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瓜実
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- - 2007年11月27日(火) 02時24分 -
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こんばんは。6調べたところ、ADMMなる板野サーカスミサイルを発見して嬉しい瓜実です。
アニメーションが更新されたようですが、エースコンバットに利用できそうなものはありますでしょうか。自分でも試していますが、なにかあればご意見下さい。
>>サイファー
>MAP兵器持ちのこの人が最大火力出せるのはどうなんでしょうか、攻撃力最高
>MAP兵器でひらめきいらず、必中・直撃持ち、勿論集中有、能力2位と実質最強
>な気がします。
>決意→幸運でMAP屋に特化させませんか、確かこの人だけ傭兵でしたから
>金稼ぎ屋になっても違和感ないんじゃないかと。
傭兵に金稼ぎの幸運は似合うと思いますが、ゼロの特色の一つである『エーススタイル』と、相棒に裏切られるなど決して幸運とはいえない境遇から、付けるのは躊躇ってしまいます。
『傭兵エース』なら金稼ぎに特化しても全く問題ないのですが、逆の『騎士エース』では必要最低限の敵しか落とさない戦闘方法から=金稼ぎという構図が考えづらいです。
ですので、決意は痛撃に変更します。熱血+痛撃はそこそこ強力ですが、サイファーは技量が高くCTをある程度狙えるため、出なくなるのは十分なペナルティになるかと。
また、現在のSPを中間の『兵士エース』ものとし、正統派戦闘型の『騎士エース』と金稼ぎ特化の『傭兵エース』のSPをコメントアウトしておこうと思います。それに伴い、多少全体のSP構成を変更し以下のようにしておきます。
『騎士エース』
熱血, 1, 集中, 7, 加速, 14, 必中, 23, ひらめき, 30, 直撃, 34
『兵士エース』
熱血, 1, 集中, 7, 突撃, 14, 必中, 23, 痛撃, 30, 直撃, 34
『傭兵エース』
熱血, 1, 集中, 7, 見極め, 14, 必中, 23, 幸運, 30, 直撃, 34
余談ですが、今回データ化はしていないエースコンバット1・2の主人公は傭兵のようです。
>>架空機
>ワイバーン・ファルケン・モルガンは統一しちゃってもいいのでは
>装備はZERO仕様で。
ではのようにします。装備に関しては……まあ、注釈をつければ大丈夫そうですね。
ついでに、他の汎用機もゼロ基準にしておきます。また、ゼロにはトーネードがいないので、汎用機体から削除しておきます。
>それから性能がモルガン>ファルケン>ワイバーンになってますが
>年代を考えるとファルケン>ワイバーン>モルガンではないかと
>特に同じベルカ製で、15年後開発された発展機であるファルケンが
>性能で劣るって考えにくいです。
ワイバーンに関しては、wikiからですが「基本的な機体形状や設計概念は、1987年にはほぼ完成していたと思われる資料が残っている」との記述があります。このことや扱いを考えると『ファルケン>モルガン>ワイバーン』がしっくり来る気がします。もっとも、開発開始は少なくとも1998年らしいので、多少は改善しているでしょうが。
上記から、
ワイバーン(量産されていたことから多少頑丈に)
2800, 130, 1100, 85
ファルケン
2600, 150, 1100, 95
モルガン(試作機なので脆く)
2000, 110, 600, 90
と、しておきます。一応の耐久力の違いから、運動性5程度の違いなら十分肩を並べられるかと。
疲れ目に黄色い一滴さん、ありがとうございました。まだまだご意見募集中ですので、何か気になることがあれば気軽にご意見下さい。
それでは、ご意見お待ちしています。
以下、変更データ
>>パイロット
>SP順を変更し、エーススタイルについて解説を追加しました。
サイファー(ACZ)
サイファー, -, 戦闘機 攻撃機, SAAA, 190
特殊能力
迎撃Lv2, 1, Lv3, 11, Lv4, 22, Lv5, 34, Lv6, 45, Lv7, 53, Lv8, 61
ウスティオの鬼神=非表示, 1
140, 159, 156, 160, 182, 166, 強気
SP, 60, 熱血, 1, 集中, 7, 突撃, 14, 必中, 23, 痛撃, 30, 直撃, 34
AceCombatZERO_Cipher.bmp, AceCombatZERO.mid
サイファー(単独)(ACZ)
サイファー, -, 戦闘機 攻撃機, SAAA, 190
特殊能力
迎撃Lv2, 1, Lv3, 11, Lv4, 22, Lv5, 34, Lv6, 45, Lv7, 53, Lv8, 61
ウスティオの鬼神=非表示, 1
140, 159, 156, 160, 182, 166, 強気
SP, 60, 熱血, 1, 集中, 7, 突撃, 14, 必中, 23, 痛撃, 30, 直撃, 34
AceCombatZERO_Cipher.bmp, AceCombatZERO.mid
# 322/326 +必中/集中
# 初期のSPは『兵士エース』のものです。
# 『傭兵エース』
# 熱血, 1, 集中, 7, 見極め, 14, 必中, 23, 幸運, 30, 直撃, 34
# 『騎士エース』
# 熱血, 1, 集中, 7, 加速, 14, 必中, 23, ひらめき, 30, 直撃, 34
>>ユニット
>ゼロを基準にした装備を初期装備としました。
>ワイバーン、ファルケン、モルガン(01)をこちらに移動しました。
F−5EタイガーII
F-5E_TigerII, 戦闘機, 1, 2
空, 4, S, 1000, 80
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
1500, 50, 450, 50
S---, AceCombat_F-5ETigerII.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
ナパーム爆弾, 1500, 1, 2, -10, 4, -, -, -AB-, +0, 格爆M直P
無誘導爆弾, 1600, 1, 1, -10, 10, -, -, -AB-, +10, 実
高機動空対空ミサイル, 1900, 1, 3, +40, 4, -, -, S--A, +30, 実HP
# エースコンバットX ジャケットイラスト
MiG−21フィッシュベッド
MiG-21_Fishbed, 戦闘機, 1, 2
空, 4, S, 900, 60
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
1500, 40, 450, 45
S---, AceCombat_MiG-21ishbed.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
ロケットランチャー, 1500, 1, 2, -10, 10, -, -, -AB-, +0, 連L8P
無誘導爆弾, 1600, 1, 1, -10, 10, -, -, -AB-, +10, 実
高機動空対空ミサイル, 1900, 1, 3, +40, 4, -, -, S--A, +30, 実HP
F−4EファントムII
F-4E_PhantomII, 戦闘機, 1, 2
空, 4, S, 1200, 80
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
2100, 50, 550, 45
S---, AceCombat_F-4EPhantomII.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
ナパーム爆弾, 1500, 1, 2, -10, 4, -, -, -AB-, +0, 格爆M直P
SAAM, 1600, 1, 5, +20, 8, -, -, S--A, +10, 実HAL1
大型無誘導爆弾, 1800, 1, 1, -10, 6, -, -, -AB-, +10, 実
MiG−29Aファルクラム
MiG-29A_Fulcrum, 戦闘機, 1, 2
空, 4, S, 1500, 85
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
2000, 50, 500, 55
S---, AceCombat_MiG-29SFulcrumC.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
ロケットランチャー, 1500, 1, 2, -10, 10, -, -, -AB-, +0, 連L8P
高機能対地ミサイル, 1700, 1, 4, +0, 8, -, -, -AB-, +10, 格実H
SAAM, 1600, 1, 5, +20, 8, -, -, S--A, +10, 実HAL1
F−16Cファイティングファルコン
F-16C_FightingFalcon, 戦闘機, 1, 2
空, 4, S, 1300, 80
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
1600, 60, 450, 60
S---, AceCombat_F-16CFightingFalcon.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
中距離空対空ミサイル, 1700, 2, 5, -10, 6, -, -, S--A, +0, 実H
大型無誘導爆弾, 1800, 1, 1, -10, 6, -, -, -AB-, +10, 実
長距離空対地ミサイル, 1800, 2, 5, -10, 8, -, -, -AB-, +0, 格実H
F/A−18Cホーネット
F/A-18C_Hornet, 戦闘機, 1, 2
空, 4, S, 1600, 80
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
1900, 70, 500, 55
S---, AceCombat_FA-18CHornet.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
SOD, 1500, 2, 4, +10, 4, -, -, -AC-, -10, 格爆M投L1
SAAM, 1600, 1, 5, +20, 8, -, -, S--A, +10, 実HAL1
長距離空対艦ミサイル, 1900, 2, 5, -10, 6, -, -, -AB-, +10, 格実H
MiG−31フォックスハウンド
MiG-31_Foxhound, 戦闘機, 1, 2
空, 6, S, 2000, 90
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
2400, 120, 600, 45
S---, AceCombat_MiG-31Foxhound.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
大型無誘導爆弾, 1800, 1, 1, -10, 6, -, -, -AB-, +10, 実
長距離空対地ミサイル, 1800, 2, 5, -10, 8, -, -, -AB-, +0, 格実H
高機動空対空ミサイル, 1900, 1, 3, +40, 4, -, -, S--A, +30, 実HP
ミラージュ2000
Mirage2000, 戦闘機, 1, 2
空, 4, S, 1500, 90
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
2000, 90, 500, 60
S---, AceCombat_Mirage2000.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
誘導貫通爆弾, 1600, 1, 2, +0, 8, -, -, -AB-, +20, 格実HP
高機能対地ミサイル, 1700, 1, 4, +0, 8, -, -, -AB-, +10, 格実H
長距離空対地ミサイル, 1800, 2, 5, -10, 8, -, -, -AB-, +0, 格実H
Su−27フランカー
Su-27_Flanker, 戦闘機, 1, 2
空, 4, S, 1900, 90
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
2400, 60, 650, 70
S---, AceCombat_Su-27Flanker.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
自己鍛造小弾頭爆弾, 1000, 1, 3, +30, 4, -, -, CAC-, -30, 格M全
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
中距離空対空ミサイル, 1700, 2, 5, -10, 6, -, -, S--A, +0, 実H
大型無誘導爆弾, 1800, 1, 1, -10, 6, -, -, -AB-, +10, 実
F−15Cイーグル
F-15C_Eagle, 戦闘機, 1, 2
空, 5, S, 2300, 90
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
2500, 110, 600, 65
S---, AceCombat_F-15CEagle.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
中距離空対空ミサイル, 1700, 2, 5, -10, 6, -, -, S--A, +0, 実H
大型無誘導爆弾, 1800, 1, 1, -10, 6, -, -, -AB-, +10, 実
高機動空対空ミサイル, 1900, 1, 3, +40, 4, -, -, S--A, +30, 実HP
# エースコンバット・ゼロ ジャケットイラスト
F−14Dトムキャット
F-14D_Tomcat, 戦闘機, 1, 2
空, 4, S, 2500, 80
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
2200, 60, 600, 60
S---, AceCombat_F-14DTomcat.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
ナパーム爆弾, 1500, 1, 2, -10, 4, -, -, -AB-, +0, 格爆M直P
誘導貫通爆弾, 1600, 1, 2, +0, 8, -, -, -AB-, +20, 格実HP
長距離空対地ミサイル, 1800, 2, 5, -10, 8, -, -, -AB-, +0, 格実H
# エースコンバット5 ジャケットイラスト
JAS39グリペン
JAS39_Gripen, 戦闘機, 1, 2
空, 4, S, 1600, 80
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
1800, 70, 500, 65
S---, AceCombat_JAS39Gripen.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
ロケットランチャー, 1500, 1, 2, -10, 10, -, -, -AB-, +0, 連L8P
SOD, 1500, 2, 4, +10, 4, -, -, -AC-, -10, 格爆M投L1
長距離空対空ミサイル, 1700, 3, 6, -20, 6, -, -, S--A, +0, 実H
三菱F−2A
F−2A, 戦闘機, 1, 2
空, 4, S, 2100, 90
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
1800, 60, 550, 65
S---, AceCombat_F-2A.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
自己鍛造小弾頭爆弾, 1000, 1, 3, +30, 4, -, -, CAC-, -30, 格M全
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
中距離空対空ミサイル, 1700, 2, 5, -10, 6, -, -, S--A, +0, 実H
長距離空対艦ミサイル, 1900, 2, 5, -10, 6, -, -, -AB-, +10, 格実H
ラファールM
RafaleM, 戦闘機, 1, 2
空, 4, S, 2100, 90
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
1900, 90, 650, 70
S---, AceCombat_RafaleM.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
SOD, 1500, 2, 4, +10, 4, -, -, -AC-, -10, 格爆M投L1
中距離空対空ミサイル, 1700, 2, 5, -10, 6, -, -, S--A, +0, 実H
長距離空対艦ミサイル, 1900, 2, 5, -10, 6, -, -, -AB-, +10, 格実H
EF2000タイフーン
EF2000_Typhoon, 戦闘機, 1, 2
空, 4, S, 1700, 80
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
1900, 80, 550, 65
S---, AceCombat_EF2000Typhoon.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
自己鍛造小弾頭爆弾, 1000, 1, 3, +30, 4, -, -, CAC-, -30, 格M全
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
SOD, 1500, 2, 4, +10, 4, -, -, -AC-, -10, 格爆M投L1
長距離空対空ミサイル, 1700, 3, 6, -20, 6, -, -, S--A, +0, 実H
S−47ベールクト
S-47_Berkut, 戦闘機, 1, 2
空, 4, S, 3600, 90
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
2700, 90, 700, 80
S---, AceCombat_S-47Berkut.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
自己鍛造小弾頭爆弾, 1000, 1, 3, +30, 4, -, -, CAC-, -30, 格M全
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
小弾頭ディスペンサー, 1500, 1, 4, +0, 4, -, -, -AB-, -10, 格爆M移
SAAM, 1600, 1, 5, +20, 8, -, -, S--A, +10, 実HAL1
F−22Aラプター
F-22A_Raptor, 戦闘機, 1, 2
空, 5, S, 3200, 90
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
ステルス
2300, 70, 600, 70
S---, AceCombat_F-22ARaptor.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
SOD, 1500, 2, 4, +10, 4, -, -, -AC-, -10, 格爆M投L1
誘導貫通爆弾, 1600, 1, 2, +0, 8, -, -, -AB-, +20, 格実HP
中距離空対空ミサイル, 1700, 2, 5, -10, 6, -, -, S--A, +0, 実H
# エースコンバット04・X ジャケットイラスト
X−02ワイバーン
X-02_Wyvern, 戦闘機, 1, 2
空, 5, S, 4000, 130
特殊能力
迎撃武器=機銃
ハードポイントLv1=追加搭載武装
2800, 130, 1100, 85
S---, AceCombat_X-02.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
高機能対地ミサイル, 1700, 1, 4, +0, 8, -, -, -AB-, +10, 格実H
長距離空対空ミサイル, 1700, 3, 6, -20, 6, -, -, S--A, +0, 実H
高機動空対空ミサイル, 1900, 1, 3, +40, 4, -, -, S--A, +30, 実HP
ADF−01ファルケン
ADF-01_FALKEN, 戦闘機, 1, 2
空, 5, S, 5000, 150
特殊能力
迎撃武器=機銃
ハードポイントLv1=追加搭載武装
2600, 150, 1100, 95
S---, AceCombat_ADF-01.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
長距離空対空ミサイル, 1700, 3, 6, -20, 6, -, -, S--A, +0, 実H
燃料気化爆弾, 1800, 1, 2, +10, 2, -, -, CAC-, +0, 格爆M投L1P
TLS, 1900, 1, 5, +10, -, 20, -, SACA, +20, B
# エースコンバット5での表示名は『FALKEN』でした。
ADFX−01モルガン
ADFX-01_Morgan, 戦闘機, 1, 2
空, 5, S, 5000, 150
特殊能力
迎撃武器=機銃
ハードポイントLv1=追加搭載武装
2100, 110, 700, 90
A---, AceCombat_ADFX-01.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
TLS(ACZ), 1900, 1, 5, +10, -, 20, -, SACA, +20, B
多用途炸裂弾頭ミサイル, 2200, 3, 5, +0, 2, -, -, SABA, +0, 爆M投L2AL4
===
ECM作動, 付加Lv1=ECMLv3 再行動, 0, 3, -, -, -
ホークT1
HAWK, 戦闘機, 1, 1
空, 4, S, 900, 40
特殊能力, ハードポイントLv2=航空機用アイテム
1600, 40, 450, 55
S---, HAWKT1.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
高機動空対空ミサイル, 1900, 1, 3, +40, 4, -, -, S--A, +30, 実HP
# エースコンバット5中、サンド島からの脱出イベントで搭乗した機体。
# それにあわせて5の武装をしていますが、上記のイベント中は攻撃不能でした。
E−767
E−767, 軍用機, 1, 1
空, 3, L, 12000, 90
特殊能力
パイロット能力付加="指揮Lv1=AWACS"
パイロット能力付加="階級Lv7=非表示"
3500, 150, 700, 30
A---, JASDFE-767.bmp
# エースコンバット04・ゼロのAWACS。
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