SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【1704】真チェンジ!!ゲッターロボ世界最後の日 第二稿

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2007年12月01日(土) 01時14分 -
設定
引用なし
パスワード
そろそろスレが大きくなってきたので次スレをば

…そういえばフォルダ名はどうしよう、ちょっと長いけどこのままでもいいかな?
と軽く悩んでみたりとか

ではサクサクとレスをば

>ゲッター線武器関係
改めて現在光属性保有ユニットを確認し直してみたりマクロス7の設定を確認してみた結果、光属性が付加される武器というのは、私が想定していたほど便利に使われているわけではないらしい、と認識を改めました。ので光属性でいいかなぁ、と思いいたったので、あらためて光属性を付加してみます。
インベーダー能力の対象も光属性に変更をば

>雪人さん
上記のとおりに変更したのであまりレスする必要性はないのでしょうが一応
インベーダー能力は基本ゲッター線攻撃に対する弱点用ですので、ゲッター線への弱点がなくなるどころかどんな威力でも吸収されてしまう可能性のある吸収では、逆につける意味がないかなぁ、とか


>Zauberruteさん


>>インベーダー
>>プロテクションLv-2=インベーダー 浄 - - バリア無効化無効


>「レジストLv-2=ゲッター線吸収 浄」への変更を、消極的に希望。
>こちらの方が画面右に表示されるダメージ値にレジスト適用後の数値が出て、ダメージ計算が楽なので。…“減らしてる”感は減りますが。
>それと、別名に関しては今回変更されたダミー能力の「ゲッター線」への対比のつもりで付けただけで、現状のままでも異論はありません。

現行は、ダメージ3000までの攻撃は無力化できるが、3000を超えるとダメージが通るどころか増加する、という形でインベーダーのゲッター線飽和を再現しているわけですが、レジストにすると、レジストによるダメージ増加が防御を抜かれる前から発動してしまうんですよね。
プロテクションの場合、防御が抜かれてプロテクションが発動した時点でダメージ増加が起こってくれるのです。
ですからちょっとレジストに変更するわけにはいかないのです。


>>パイロット能力付加=再生Lv4

>HP回復Lv1.5に加え、再生Lv4(破壊後4回に1回は復活)、高HP(最低5500)は流石にやり過ぎでは。
>せめて再生のレベルは1〜2程度までの低下を希望します。
>1/4で生き返ってくるザコは、原作同様のバラ撒きが難しい…と言うか、少数でもプレイ時のうざさが尋常じゃないので。

ようやく突っ込みが来たかと言う感じです(笑
この手の能力はもっと数値にかんして意見が来るだろうから勝手に適正値に落ち着くだろうと楽観視してたらそうでもなくて(汗

そうですねぇ。動かしながらザコが適度に復活してくれる数字を探ってみたつもりなのですが、冷静に考えてみると確率が高すぎですね。Lv2に落としましょう
…まだサバイバビリティ高いでしょうか


>>ステルボンバー

>パイロット数2で「1人乗り可能」を付けるのは…とも思いましたが、味方運用時にシュワルツ1人で動かせるとかになるとまずそうですね。
>ただ、勘違い防止のために、コメントアウトで本来は2人乗りである旨の追記をお願いしても良いでしょうか?

まあ設定的に二人乗りである以上私もそのような処理にしたいところでしたし、それで問題はないのですが、そもそもネームドパイロットが乗り換えるとしてもシュワルツしかパイロットいないしなぁ、ていう(笑
意味がないかなぁ、と思って1人乗りにしたのですが、まあせっかくですし二人乗りにしておきましょう


その他

インベーダー能力に付いて
別に阻止でなくてもバリアでも問題なく機能するうえ、阻止は必中で無力化されるという事態を防げるので、バリアに仕様変更しました

アニメについて
またちょっとバージョンアップしました
一度へ却下したゲッターアーム触手案を、ちょっとアレンジして取り入れてみたり

以上です

1,145 hits



5014 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,206

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター