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【1752】【マルチレス&最新データ】

名前
 はばたき E-MAILWEB
投稿日時
 - 2007年12月07日(金) 22時17分 -
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TTGL(3)(4).lzh ファイルサイズ: 30.3KB
○紙細工さん

>・SP値
了解しました。全てそのように変更させて頂きます。

>・テレポート
了解です。テレポートは削除で。


○きょうしろうさん

>第一部と第二部のシモンは共用になっているようなのですが、これはなぜ共用になっているのでしょうか。

これは初稿のときの皆さんの意見で、
シモンの人数4人→2人
にしたことによって共用という形になっております。

それに、2部のシモンは(ロシウがサブ限定ですが)メッセが変わっています。
性格に関しては……普通に変更して両方に対応させたいと思いますが。
現段階では1部と2部でパイロットを分けるつもりはありません。


>キヤルランサーから格闘に変更になっているようなのですが、
>これは採用という事でよろしかったのでしょうか。

すみません。採用です。
非情に申し訳ないですが、レス漏れです。


>苗字と識別子に関して

原作設定を完全に無視しているわけではないのですが、
シナリオが書きやすいデータというのがあるべき姿だと思います。

余談ですが、自分は直接入力派です。コピペだと時間かかるので。


>キタンの捨て身
了解しました。捨て身は外します。
数字で示されるとかなりのダメージが出る事が確かに分かりました。
宜しければ差し替えのSPコマンドを提示してもらえると助かります。

>・螺旋力シールド
>DVDをスロー再生させてみたのですが

そこまで検証されたということであれば、こちらとしては外すしかないですね。
シモン達は生き残るためには気合と底力で逆転しているというイメージを自分も持っているので、シールドは確かに違いますね。
では、シールドは超銀河グレンラガンのみということで他ユニットはオミットします。


>地盤が限定されていないと使えないとの事なのですが、
>どこからそういった結論に結びついたのでしょうか。

すみません。これ小説版から持ってきた設定でした。
『ダイガンザンの砲撃であちこちに大きな凹みができていたが、場所によってえぐれ方にバラつきがあった』
『元々、地盤が緩い場所を、ダイガンザンの大質量と、ドリルを撃ちこんだ衝撃で崩したのだ』

アニメでは説明は皆無でしたが、確かにそういう状況だったと思うので了承してください。
それと、あと一つ理由があります。
『マップ兵器を持つユニットはマップ兵器が無ければ案山子性能』
という説明が確かロボデータ基準にありました。

よって採用することはできません。


>・EN消費に関して
>ついでに天元突破Gドリルも消費が軽いです。
>他のロボデータを参考に消費を上げる事を提案します。

了解しました。調整します。


>・超銀河アンカー
>CT値を大幅に減らす、またはそもそも縛ってないので縛を外すなりして欲しいところです。

了解しました。縛属性を外して引属性に付け替えたいと思います。


>俺の嫁は宇宙一スイング

了解しました。外します。


>ボルテス・ゼオライマー・ナデシコ・マクロス・ガンバスター
>上記五つだけでもテレポート能力を持っていません。探せばまだいるかも。

了解しました。ナデシコに無いということなので外します。


>また『シモンが乗っている時にしか使っていない』
>という部分をスルーされているようなのですが、そこら辺はどうお考えなのでしょうか。

これは普通に考えれば分かりそうですが……。
グレンラガンにシモンが乗っていない状態、というのがありえるのでしょうか?
ラガンのユニットクラスにシモン専用、とつけていますし。

まあ、もうすでにオミットしたのであまり突っ込むことでもありませんが。


>なぜ破壊すると自爆するユニットなのに、射程外から攻撃すると自爆しなくなるのでしょうか。
>少なくとも作中で射程外から攻撃すれば自爆しないという描写は見受けられませんでした。

これはゲーム(データ)の仕様だと思うのですが。
仮に、ザコ敵を破壊→隣接している全ユニットにダメージ。
では、流石に不味いのではないかと。

ここは原作設定を完全に再現する所ではないと考えます。

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