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【1677】エースコンバットシリーズ汎用

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 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2007年11月26日(月) 00時51分 -
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## パイロット

# 各国空軍パイロットはそれぞれいるので、こちらはその他陸戦、海戦などの兵になります。

エースコンバット汎用兵士
兵士, へいし, 汎用 戦艦 ヘリコプター, AAAA, 30
特殊能力
迎撃Lv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 35
110, 125, 130, 125, 135, 140, 弱気
SP, 30, 偵察, 1, 根性, 5
AceCombat_Soldier.bmp, -.mid

# 270/265


## ユニット

## エースコンバットシリーズ共通

#  シリーズごとに装備が違うので、機銃とミサイルしか装備していません。味方と
# して使用する場合、アイテムから該当する装備をつけてください。
#  また、登場した機体全て収録しているわけではありませんので、必要な場合には
# ローカルで対応してください。
#  並び方は、エースコンバットシリーズに似せてあるので、一部を除き下に行くほ
# ど後継機となるようになっています。

F−5EタイガーII
F-5E_TigerII, 戦闘機, 1, 2
空, 4, S, 1000, 80
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
1500, 50, 450, 50
S---, AceCombat_F-5ETigerII.bmp
機銃,            900, 1, 1, +30, 30,  -, -, SABA,  +0, 射
ミサイル,         1400, 1, 4,  +0, 10,  -, -, SABA,  +0, 実H

# エースコンバットX ジャケットイラスト


MiG−21MFフィッシュベッドJ
MiG-21MF_FishbedJ, 戦闘機, 1, 2
空, 4, S, 900, 60
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
1500, 40, 450, 45
S---, AceCombat_MiG-21MFFishbedJ.bmp
機銃,            900, 1, 1, +30, 30,  -, -, SABA,  +0, 射
ミサイル,         1400, 1, 4,  +0, 10,  -, -, SABA,  +0, 実H


F−4FファントムII
F-4F_PhantomII, 戦闘機, 1, 2
空, 4, S, 1200, 80
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
2100, 50, 550, 45
S---, AceCombat_F-4FPhantomII.bmp
機銃,            900, 1, 1, +30, 30,  -, -, SABA,  +0, 射
ミサイル,         1400, 1, 4,  +0, 10,  -, -, SABA,  +0, 実H


F−16Cファイティングファルコン
F-16C_FightingFalcon, 戦闘機, 1, 2
空, 4, S, 1300, 80
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
1600, 60, 450, 60
S---, AceCombat_F-16CFightingFalcon.bmp
機銃,            900, 1, 1, +30, 30,  -, -, SABA,  +0, 射
ミサイル,         1400, 1, 4,  +0, 10,  -, -, SABA,  +0, 実H


三菱F−2A
F−2A, 戦闘機, 1, 2
空, 4, S, 2100, 90
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
1800, 60, 550, 65
S---, AceCombat_F-2A.bmp
機銃,            900, 1, 1, +30, 30,  -, -, SABA,  +0, 射
ミサイル,         1400, 1, 4,  +0, 10,  -, -, SABA,  +0, 実H


F/A−18Eスーパーホーネット
F/A-18E_SuperHornet, 戦闘機, 1, 2
空, 4, S, 1600, 80
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
1900, 70, 500, 55
S---, AceCombat_FA-18ESuperHornet.bmp
機銃,            900, 1, 1, +30, 30,  -, -, SABA,  +0, 射
ミサイル,         1400, 1, 4,  +0, 10,  -, -, SABA,  +0, 実H


ミラージュ2000
Mirage2000, 戦闘機, 1, 2
空, 4, S, 1500, 90
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
2000, 90, 500, 60
S---, AceCombat_Mirage2000.bmp
機銃,            900, 1, 1, +30, 30,  -, -, SABA,  +0, 射
ミサイル,         1400, 1, 4,  +0, 10,  -, -, SABA,  +0, 実H


MiG−29SファルクラムC
MiG-29S_Fulcrum, 戦闘機, 1, 2
空, 4, S, 1500, 85
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
2000, 50, 500, 60
S---, AceCombat_MiG-29SFulcrumC.bmp
機銃,            900, 1, 1, +30, 30,  -, -, SABA,  +0, 射
ミサイル,         1400, 1, 4,  +0, 10,  -, -, SABA,  +0, 実H


F−14Dトムキャット
F-14D_Tomcat, 戦闘機, 1, 2
空, 4, S, 2500, 80
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
2200, 60, 600, 60
S---, AceCombat_F-14DTomcat.bmp
機銃,            900, 1, 1, +30, 30,  -, -, SABA,  +0, 射
ミサイル,         1400, 1, 4,  +0, 10,  -, -, SABA,  +0, 実H

# エースコンバット5 ジャケットイラスト


トーネードGR.4
Tornado_GR4, 攻撃機, 1, 2
空, 4, S, 1600, 80
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
2000, 90, 600, 60
A---, AceCombat_TornadoGR4.bmp
機銃,            900, 1, 1, +30, 30,  -, -, SABA,  +0, 射
ミサイル,         1400, 1, 4,  +0, 10,  -, -, SABA,  +0, 実H


MiG−31フォックスハウンド
MiG-31_Foxhound, 戦闘機, 1, 2
空, 6, S, 2000, 90
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
2400, 120, 600, 45
S---, AceCombat_MiG-31Foxhound.bmp
機銃,            900, 1, 1, +30, 30,  -, -, SABA,  +0, 射
ミサイル,         1400, 1, 4,  +0, 10,  -, -, SABA,  +0, 実H


F−15Cイーグル
F-15C_Eagle, 戦闘機, 1, 2
空, 5, S, 2300, 90
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
2500, 110, 600, 65
S---, AceCombat_F-15CEagle.bmp
機銃,            900, 1, 1, +30, 30,  -, -, SABA,  +0, 射
ミサイル,         1400, 1, 4,  +0, 10,  -, -, SABA,  +0, 実H

# エースコンバット・ゼロ ジャケットイラスト


Su−27フランカー
Su-27_Flanker, 戦闘機, 1, 2
空, 4, S, 1900, 90
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
2400, 60, 650, 70
S---, AceCombat_Su-27Flanker.bmp
機銃,            900, 1, 1, +30, 30,  -, -, SABA,  +0, 射
ミサイル,         1400, 1, 4,  +0, 10,  -, -, SABA,  +0, 実H


S−37ベールクト
S-37_Berkut, 戦闘機, 1, 2
空, 4, S, 3600, 90
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
2700, 90, 700, 80
S---, AceCombat_S-37Berkut.bmp
機銃,            900, 1, 1, +30, 30,  -, -, SABA,  +0, 射
ミサイル,         1400, 1, 4,  +0, 10,  -, -, SABA,  +0, 実H


JAS39グリペン
JAS39_Gripen, 戦闘機, 1, 2
空, 4, S, 1600, 80
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
1800, 70, 500, 65
S---, AceCombat_JAS39Gripen.bmp
機銃,            900, 1, 1, +30, 30,  -, -, SABA,  +0, 射
ミサイル,         1400, 1, 4,  +0, 10,  -, -, SABA,  +0, 実H


F−22Aラプター
F-22A_Raptor, 戦闘機, 1, 2
空, 5, S, 3200, 90
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
ステルス
2300, 70, 600, 70
S---, AceCombat_F-22ARaptor.bmp
機銃,            900, 1, 1, +30, 30,  -, -, SABA,  +0, 射
ミサイル,         1400, 1, 4,  +0, 10,  -, -, SABA,  +0, 実H

# エースコンバット04・X ジャケットイラスト


EF2000タイフーン
EF2000_Typhoon, 戦闘機, 1, 2
空, 4, S, 1700, 80
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
1900, 80, 550, 65
S---, AceCombat_EF2000Typhoon.bmp
機銃,            900, 1, 1, +30, 30,  -, -, SABA,  +0, 射
ミサイル,         1400, 1, 4,  +0, 10,  -, -, SABA,  +0, 実H


ラファールM
RafaleM, 戦闘機, 1, 2
空, 4, S, 2100, 90
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
1900, 90, 650, 70
S---, AceCombat_RafaleM.bmp
機銃,            900, 1, 1, +30, 30,  -, -, SABA,  +0, 射
ミサイル,         1400, 1, 4,  +0, 10,  -, -, SABA,  +0, 実H


ホークT1
HAWK, 戦闘機, 1, 1
空, 4, S, 900, 40
特殊能力, ハードポイントLv2=航空機用アイテム
1600, 40, 450, 55
S---, HAWKT1.bmp
機銃,            900, 1, 1, +30, 30,  -, -, SABA,  +0, 射
ミサイル,         1400, 1, 4,  +0, 10,  -, -, SABA,  +0, 実H
高機動空対空ミサイル,   1900, 1, 3, +40,  4,  -, -, S--A, +30, 実HP

#  エースコンバット5中、サンド島からの脱出イベントで搭乗した機体。
#  登場するのは5だけなので武装が付いていますが、上記のイベント中は武装が
# 一切ありませんでした。


E−767
E−767, 軍用機, 1, 1
空, 3, LL, 12000, 90
特殊能力
パイロット能力付加="指揮Lv1=AWACS"
パイロット能力付加="階級Lv7=非表示"
3500, 150, 700, 30
A---, JASDFE-767.bmp

# エースコンバット04・ゼロのAWACS。


## 汎用敵機

対空機銃(AC)
AA−GUN, えーえーがん, 汎用, 1, 4
陸, 2, S, 200, 10
特殊能力
パイロット能力付加="メッセージ=AC陸戦共通"
1000, 30, 300, 50
-A--, AceCombat_AA-GUN.bmp
対空機銃,         1000, 1, 2, +20, 10,  -, -, AB-A,  +0, 空連L5


地対空ミサイル(AC)
SAM, さむ, 汎用, 1, 4
陸, 2, S, 300, 15
特殊能力
パイロット能力付加="メッセージ=AC陸戦共通"
800, 20, 250, 40
-A--, AceCombat_SAM.bmp
対空ミサイル,       1200, 1, 4, +30,  5,  -, -, AB-A, +10, 実空H


携行型地対空ミサイル(AC)
携行型SAM, けいこうがたさむ, 汎用, 1, 4
陸, 2, SS, 100, 5
特殊能力
ステルスLv1
パイロット能力付加="メッセージ=AC陸戦共通"
50, 10, 50, 30
-A--, AceCombat_SAM(H).bmp
対空ミサイル,       1000, 1, 3, +30,  3,  -, -, AB-A, +10, 実空H

# 基本的に森などに隠れて行動するので、動けるように移動力2です。


戦闘ヘリ(AC)
戦闘ヘリ, せんとうへり, ヘリコプター, 1, 2
空, 3, S, 1000, 30
特殊能力
パイロット能力付加="メッセージ=AC陸戦共通"
1300, 50, 500, 40
A---, AceCombat_CombatHelicopter.bmp
機銃,            900, 1, 1, +30, 30,  -, -, AABA,  +0, 射
ミサイル,         1200, 1, 4,  +0, 10,  -, -, AABA,  +0, 実H

## 陸戦共通のため多少おかしなメッセージもありますが、デフォルメということで
## 勘弁して下さい。


ジャミング施設(AC)
ジャミング施設, じゃみんぐしせつ, 汎用, 1, 1
陸, 0, M, 2000, 50
特殊能力
ECMLv15
パイロット能力付加="メッセージ=AC陸戦共通"
パイロット愛称=施設兵員
3000, 100, 800, 50
-A--, AceCombat_Jamming.bmp
防衛施設,         1400, 1, 4, +20, 20,  -,  -, AABA,  +0, 空連L5

# 重要施設の周辺に配置してください。


戦艦(AC)
戦艦, せんかん, 戦艦, 1, 2
水, 3, LL, 3000, 50
特殊能力
迎撃武器=対空機銃
水上移動
パイロット能力付加="メッセージ=AC海戦共通"
パイロット愛称=艦長
4000, 100, 1000, 40
--A-, AceCombat_battleship.bmp
対空機銃,         1100, 1, 2, +50, 50,  -, -, AABA,  +0, 空連L10
対空ミサイル,       1200, 1, 4, +30, 10,  -, -, AB-A, +10, 実空H
弾幕,           1500, 1, 3, +30,  5,  -, -, AB-A,  +0, 空連L20
主砲,           1500, 2, 5, +10,  5,  -, -, CACA, -10, -


## メッセージ

AC陸戦共通
回避, 外れた! 反撃に移るぞ!
回避, 真上の奴に注意しろ!
回避, 上手く外れてくれたな
回避, くそ、こっちを狙っていやがる!
回避(ジャミング施設(AC)), よし、ジャミングは正常に作動しているな
回避(対メビウス1), リボンが通り過ぎたぞ! 死にたくなければ身を隠せーっ!!
回避(対ラーズグリーズ), ラーズグリーズが通り過ぎたぞ! 死神どもの目を盗んで行動しろーっ!!
回避(対ウスティオの鬼神), ウスティオの鬼が通り過ぎたぞ! 目を付けられないうちに急げーっ!!
回避(対星のエンブレム), 星のエンブレムが通り過ぎたぞ! 今だ! 急げ、急げ、急げーっ!!
ダメージ小, 破片が散ったぞ! 気をつけろ!
ダメージ小, 何とか凌げたみたいだな!
ダメージ中, 被害状況を報告しろ!
ダメージ中, 俺の真上にいる!
ダメージ大, 耐えろ! 味方は必ずやって来る!
ダメージ大, チクショウ、こんな所で死ねるか!
ダメージ大, クソ、クソ、クソッ! あの野郎!!
破壊, 命中……! やられた!
破壊, ここまでか……!
射程外, 無理して迎え撃つな! 防御に専念しろ!
射程外, 遠いヤツに無理してあわせるな! こっちは守りきれれば勝てるんだからな!
射程外, 一方的じゃないか……!
攻撃, 上空に敵機だ!
攻撃, 来たぞ、射撃用意!
攻撃, 敵襲だ、応戦しろ!
攻撃, 動きを止めるんだ!
攻撃, ハチの巣にしてやる!
攻撃, 砲撃開始! ありったけの弾を撃ち込め!
攻撃, 急げ、撃て!
攻撃, 応戦しろ!
攻撃, 弾の残りなんて気にするな! 撃て、撃て、撃て!!
攻撃(対メビウス1), 来たぞ! なんとしてもリボン付きからここを守るんだ!
攻撃(対メビウス1), 何としても追い払え! できなければ対価は俺たちの命だぞ!
攻撃(対ラーズグリーズ), 来たぞ! なんとしても死神どもからここを守るんだ!
攻撃(対ラーズグリーズ), ついていない、ラーズグリーズとかち合わせるとはな……
攻撃(対ウスティオの鬼神), 来たぞ! なんとしても鬼からここを守るんだ!
攻撃(対ウスティオの鬼神), 鬼神め、俺たちまで食い尽くす気か……!
攻撃(対星のエンブレム), 来たぞ! なんとしてもネメシスからここを守るんだ!
攻撃(対星のエンブレム), 凶星め、ここは通さんぞ!


AC海戦共通
回避, 回避! 取り舵一杯!
回避, 回避! 面舵一杯!
回避, 陣形を整え直し、弾幕を強化しろ!
回避(対メビウス1), リボンが通り過ぎたぞ! 死にたくなければ身を隠せーっ!!
回避(対ラーズグリーズ), ラーズグリーズが通り過ぎたぞ! 死神どもの目を盗んで行動しろーっ!!
回避(対ウスティオの鬼神), ウスティオの鬼が通り過ぎたぞ! 目を付けられないうちに急げーっ!!
回避(対星のエンブレム), 星のエンブレムが通り過ぎたぞ! 今だ! 急げ、急げ、急げーっ!!
ダメージ小, 右舷より敵機接近中!
ダメージ小, 左舷前方に注意しろ!
ダメージ小, 陣形をそのまま維持
ダメージ小, 機関室、もっと速力を上げろ!
ダメージ小, 沈められるもんなら沈めてみろ!
ダメージ中, 敵機接近! 誰か助けてくれ!
ダメージ中, こんな所で沈んでたまるか!
ダメージ中, 火が回る、早く消化だ! 急げ急げ急げ!
ダメージ中, 第3区から浸水、ハッチを閉めろ! 急げ、艦を沈ませたいのか!!
ダメージ中, 迎撃態勢が整わん! このままではやられるぞ!
ダメージ大, くそ、何隻生き残れるんだ
ダメージ大, 被害甚大! 我らの底意地を見せつけろ!
ダメージ大, くそ、艦が傾いてきたぞ!
ダメージ大, 消化班、直ちに消火に当たれ!
ダメージ大, くそ、何が何でも守りぬけ!
破壊, 船が傾いていく! 建て直しは不可能!
破壊, 被害甚大! 総員退艦!
破壊, 沈没、沈没、総員脱出!
破壊, 船を捨てる。このままではやられるだけだ
射程外, 無理に追うな! あとは味方に任せておけ
射程外, 敵機の位置を確認し、他の艦に通達しろ
射程外, 我が艦隊は、本艦だけではないと思い知らせてやる
攻撃, 弾幕を張れ! 敵機を寄せ付けるな!
攻撃, 我が艦隊の防空能力を見せ付けてやれ!
攻撃, 攻撃が可能な艦は我に続け
攻撃, 各砲塔で独立射撃を行え!
攻撃, 砲撃開始! ありったけの弾を撃ち込め!
攻撃, 来るぞ、迎え撃て!
攻撃, 敵機が確認でき次第、独自の判断で攻撃を開始しろ!
攻撃, 敵機を殲滅するぞ!
攻撃(対メビウス1), なんとしてもリボンを落とせ! 落とせれば勝利は決まったようなものだ!
攻撃(対メビウス1), 艦隊全てに伝達しろ! リボンを全力で落とすぞ!
攻撃(対ラーズグリーズ), なんとしても死神どもを落とせ!
攻撃(対ラーズグリーズ), 悪魔め、空から引き摺り下ろしてやる!
攻撃(対ウスティオの鬼神), なんとしても鬼神を落とせ!
攻撃(対ウスティオの鬼神), 空を我が物にしたつもりか! 鬼神め、その驕り叩き潰してやる!
攻撃(対星のエンブレム), なんとしてもネメシスを落とせ!
攻撃(対星のエンブレム), 凶星とて、落ちればただのガラクタだ!

# メッセージのミスを修正しました。

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