーム, 1400, 1, 2, +30, -, -, -, AAAA, +0, 格実有P
ゲッターミサイル, 1800, 1, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実浄H
大雪山おろし, 2400, 1, 1, +10, -, 10, 115, AAAA, +20, 突(大雪山おろし)
#チェンジのゲッター3と言えばウネウネと伸びる腕なんで、アームの射程を2P格に
イーグル号(チェンジ)
イーグル号, いーぐるごう, ゲットマシン, 1, 2
空, 4, M, 1800, 60
特殊能力
ゲッターロボ
合体=チェンジゲッター1 ゲッター1(チェンジ) ジャガー号(チェンジ) ベアー号(チェンジ)
2600, 50, 600, 90
A--A, GETCH_GetterEagle.bmp
機関砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射連L10
ゲッターミサイル, 1200, 1, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実浄H
ジャガー号(チェンジ)
ジャガー号, じゃがーごう, ゲットマシン, 1, 2
空, 4, M, 1800, 60
特殊能力
ゲッターロボ
合体=チェンジゲッター2 ゲッター2(チェンジ) ベアー号(チェンジ) イーグル号(チェンジ)
2500, 50, 600, 90
A--A, GETCH_GetterJaguar.bmp
機関砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射連L10
ゲッターミサイル, 1200, 1, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実浄H
ベアー号(チェンジ)
ベアー号, べあーごう, ゲットマシン, 1, 2
空, 4, M, 1800, 60
特殊能力
ゲッターロボ
合体=チェンジゲッター3 ゲッター3(チェンジ) イーグル号(チェンジ) ジャガー号(チェンジ)
2600, 50, 800, 80
A--A, GETCH_GetterBear.bmp
機関砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射連L10
ゲッターミサイル, 1200, 1, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実浄H
##一人乗り用の旧ゲッター
ゲッター1(一人乗り)(チェンジ)
ゲッター1, ゲッターロボ, 1, 2
空陸, 4, L, 5500, 120
特殊能力
ゲッターロボ
戦闘アニメ=ゲッター1(チェンジ)
4900, 100, 1000, 50
ABDA, GETCH_Getter1.bmp
トマホークブーメラン, 1500, 1, 2, -5, -, -, -, AACA, +0, 格P実
ゲッタートマホーク, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ゲッターマシンガン, 1600, 1, 3, +15, 10, -, -, AABA, +10, 連L10
スパイラルゲッタービーム, 1800, 1, 2, +10, -, 25, -, AABA, +0, 格散浄P
ゲッタービーム, 2200, 1, 1, +0, -, 35, -, AABA, +0, 浄
ゲッター2(一人乗り)(チェンジ)
ゲッター2, ゲッターロボ, 1, 2
陸地中, 5, L, 5500, 120
特殊能力
ゲッターロボ
戦闘アニメ=ゲッター2(チェンジ)
分身=ゲッタービジョン
4900, 100, 900, 70
BADA, GETCH_Getter2.bmp
ドリルストーム, 1400, 1, 2, +0, -, -, -, AA--, -10, P格
ゲッタードリル, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 突
ドリルミサイル, 1700, 1, 3, -10, 4, -, -, AABA, +20, 実浄H
ゲッター3(一人乗り)(チェンジ)
ゲッター3, ゲッターロボ, 1, 2
陸水, 3, L, 5500, 120
特殊能力
ゲッターロボ
戦闘アニメ=ゲッター3(チェンジ)
4900, 100, 1200, 45
-AAA, GETCH_Getter3.bmp
機関砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ゲッターアーム, 1400, 1, 2, +30, -, -, -, AAAA, +0, 格実有P
ゲッターミサイル, 1800, 1, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実浄H
大雪山おろし, 2400, 1, 1, +10, -, 10, 115, AAAB, +20, 突(大雪山おろし)
##ゲッターG
##原作で味方で運用されることはありませんでしたが、隠しユニットなどで手に入れるのもありでしょう
##そのような時用に三人乗りのデータを別個用意しておきます
##ザコでばらまく分にも使えますが、その際は運動性の関係上ゲッターライガーにチェンジしてしまうことが大抵なので注意してください
ゲッタードラゴン(チェンジ)
ゲッタードラゴン, ゲッターロボ, (3), 2
空陸, 4, L, 8000, 160
特殊能力
ゲッターロボ
変形=ゲッターチェンジ ゲッターライガー(チェンジ) ゲッターポセイドン(チェンジ)
分離=オープンゲット ドラゴン号(チェンジ) ライガー号(チェンジ) ポセイドン号(チェンジ)
5900, 190, 1100, 65
ABDA, GETCH_GetterDragon.bmp
スピンカッター, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
ダブルトマホークブーメラン,1600, 1, 2, -5, -, -, -, AACA, +0, 格P実
ダブルトマホーク, 1700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ゲッタービーム, 2300, 1, 1, +0, -, 60, -, AABA, +0, 浄
シャインスパーク, 3400, 1, 1, +5, -, 150, 130, AABA, +10, 浄
ゲッターライガー(チェンジ)
ゲッターライガー, ゲッターロボ, (3), 2
陸地中, 5, L, 8000, 160
特殊能力
ゲッターロボ
変形=ゲッターチェンジ ゲッターポセイドン(チェンジ) ゲッタードラゴン(チェンジ)
分離=オープンゲット ライガー号(チェンジ) ポセイドン号(チェンジ) ドラゴン号(チェンジ)
分身=マッハスペシャル
5900, 190, 1000, 85
BADA, GETCH_GetterRaiger.bmp
ドリルアーム, 1600, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +20, 突
チェーンミサイル, 1800, 1, 3, +10, 8, -, -, AABA, +10, 実H
ゲッターポセイドン(チェンジ)
ゲッターポセイドン, ゲッターロボ, (3), 2
陸水, 3, L, 8000, 160
特殊能力
ゲッターロボ
変形=ゲッターチェンジ ゲッタードラゴン(チェンジ) ゲッターライガー(チェンジ)
分離=オープンゲット ポセイドン号(チェンジ) ドラゴン号(チェンジ) ライガー号(チェンジ)
5900, 190, 1300, 60
-AAA, GETCH_GetterPoseidon.bmp
フィンガーネット, 300, 1, 1, +0, 4, -, -, AAAA, +30, 縛
格闘, 1500, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ストロングミサイル, 2100, 1, 1, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実突浄
ゲッターサイクロン, 2500, 1, 3, +0, -, 35, -, AAA-, -10, -
ドラゴン号(チェンジ)
ドラゴン号, どらごんごう, ゲットマシン, 1, 2
空, 5, M, 3300, 80
特殊能力
ゲッターロボ
合体=チェンジドラゴン ゲッタードラゴン(チェンジ) ライガー号(チェンジ) ポセイドン号(チェンジ)
3000, 80, 700, 100
A--A, GETCH_Dragon.bmp
機関砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射連L10
ゲッターミサイル, 1400, 1, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実浄H
ライガー号(チェンジ)
ライガー号, らいがーごう, ゲットマシン, 1, 2
空, 5, M, 3300, 80
特殊能力
ゲッターロボ
合体=チェンジライガー ゲッターライガー(チェンジ) ポセイドン号(チェンジ) ドラゴン号(チェンジ)
2900, 90, 700, 100
A--A, GETCH_Raiger.bmp
機関砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射連L10
ゲッターミサイル, 1400, 1, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実浄H
ポセイドン号(チェンジ)
ポセイドン号, ぽせいどんごう, ゲットマシン, 1, 2
空, 5, M, 3400, 80
特殊能力
ゲッターロボ
合体=チェンジポセイドン ゲッターポセイドン(チェンジ) ドラゴン号(チェンジ) ライガー号(チェンジ)
3100, 90, 900, 90
A--A, GETCH_Poseidon.bmp
機関砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射連L10
ゲッターミサイル, 1400, 1, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実浄H
##一人乗り用ゲッターG。主にザコ用など
ゲッタードラゴン(一人乗り)(チェンジ)
ゲッタードラゴン, ゲッターロボ, 1, 2
空陸, 4, L, 8000, 160
特殊能力
ゲッターロボ
戦闘アニメ=ゲッタードラゴン(チェンジ)
5900, 190, 1100, 60
ABDA, GETCH_GetterDragon.bmp
スピンカッター, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
ダブルトマホークブーメラン,1600, 1, 2, -5, -, -, -, AACA, +0, 格P実
ダブルトマホーク, 1700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ゲッタービーム, 2300, 1, 1, +0, -, 60, -, AABA, +0, 浄
シャインスパーク, 3400, 1, 1, +5, -, 150, 130, AABA, +10, 浄
ゲッターライガー(一人乗り)(チェンジ)
ゲッターライガー, ゲッターロボ, 1, 2
陸地中, 5, L, 8000, 160
特殊能力
ゲッターロボ
戦闘アニメ=ゲッターライガー(チェンジ)
分身=マッハスペシャル
5900, 190, 1000, 80
BADA, GETCH_GetterRaiger.bmp
ドリルアーム, 1600, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +20, 突
チェーンミサイル, 1800, 1, 3, +10, 8, -, -, AABA, +10, 実浄H
ゲッターポセイドン(一人乗り)(チェンジ)
ゲッターポセイドン, ゲッターロボ, 1, 2
陸水, 3, L, 8000, 160
特殊能力
ゲッターロボ
戦闘アニメ=ゲッターポセイドン(チェンジ)
5900, 190, 1300, 55
-AAA, GETCH_GetterPoseidon.bmp
フィンガーネット, 300, 1, 1, +0, 4, -, -, AAAA, +30, 縛
格闘, 1500, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ストロングミサイル, 2100, 1, 1, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実突浄
ゲッターサイクロン, 2500, 1, 2, +0, -, 35, -, AAA-, -10, 格P
###スーパーロボット軍団
ステルバー(チェンジ)
ステルバー, スーパーロボット軍団, 1, 2
空陸, 4, M, 4000, 120
特殊能力
変形=変形 ステルバー飛行ロボ形態 ステルバー飛行機形態
6000, 180, 1100, 85
AADA, GETCH_Stellber.bmp
ナイフ, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +20, 武
ガトリング砲, 1300, 1, 2, +5, 10, -, -, AABA, -10, P連L10
マシンガン, 1400, 1, 3, +0, 12, -, -, AABA, +0, 連L5
ミサイル, 1700, 2, 4, +5, 8, -, -, AAAA, +0, 実H
ステルバー飛行ロボ形態
ステルバー飛行ロボ形態, すてるばーひこうろぼけいたい, スーパーロボット軍団, 1, 2
空, 5, M, 4000, 160
特殊能力
戦闘アニメ=ステルバー(チェンジ)
変形=変形 ステルバー(チェンジ) ステルバー飛行機形態
6000, 180, 1100, 75
A--A, GETCH_Stellber(FR).bmp
ガトリング砲, 1300, 1, 2, +5, 10, -, -, AABA, -10, P連L10
ミサイル, 1700, 2, 4, +5, 8, -, -, AAAA, +0, 実H
ステルバー飛行機形態
ステルバー飛行機形態, すてるばーひこうけいたい, スーパーロボット軍団, 1, 2
空, 6, M, 4000, 160
特殊能力
戦闘アニメ=ステルバー(チェンジ)
変形=変形 ステルバー(チェンジ) ステルバー飛行ロボ形態
ステルス
6000, 180, 1100, 65
A--A, GETCH_Stellber(F).bmp
ミサイル, 1700, 2, 4, +5, 8, -, -, AAAA, +0, 実H
##チェンジの世界では一人乗りで、シュワルツとランバートの専用機。
##外伝において、月面十年戦争にも参戦を確認。
ステルバーII
ステルバーII, スーパーロボット軍団, 1, 2
空, 6, M, 5000, 170
特殊能力
ステルス
6400, 190, 1200, 75
A--A, GETC_Stellber2.bmp
ミサイル, 1800, 2, 4, +5, 10, -, -, AAAA, +0, 実H
ステルボンバー(チェンジ)
ステルボンバー, スーパーロボット軍団, 1, 1
空陸, 3, LL, 18000, 180
特殊能力
変形=変形 ステルボンバー(チェンジ)(爆撃機形態)
10000, 190, 1300, 55
AADA, GETCH_Stellbomber.bmp
格闘, 1800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突
ミサイル, 1800, 1, 3, +20, 20, -, -, AAAA, +0, 実H共
ミサイル一斉発射, 2400, 2, 4, +10, 5, -, -, AAAA, +0, 実H共
ステルボンバー(チェンジ)(爆撃機形態)
ステルボンバー, スーパーロボット軍団, 1, 1
陸, 4, LL, 18000, 180
特殊能力
変形=変形 ステルボンバー(チェンジ)
10000, 190, 1400, 45
A--A, GETCH_Stellbomber(F).bmp
ミサイル, 1800, 1, 3, +20, 20, -, -, AAAA, +0, 実H共
##タワーの切り札的な超大型ロボット
##外伝にも登場
バロソフ(チェンジ)
バロソフ, スーパーロボット軍団, 1, 1
陸, 3, LL, 12000, 160
特殊能力なし
8000, 180, 1200, 40
-ABA, GETCH_Barosof.bmp
ガトリング砲, 1200, 1, 3, +5, 10, -, -, AABA, -10, 連L10
クロー, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
自強70型(チェンジ)
自強70型, じきょう70がた, スーパーロボット軍団, 1, 3
空陸, 3, M, 10000, 160
特殊能力なし
6000, 160, 1000, 70
BADA, GETCH_Jikyo70.bmp
機関砲, 1100, 1, 2, +5, 10, -, -, AABA, -10, 連L10P
青竜刀, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
#機関砲らしきものを発射してるシーンがあったので追加
雷鉤2400(チェンジ)
雷鉤2400, らいこう2400, スーパーロボット軍団, 1, 3
空陸, 3, M, 10000, 160
特殊能力なし
6500, 170, 1100, 65
BADA, GETCH_Raikoh2400.bmp
火炎放射, 1000, 1, 2, -10, 12, -, -, AA--, +5, P
格闘, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
キャノン砲, 1400, 2, 4, -10, 10, -, -, AAAA, +0, -
#腕から火炎放射を放ってるシーンがあったので追加
ペカーン4型(チェンジ)
ペカーン4型, ぺかーん4がた, スーパーロボット軍団, 1, 3
空陸水, 3, M, 10000, 160
特殊能力なし
5500, 150, 950, 75
BAAA, GETCH_Pekern4.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
水中銃, 1300, 1, 4, -10, 1, -, -, BBAB, +0, -
イ−10号(チェンジ)
イ−10号, い10ごう, スーパーロボット軍団, 1, 3
空陸, 3, M, 10000, 160
特殊能力なし
6200, 160, 1100, 70
BADA, GETCH_I10.bmp
格闘, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突
#改めて見てるとみんな飛ぶには飛べるらしいので(バロソフ除く)、あらためてB適応で飛ばして見る
##ビートシリーズ
#ビート46が宇宙で普通に戦っていたので、ビートシリーズも宇宙で戦えるようにしてみる
BT−23(チェンジ)
BT−23(チェンジ), スーパーロボット軍団, 1, 1
陸, 3, M, 1000, 40
特殊能力
変形=変形 BT−23(チェンジ)(ヘリモード)
2500, 60, 800, 50
-ABA, GETCH_BTT23.bmp
格闘, 900, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
ミサイルポッド, 1200, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
BT−23(チェンジ)(ヘリモード)
BT−23, スーパーロボット軍団, 1, 1
空, 3, M, 1000, 40
特殊能力
変形=変形 BT−23(チェンジ)
2500, 60, 900, 40
A--A, GETCH_BTT23(H).bmp
ミサイルポッド, 1200, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
BT−23mkII
BT−23mkII, スーパーロボット軍団, 2, 1
陸, 3, M, 1100, 45
特殊能力
1人乗り可能
2600, 70, 900, 60
-ABA, GETCH_BTT23mk2.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
腹部バルカン, 1200, 1, 2, +0, 10, -, -, AABA, -10, P連L10
##分離機能はオミット
BT−43
BT−43, スーパーロボット軍団, 1, 1
陸, 3, M, 1200, 50
特殊能力なし
2800, 80, 1100, 65
-ABA, GETCH_BTT43.bmp
キャノン砲, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AAAA, +0, -
宇宙ビート
宇宙ビート, うちゅうびーと, スーパーロボット軍団, 2, 1
宇宙, 4, M, 1200, 50
特殊能力
1人乗り可能
2600, 70, 900, 70
---A, GETCH_SpaceBTT23.bmp
格闘, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
劣化ゲッター弾, 1600, 1, 3, +0, 10, -, -, AABA, -10, 浄連L6
#ミサイルと勘違いしてましたが、マシンガン系の武器だったので属性変更
##戦艦
タワー(チェンジ)
タワー, タワー, 1, 1
空陸, 3, LL, 30000, 250
特殊能力
母艦
17000, 300, 1200, 50
AAC-, GETCH_Tower.bmp
機関砲, 1000, 1, 1, +30, 30, -, -, AABA, -20, 射連L20
ミサイル, 1300, 2, 3, +10, 15, -, -, AABA, +10, 実H
ゲッター線吸収アーム, 1900, 1, 1, +25, -, 20, 110, AAAA, +0, 突奪
クジラ(チェンジ)
クジラ, 戦艦, 1,1
空, 3, L, 15000, 140
特殊能力
母艦
8000, 120, 800, 40
A---, GETCH_Kujira.bmp
体当たり, 1200, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +15, 突
BT−23, 1400, 1, 3, +10, 10, -, -, -ABA, -20, 誘連L10
#あくまで輸送機なんで、武器がないという(汗
###早乙女&インベーダー
##巨大ゴール&ブライ
ゴール&ブライ
ゴール&ブライ, インベーダー, 1, 2
陸, 3, L, 7000, 130
特殊能力
パイロット愛称=ブライ
パイロット画像=GETCH_Bligh.bmp
パイロット能力付加=超能力Lv1
HP回復Lv1.5
8000, 170, 1100, 60
-ABA, GETCH_Goal&Bligh.bmp
パンチ, 1700, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
##普通にインベーダーを乗せてやってください
##インベーダー
#うざさを発揮する前にぽこぽこ落とされてしまうので、インベーダー、メタルビーストで一律500ずつHPを上げてみる
陸戦インベーダー(チェンジ)
インベーダー, インベーダー, 1, 2
陸, 3, L, 2400, 50
特殊能力
インベーダー
HP回復Lv1.5
6300, 50, 600, 45
-AAA, GETCH_Invader(land).bmp
触手, 900, 1, 2, +5, -, -, -, AAAA, +25, 縛実P
噛み付き, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
アームソード, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
空戦インベーダー(チェンジ)
インベーダー, インベーダー, 1, 2
空陸, 4, L, 2700, 60
特殊能力
インベーダー
HP回復Lv1.5
6700, 60, 700, 55
ABBA, GETCH_Invader(Sky).bmp
触手, 900, 1, 2, +5, -, -, -, AAAA, +25, 縛実P
噛み付き, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
インベーダー(国機連大使)
インベーダー, インベーダー, 1, 2
陸, 3, LL, 3500, 70
特殊能力
インベーダー
HP回復Lv1.5
7500, 70, 900, 40
-AAA, GETCH_Invader(Ambassador).bmp
触手, 1500, 1, 2, +5, -, -, -, AAAA, +25, 縛実P
##国機連大使を取り込んだタイプの大型のインベーダー
##何気に12話でこっそり再登場する
#アイコン指定のAmbassadorは、いい案が浮かばなかったので「大使」の訳です
#宇宙戦用にインベーダーのバリエーションを増やしてみる
#とりあえずACE3に出てきたものだけ、作中で確認できた攻撃方法を適当に武装化
宇宙戦インベーダー(チェンジ)
インベーダー,インベーダー, 1, 2
空, 5, LL, 4700, 70
特殊能力
インベーダー
HP回復Lv1.5
9300, 100, 1400, 60
A--A, GETCH_Invader(Space).bmp
触手, 1400, 1, 2, +5, -, -, -, AAAA, +25, 縛実P
体当たり, 2000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
##宇宙で登場した虫のようなタイプのインベーダー
##スーパーロボット大戦Dに登場したタイプ
#ヤリガイ型を高速型にしたかったので移動力を-1
ヒトデ型インベーダー(チェンジ)
インベーダー,インベーダー, 1, 2
空, 4, L, 5800, 60
特殊能力
インベーダー
HP回復Lv1.5
6500, 80, 1600, 65
A--A, GETCH_Invader(Starfish).bmp
体当たり, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
怪光線, 1600, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +0, P
#宇宙で搭乗したインベーダーのバリエーション
#ゲッタービームも跳ね返す硬さが特徴
ヤリガイ型インベーダー(チェンジ)
インベーダー,インベーダー, 1, 2
空, 6, L, 5800, 60
特殊能力
インベーダー
HP回復Lv1.5
5500, 80, 1300, 70
A--A, GETCH_Invader(Yarigai).bmp
突撃, 1600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
##メタルビースト
ミサイル装備型メタルビースト
メタルビースト, インベーダー, 1, 2
陸, 3, L, 2700, 60
特殊能力
インベーダー
HP回復Lv1.5
6800, 70, 1100, 55
-AAA, GETCH_MetalBeast(Missile).bmp
触手, 1100, 1, 2, +5, -, -, -, AAAA, +25, 縛実P
ミサイル, 1500, 2, 3, +10, 8, -, -, AAAA, +0, 実H
##ニューヨークで大量に登場したMB
クモ型メタルビースト
メタルビースト, インベーダー, 1, 2
陸, 3, L, 2700, 60
特殊能力
インベーダー
HP回復Lv1.5
6500, 70, 1200, 60
-AAA, GETCH_MetalBeast(Spider).bmp
ドリル, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 突
##ニューヨークで大量に登場したMB
合体型メタルビースト
メタルビースト, インベーダー, 1, 2
陸, 3, L, 3800, 70
特殊能力
インベーダー
HP回復Lv1.5
7500, 100, 1300, 60
-AAA, GETCH_MetalBeast(Union).bmp
触手, 1200, 1, 2, +5, -, -, -, AAAA, +25, 縛実P
格闘, 1600, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
##上記二体が合体したMB。こちらも大量に登場
##…作中ではインベーダーと言われてますが
オウム貝メタルビースト
メタルビースト, インベーダー, 1, 2
陸水, 3, L, 7000, 80
特殊能力
インベーダー
HP回復Lv1.5
8500, 180, 1400, 40
-AAA, GETCH_MetalBeast(Nautilus).bmp
触手, 1300, 1, 2, +5, -, -, -, AAAA, +25, 縛実P
体当たり, 1600, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +15, 突
##北極で観測基地の人間を取り込んだMB
メタルビーストバロソフ
メタルビーストバロソフ, インベーダー, 1, 2
陸, 3, LL, 7300, 80
特殊能力
インベーダー
HP回復Lv1.5
9500, 180, 1300, 50
-ABA, GETCH_MetalBeastBarosof.bmp
ガトリング砲, 1200, 1, 3, +5, 10, -, -, AABA, -10, 連L10
ミサイル, 1500, 2, 3, +15, 8, -, -, AAAA, +0, 実H
クロー触手, 1600, 1, 2, +5, -, -, -, AAAA, +25, 縛実P
早乙女のメタルビースト
メタルビースト, インベーダー, 1, 2
空陸, 4, L, 8000, 150
特殊能力
インベーダー
HP回復Lv1.5
22000, 190, 1200, 70
BABA, GETCH_MetalBeast(Saotome).bmp
噛み付き, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
怪光線, 1600, 1, 4, +0, -, 30, -, AAAA, +0, -
ミサイル, 1800, 2, 3, +15, 8, -, -, AAAA, +0, 実H
触手, 2100, 1, 2, +5, -, -, -, AAAA, +25, 縛実P
#見直して見たら噛みついてたのでかみつきを足して見る
##偽ゲッターロボG
メタルビーストドラゴン
メタルビーストドラゴン, ゲッターロボ, (3), 2
空陸, 4, L, 9000, 170
特殊能力
ゲッターロボ
インベーダー
戦闘アニメ=ゲッタードラゴン(チェンジ)
変形=ゲッターチェンジ メタルビーストライガー メタルビーストポセイドン
分離=オープンゲット メタルビーストドラゴン号 メタルビーストライガー号 メタルビーストポセイドン号
HP回復Lv1.5
7300, 280, 1200, 80
ABDA, GETCH_MetalBeastGetterDragon.bmp
ゲッターブーメラン, 1700, 1, 2, -5, -, -, -, AACA, +0, 格P実
ダブルトマホーク, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
かみつき, 1900, 1, 1, +35, -, -, 110, AAAA, +20, 突
ゲッタービーム, 2500, 1, 1, +0, -, 60, -, AABA, +0, 浄
シャインスパーク, 3600, 1, 1, +5, -, 150, 130, AABA, +10, 浄
#よく見るとスピンカッターがなかったので削除
メタルビーストライガー
メタルビーストライガー, ゲッターロボ, (3), 2
陸地中, 5, L, 9000, 170
特殊能力
ゲッターロボ
インベーダー
戦闘アニメ=ゲッターライガー(チェンジ)
変形=ゲッターチェンジ メタルビーストポセイドン メタルビーストドラゴン
分離=オープンゲット メタルビーストライガー号 メタルビーストポセイドン号 メタルビーストドラゴン号
分身=マッハスペシャル
HP回復Lv1.5
7300, 280, 1000, 100
BADA, GETCH_MetalBeastGetterRaiger.bmp
ドリルアーム, 1700, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +20, 突
チェーンミサイル, 2100, 1, 3, +10, 10, -, -, AABA, +10, 実浄H
メタルビーストポセイドン
メタルビーストポセイドン, ゲッターロボ, (3), 2
陸水, 3, L, 9000, 170
特殊能力
ゲッターロボ
インベーダー
戦闘アニメ=ゲッターポセイドン(チェンジ)
変形=ゲッターチェンジ メタルビーストドラゴン メタルビーストライガー
分離=オープンゲット メタルビーストポセイドン号 メタルビーストドラゴン号 メタルビーストライガー号
HP回復Lv1.5
7300, 280, 1400, 70
-AAA, GETCH_MetalBeastGetterPoseidon.bmp
フィンガーネット, 400, 1, 1, +0, 4, -, -, AAAA, +30, 縛
格闘, 1600, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ストロングミサイル, 1800, 1, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実誘格浄
ゲッターサイクロン, 2600, 1, 2, +0, -, 35, -, AAA-, -10, 格P
#そういやこいつもストロングミサイルは手投げだったので、格闘武器にしてみる
メタルビーストドラゴン号
メタルビーストドラゴン号, めたるびーすとどらごんごう, ゲットマシン, 1, 2
空, 5, M, 3800, 80
特殊能力
ゲッターロボ
インベーダー
合体=チェンジドラゴン メタルビーストドラゴン メタルビーストライガー号 メタルビーストポセイドン号
HP回復Lv1.5
3600, 90, 750, 65
A--A, GETCH_MetalBeastDragon.bmp
機関砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射連L10
ゲッターミサイル, 1500, 1, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実浄H
メタルビーストライガー号
メタルビーストライガー号, めたるびーすとらいがーごう, ゲットマシン, 1, 2
空, 5, M, 3800, 80
特殊能力
ゲッターロボ
インベーダー
合体=チェンジライガー メタルビーストライガー メタルビーストポセイドン号 メタルビーストドラゴン号
HP回復Lv1.5
3600, 100, 750, 70
A--A, GETCH_MetalBeastRaiger.bmp
機関砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射連L10
ゲッターミサイル, 1500, 1, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実浄H
メタルビーストポセイドン号
メタルビーストポセイドン号, めたるびーすとぽせいどんごう, ゲットマシン, 1, 2
空, 5, M, 3800, 80
特殊能力
ゲッターロボ
インベーダー
合体=チェンジポセイドン メタルビーストポセイドン メタルビーストドラゴン号 メタルビーストライガー号
HP回復Lv1.5
3800, 100, 950, 55
A--A, GETCH_MetalBeastPoseidon.bmp
機関砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射連L10
ゲッターミサイル, 1500, 1, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実浄H
###敵用真ドラゴン
真ドラゴン第一形態
真ドラゴン, しんどらごん, ゲッターロボ, 1, 1
陸地中, 1, LL, 14000, 180
特殊能力
ゲッターロボ
EN回復Lv1
15000, 250, 1200, 65
-AB-, GETCH_ShinGetterDragon1.bmp
ゲッタービーム, 2500, 1, 5, +0, -, 80, -, AABA, +10, 浄
##主にイベント用
#よく見ると背中の突起部からゲッタービームっぽいのをぶっぱなしてるシーンがありました
真ドラゴン第二形態
真ドラゴン, しんどらごん, ゲッターロボ, 1, 1
陸, 2, XL, 20000, 200
特殊能力
ゲッターロボ
EN回復Lv1
18000, 300, 1300, 75
AAA-, GETCH_ShinGetterDragon2.bmp
ゲッターパンチ, 1900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
ホーミングゲッタービーム, 2000, 1, 2, +10, -, 30, -, AABA, +0, H散浄P
ゲッタービーム, 2600, 2, 3, +0, -, 40, -, AABA, +10, 浄
##コーウェン&スティンガー
コーウェン&スティンガー
コーウェン&スティンガー, インベーダー, (2), 1
空, 3, XL, 36000, 250
特殊能力
インベーダー
HP回復Lv1.5
42000, 420, 2000, 60
A--A, GETCH_Cowen&Stinger.bmp
インベーダー, 2000, 1, 3, +10, 20, -, -, AAAA, +10, -
サテライトビーム, 3000, 2, 5, +10, -, 40, -, AA-A, +10, B
724 hits
ページトップへt
SRC総合支援センター