SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【1735】レス

名前
 抹茶 WEB
投稿日時
 - 2007年12月03日(月) 22時40分 -
設定
引用なし
パスワード
まず自己修正ー。

敵補正関連をこのようにします。

# 以下、ザ・データベースの面々は味方として運用する場合
# SetSkill パイロット名 SRWW敵専用補正 0
# でSRWW敵専用補正を封印してください。

アリア=アドヴァンス
アリア, 女性, 知の記録者 ヴァルストーク, AAAA, 190
特殊能力
SRWW敵専用補正=非表示, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 22, Lv4, 32, Lv5, 46
145, 148, 144, 144, 165, 156, 強気
SP, 35, 根性, 1, 集中, 9, 必中, 19, 熱血, 29, 覚醒, 36, 絆, 40
SRWDSW_AriaAdvance.bmp, SRWDSW_SoulStranger.mid
===
特殊効果発動率強化Lv6 (SRWW敵専用補正)
戦闘アニメ=アリア=アドヴァンス

Disableではレベルを弄れないので、どのみち、ローカルで弄る場合には、パイロットか
エリアスに設定された数値を直接弄らないとダメです。また、Disableはユニットにかける
ものなので、何に乗るかわからないロボ基準だと、パイロットに依存する能力に使いたく
ないとも思いまして。

そうなると、エリアスを用いるだけの効率が得られるとは思えないんで、直接記述に変更させていただきます。


・モライオンさん

>>ヴァルホーク

>エアフォースモードが基本形態ならこちらの方を運動性を高くするのも有りかなと思ったので、
>消極的に希望してみます。

それをすると、CPU使用時に全く変形しなくなってしまうのです。
そういうわけで、なしということでお願いします。

>>ヴァルホークの武器

>レーザーバルカンに先連L10をつけていいかなと。
>あと、レーザーバルカンの海適性外してもらうように言ったの私なんですが、
>GSC的にはAACAでしたね。お詫びします。

>で、これはヴァルホークに限らない話なんですが
>ミサイル系全般に海適性Bをつけて、一部ビーム兵器の海適性を外すのを希望します。

そうですね。レーザーを基準合わせにしたので、ミサイル・ビーム系もそうしましょうか。
ビーム系はB属性付きの物、という判断で。レーザーバルカンにも連L10をつけます。

では以下のようにー。

レーザーバルカン,     800, 1, 1, +30, 20,  -,  -, AACA, -20, 射連L10

宇宙魚雷,         1700, 1, 3, +20, 10,  -,  -, AABA,  +0, H実
誘導マイクロミサイル,   2500, 2, 4, -20,  2,  -, 120, AABA, -10, H実M投L1
全方向多門ビームランチャー,2700, 2, 4,  +0,  -, 40,  -, AA-A, +10, B

ルーメン・キルクルス,   1600, 1, 3, +10,  -, 10,  -, AA-A, +20, B低運

ラートゥム・ラディウス(M),1400, 2, 4, +10,  -, 60,  -, AA-A, -20, B低運M全
ラートゥム・ラディウス,  1600, 2, 5, +30,  -, 10,  -, AA-A, +20, B低運

>>データベースメカ

>アルムストラやヴァルアルムの運動性を落とすのはどうでしょう?
>戦艦だったり対ザカードのスーパーロボだったりしますし、武器の命中率を上げる方がらしいかなと。

うーむ、元々のサイズがLLである以上、運動性落として武器命中を上げると、普通に強化じゃないでしょうか。
どっちも鳥で飛行機っぽいので、フィーニスやアルムの運動性が100割るのもちょっと抵抗があります。

>リースやストマも武器の命中率が高いですし、それぞれ10〜20程度ずつ落とす感じで。

終盤ニュータイプ連中にも攻撃を当てられるように、という設計の為、下げるわけにはいかない……
という話のはずです。その分、ゲスト連中と比べて装甲等かなり劣る、という風に設計されているので、
これを落とすとコンセプトが破綻してしてしまうのです。高回避相手だと、10〜20の差が非常に響くので。

>>スキエンティア

>Wのスペックではサピエンティアより運動性が低かったですし、設定的にも
>サピエンティアより下でいいかなと思うので、これも低下か入れ替えを希望します。

こちらは入れ替えておきましょう。

それでは、失礼します。

1,052 hits



4984 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,206

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター