SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【1702】【マルチレス】

名前
 はばたき E-MAILWEB
投稿日時
 - 2007年11月30日(金) 21時54分 -
設定
引用なし
パスワード
電車内で小説読んで泣きそうになりました。はばたきです。


○虚空さん


>以前に調整すると言われてそのままになってる物がいくつかあるので
うわ、すみません。今度こそ修正かけました。


>>HP&EN
>グレンラガンを5500〜6000、アークを10000前後、超銀河を15000前後、天元突破を20000前後位まで引き上げ希望。
意見を採用します。

グレンラガン 5500
アークグレンラガン 10000
超銀河グレンラガン 15000
天元突破グレンラガン 18000

にしました。ENはそのまま超銀河300、天元突破350で。


>・スペースガンメンの仕様

スペース・ガンメン
スペース・ガンメン,すーぺーす・がんめん, スペース・ガンメン(ガンメン専用),ガンメン
特殊能力
サイズ変更=LL
愛称変更=スペース・$(愛称)
修理費修正Lv2
宇宙移動
+4000, +100, 0, 0, 0
スピンバリアーライフル,     2200, 1, 3,  +10, 10, 20,  -, AA-A, +10, B
*アークグレンラガン級のガンメン。ガンメン自身が乗り込んで操縦する。
*HP+4000、EN+100。

それでは、この仕様にします。


>・超伝導ライフル
>ガンメンの武器じゃないグレンラガンやアインザーのこれが螺旋力レベルで攻撃力上がるのは変な気がします。
>攻撃属性の対象武器から外した方が良いかと。

外す方法が思いつかなかったので……


>超電導ライフル,      0, 2, 4,  +20, 10,  -,  -, AACA, -20, KL1(ヨーコ)
崖の下からきた敵ガンメンを吹き飛ばして谷底に突き落としていたので。

それか
>超電導ライフル,      1500, 2, 4,  +20, 10,  -,  -, AACA, -20, 固(ヨーコ)
いっそのことダメージ固定か。

>・グレンブーメラン等の命中入れ替え
採用します。

>2〜4P
これ、ミスですので既に晒しているデータは修正しました。
(一番上の圧縮データは修正できませんでしたが……)

>BSパンチの消費EN
では、消費90に変更します。

>>超銀河グレンラガン
>格闘が死に武装になってる気がします。
>攻撃力以外を他のガンメンの格闘にあわせて、超銀河大切断の命中修正を+0にするとか。
>アークの格闘も他のに統一させたほうがいいかな。
採用します。ついでに全ての格闘のデータを統一化しました。


>>天元突破グレンラガン
パイロット数を増やすとSP使い放題でえらいことになるので現状の仕様にしているのですが。
それだと武装使えませんね……。

まだ案の段階ですが、必要技能を撤廃して天元突破の特殊能力に
『パイロット能力付加="メッセージ=大グレン団総員メッセ, 1"』
を追加しようと思っています。

・強化パーツスロット
了解。キヤルンガ以外は3で統一に。


>>螺旋軍ダイガン級ガンメン
>これ、どう見ても量産型ですので四天王の要塞型ガンメンに劣ると思います。
>現状ではスペック高すぎる感じが。
>また、これだけユニットクラスがダイガンになっています。
了解。弱体化させます。ユニットクラスもその仕様に変更します。


>>グランゼボーマ
>ビッグバンストームの強化希望案があったはず。
>たしかに、あんな設定の武器でこの攻撃力は低く感じるかも。

グランゼボーマ
グランゼボーマ, アンチスパイラル, 1, 1
宇宙, 5, XL, 35000, 300
特殊能力
格闘武器=腕
20000, 300, 2000, 100
AAAA, TTGL_GuranzeBoma.bmp
拡散ビーム砲,        1800, 1, 4,  +10,  -, 10,  -, AA-A,  +0, B散
格闘,            2200, 1, 1,  +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
銀河投擲,          2500, 2, 4,  -10, 15,  -,  -, AAAA,  +0, -
アンチギガドリル,      2700, 1, 1,  +0,  -, 20, 120, AAAA, +10, 突破
∞・ビッグバンストーム,   3800, 2, 5,  -20,  -, 50, 130, AAAA, +15, -


一応、案としてこの仕様に。
ラスボスの強さ設定がどの程度なのか曖昧ですが。


>ひらめき
作品的にあえて外しているんですけどね……。
この意見は保留という事で様子見します。

>シモンのSP
必中はサブパイロットのカミナ、ロシウ、ヴィラル全員に持たせているので変更する必要はないかと。
努力に関しては採用します。差し替えは気合で。

>後期ヴィラル
意見を採用します。

>ギミーとダリー
意見を採用します。


ギミー=アダイ
ギミー, 男性, グレンラガン, AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 17, Lv4, 27
オーラLv1=螺旋力, 1, Lv2, 15, Lv3, 24, Lv4, 32, Lv5, 43
142, 137, 142, 146, 158, 154, 強気
SP, 55, 加速, 1, 突撃,1, 根性,10, 集中,16, 応援,21, 熱血,28
TTGL_Gimmy(Three).bmp, TTGL_SkyBlueDays.mid


ダリー=アダイ
ダリー, 女性, グレンラガン, AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 21
オーラLv1=螺旋力, 1, Lv2, 17, Lv3, 26, Lv4, 35, Lv5, 44
131, 144, 142, 152, 160, 153, 普通
SP, 55, 狙撃, 1, 集中,1, 加速,8, 必中,11, 根性,18, 気合,27
TTGL_Darry(Three).bmp, TTGL_SkyBlueDays.mid


○きょうしろうさん

非常に申し訳ないですが、ほとんどの意見を採用することができません。
詳細は下記の通りです。


・火力に関して
>圧縮データの天元突破グレンラガンを見てみたのですが、
>最大ENが300で天元突破Gドリルの消費が150になっています。
>五段階時点を考慮しても二発うつくらいが限界だと思うのですが、
>5・6回撃てるというのは補給装置などを想定しての数値なのでしょうか。

これはSP関連のみの観点からあくまで"例え"として発言したものです。
実際の戦闘で5・6回撃てる、とは一言も言ってません。

ですが、虚空さんの意見を採用したのでEN350、
消費ENは120(※私の意思による変更)に引き下げたのであながち間違いではないと思われます。


>苗字
月神さんに先に言われてしまいましたが、苗字は外しません。
理由は『SRCシナリオで使用するデータ』だからです。

原作基準で苗字を外すと識別子つけなくてはなりませんし、
それだと統一感が無くなる&シナリオを書く際にやり辛くなります。

苗字に関しては今まで散々討議した結果、現在の形に落ち着いたので変更する気はありません。
ご了承ください。

>ブータ
後期ヴィラルと統一する形で進めているので外す事は外します。
ですが、性能に大きく差がでる描写(特に超銀河合体時のあの描写)は正しいと思います。

なお、オミット関連のコメントは消し忘れです。


>キタン
捨て身は外せません。
"脇役の火力レベルをぶち抜いてる"と言われましたが、元々攻撃力偏重でデータ組んでるので問題ありません。
納得いかないのでしたら、捨て身持ちのパイロットを提示して下さい。
もしキタンがそのキャラの特攻描写に劣っていると私が判断したら外します。

>螺旋力シールド

これも外せません。
ラガンでエンキのサンアタックを反らしている描写ありますし。
グレンラガンも結構な頻度で使用していますし、あながち剥離しているとは思えません。

蛇足ですが、私的にはあのシールドでの防ぎ方、器用には見えません。


>>グレンラガン
>スカルブレイク外してトロイデルバースト追加しませんか。

スカルブレイクのオミットは複数意見を貰いましたので採用します。
ですが、トロイデルバーストは追加しません。

理由ですが……。
1 地盤が限定されているときでないと使えない。
2 一度しか使用していない。

以上の理由から、追加はしません。


・模造武器
了解。コメント追加しておきます。


>>天元突破グレンラガン
>>超銀河アンカー
>確証はないのですが、超次元アンカーじゃありませんでした?

>>ダイガンカイ
>>アームズカッター

以上2点、調べてみます。


>アークグレンのバリア
意見を採用します。あの大きさだとどうしても広域っぽかったのでつい。


>>ムガン系列
>>自爆
>射程2もあれば自爆する事なく破壊可能になっています。これは想定内の動作なのでしょうか?
>もし違うようなら射程をつけるなり何なりをした方がいいんじゃないかなと。

何十回も文章を読み返したのですが、文意が読み取れませんでした。
読解力がなくて申し訳ない。

一応、『射程外から攻撃:→『自爆することなく破壊可能』ということを想定しています。

>カミナのメッセ関連
全ての意見を採用します。
ちなみに小説版の台詞をさらに追加しました。

○月神さん

返信していいのがどうか微妙ですが……。
とりあえず援護ありがとうございます、とだけ。


○WIZARDさん


>シモンに気合
そうですね。努力の差し替えで気合を追加します。

>螺旋力の最大Lv
ですね。ならシモン、カミナ、キタンのみはLv6に上げます。

>ジョーガン&ばりんぼー
仕様ですが、双子ですので統一が自然でしたね。修正します。

>それから、司祭様ことマギンと、バチョーンのパイロットデータ希望。

ありますよ……と思ったらパイロット化希望ですか。
第4項までには作成しておきます。


>キャノンボールアタック
データ設定が複雑化するので外しましたが……。
If展開を考慮して元に戻したいと思います。

>スカルブレイク
他の方の意見もあり、外しました。
追加の武装は現状では未定。

>超銀河グレンラガン追加武装

では、これで。
>超銀河ドリルクロー,           2200, 1, 1,  +0,  -, 30, 105, AAAA,  +0, 突
ドリクローだと語呂が悪い気がするのでドリルクローに。

>アンスパ様の機体
すみません。修正してませんでした。
地形適応は『空陸』で。

>アゴデゴ

アゴデゴ
アゴデゴ, ガンメン, 1, 2
陸, 3, M, 2000, 50
特殊能力
愛称変更=顔神 (!獣人(ザコ))
3200, 50, 1100, 40
-ACB, TTGR_Agodego.bmp
突進,   1200, 1, 1, -10, -,  -,  -, AAAA, +20, 突吹L1
パンチ,  1400, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突


これで恐らくOKかと。

944 hits



5016 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,206

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター