SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【1732】マルチレス

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2007年12月03日(月) 01時47分 -
設定
引用なし
パスワード
世界最後にマルチレスに懺悔せよ!
…すいません、真ゲッター1のファイナルゲッタービームの書式ミスってました。修正しておきました
あとなぜか宇宙ビートが二人乗りになってました。こっちも直しておきました


それから、圧縮ファイルの要望があったので、ついでに簡単なテストシナリオを用意してみました
アニメなんかの確認がてらやってみてください
http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/upload_datatest/source/023.lzh


というわけでマルチレスの時間です


>さとをさん

>こんばんは。
>
>ゲッター3系統の大雪山おろしにも浄属性つけませんか?
>
>なるべくゲッター1系統にインベーダー退治させたいところかもしれませんが、3の系統は真ポセイドン以外ぱっとしませんし、戦闘アニメのとどめではミサイル撃ってるのに実際は効果ありませんではちょっと気の毒に思えます。
>
>…ま、戦闘アニメ変更するって手もありますけど。

んー、あれは様式美的にとどめアニメは凝ってみはしたんですが、基本腕のきりもみ回転で投げ飛ばすだけの技ですからねぇ…
低燃費でバカスカ連発が利く代わりに再生を防ぐことはできない。レギュラーとなる真ゲッター3には代わりになるミサイルストームもあるわけで、そのへんの使い分けていけば問題ないし面白いと思うのですがどうでしょう?
…アニメは…様式美として残したいんですが、不自然なら削るべきでしょうか?

>あと、ゲッターシリーズフォルダに関してですが、
>「ゲッターシリーズフォルダに収録されていた真ドラゴンデータはこちらに収録することになりました」
>という程度でいいのではないでしょうか。
>別に長々と経緯を説明すべきことでもないと思いますし。
>
経緯を知らない人でもある程度理由を把握できるようにした方がいいとおもうのですがどうでしょうね?
もうちょっと文章は短くしてみるべきかもしれません


>へのへのもへじさん
圧縮ファイルは簡単なテストシナリオの形で出してみようと思います


>バティゴールさん


>>シュワルツ


>切り払いよりは迎撃の方がらしいかなぁという気がします。
>その場合多少ステルバー側の弾数を増やした方が良いかもしれませんが。

では迎撃に入れ替えましょう
ついでにガトリングの弾数を+10しておきます

>あと格闘はもっと下げて良い気がします。
>劇中ではガトリング撃ってただけですし。
>というよりそもそも格闘やナイフって使ってましたっけ。

そうですねぇ。では格闘値を-10しておきましょう


>>ステルバー及びスーパーロボット軍団


>サイズがMのままになっています。
>サイズLにするのではなかったでしたっけ。

直し忘れてました。修正しておきます


>>ステルボンバー


>パイロット数が(2)になっているので
>変形するとメインパイロットが変わるようになっているのですが仕様でしょうか。
>パイロット数は()無しの2で良い気がするのでが。

仕様です、二人乗せると両方が平等にしゃべるのですが、それはちょっと不自然かなと思うのと、ロボットモードと飛行形態でパイロット違うのも面白いかなと
…まあそんな場面は限られますが

>あとこの性能ならアイテムスロットは2で良いと思います。
では一個増やしておきます

>>バロソフ
>>BT−23mkII
>>宇宙ビート


>この性能ならアイテムスロットは2で良いと思います。
こちらも同様に
ついでにノーマルのビートも

>>BT−43


>この性能ならアイテムスロットは3で良い思います。
仮にも後継機なので、BT−23よりアイテムスロット多いのもどうかと思うので2で

>>クジラ

>>BT−23


>誘属性よりは追属性の方がらしいかなという気がします。

たしかにそうですね。修正しておきましょう


>>ポセイドン

>>フィンガーネット


>やはり攻撃力0を希望します。
>スパロボDと違い捕獲後投げたりしているわけでもないですし。
>基本目的が捕縛の技ですし。

では攻撃力なくしておきましょう

>>オウム貝メタルビースト


>自動反撃=悲鳴

>とかやると原作っぽくて良い気がしますが
>そもそもあれはやはりイベント再現ですかね。

イベント用でしょうね

>>真ドラゴン第二形態


>吸収=光を希望しておきます。

原作再現と言うことでつけておきましょう
とは言えゲッターがほぼ無力化されてしまうわけで、まだ議論の余地はあるかもしれませんが…
…とは言えゲッターは真ドラゴンに勝てなかったのもある意味原作通り…

>>ヒトデ型インベーダー

>#宇宙で搭乗した〜


>「搭乗」ではなく「登場」かと。

直しておきます

>あと個人的に少し底力持ちが多すぎるような気がしますが
>コレはスーパーロボット系のデータだから問題無いのかなぁ。

>ゲッターチームは半分仕方が無いにしてもシュワルツあたりは無くても良い気がするのですが。

ではシュワルツからは外しておきましょう
…いやぁ、なんか底力っぽい人が多いもので

以上です

934 hits



4987 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,206

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター