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【1781】アベルの遺せし災い+α

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2007年12月12日(水) 22時48分 -
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引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
BKG(2).zip ファイルサイズ: 102.6KB
えー、等身大某ツリーで続出しているAlias撤廃論に戦々恐々しているHOLICです。
Aliasだらけのこっちも元に戻すべきなんでしょうか?


### アベルの遺せし災い #################################################################
通常戒道幾巳はジェイキャリアーの第二艦橋におり、さらにルネを乗せた場合Jのサブパイロットになるので、戒道幾巳はジェイキャリアーを含む形態の追加サポートにしています。これで追加サポートをdisableすれば容易に戒道がいない状態を作り出せます。
ただし追加サポートはそのパイロットを生成するので、そのユニットを削除してさらにインターミッションをはさむという過程を踏まなければ、ユニット戒道幾巳にパイロット戒道幾巳を乗せられません。
そこでユニット戒道幾巳には追加パイロット=戒道幾巳をつけて誰を乗せても戒道がメインになるようにしました。動作確認済み、元々イベントユニットなのでそれで問題ないと考えています。
追加サポートではインターミッションに出ないのですが、まあしょうがないですね。
また、これまでお試し的にInclude.eveにつけていた乗せ変えインクルードも不要になったので削除しました。
ちなみに例の切り払いと迎撃の両立、パイロット別に分かれていると普通に動作するようです。


<ぱいろっと>
ソルダートJ-002
J, 男性, アベルの遺せし災い, AABA, 200
特殊能力
勇者Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 24, Lv4, 36
サイボーグ, 1
底力, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 17, Lv3, 30
163, 143, 132, 136, 173, 156, 超強気
SP, 55, 集中, 1, 加速, 7, 気合, 10, 熱血, 18, 突撃, 29, 絆, 37
BKG_SoldatoJ(2).bmp, GaoGaiGar.mid

トモロ0117
トモロ, -, アベルの遺せし災い, AABA, 180
特殊能力
迎撃Lv1, 1
勇者Lv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 30
サイボーグ=生体コンピュータ, 1
118, 146, 134, 139, 174, 155, 普通
SP, 30, 隠れ身, 1, 必中, 5, かく乱, 8, 補給, 15, 挑発, 20, 友情, 43
BKG_Tomor0117.bmp, GaoGaiGar.mid

戒道幾巳
戒道, かいどう, 男性, 人間 アベルの遺せし災い アベルの遺せし災い(サポート), AABA, 100
特殊能力
迎撃Lv1, 1
超能力Lv1, 1
浄解, 1
132, 140, 130, 143, 169, 156, 普通
SP, 30, 偵察, 1, 忍耐, 1, 気合, 4, 集中, 16, 激励, 28, 信頼, 32
BKG_KaidouIkumi.bmp, GaoGaiGar.mid

<ろぼっと>
ジェイアーク
ジェイアーク, アベルの遺せし災い, 2, 1
空水, 4, LL, 20000, 200
特殊能力
ジェネレーティングアーマー
変形=ジェイライダーモード ジェイライダー
分離=プラグアウト ジェイダー ジェイキャリアー
ハイパーモードLv0=メガフュージョン キングジェイダー
主形態
迎撃武器=メーザーミサイル
追加サポート=戒道幾巳
8000, 300, 1200, 50
A-CA, BKG_Jark.bmp
ES爆雷,          0, 1, 1, +15, 10,  -,  -, AAAA, +0, 射実無転L1
レーザー砲,        1100, 1, 1, +30, -,  5,  -, AACA, +0, B射連L3
メーザーミサイル,     1200, 1, 3, +15, 10,  -,  -, AAAA, +0, 実H連L4共
三連装ミサイルランチャー, 1300, 1, 4, +10, 20,  -,  -, AAAA, +0, 実H連L3
ESミサイル,       1400, 2, 5, +30, 10,  -,  -, AAAA, +0, 実無H
二連装反中間子砲,     2200, 1, 4, +15, -, 30,  -, AAAA, +10, B散
ジェイクォース,      3300, 1, 3, +25, -, 80, 130, AAAA, +20, 実浄

ジェイライダー
ジェイライダー, アベルの遺せし災い, 2, 1
空水, 3, LL, 20000, 200
特殊能力
ジェネレーティングアーマー
変形=ジェイアークモード ジェイアーク
分離=プラグアウト ジェイダー ジェイキャリアー
ハイパーモードLv0=メガフュージョン キングジェイダー
迎撃武器=メーザーミサイル
追加サポート=戒道幾巳
8000, 300, 1100, 65
A-CA, BKG_Jrider.bmp
ES爆雷,          0, 1, 1, +15, 10,  -,  -, AAAA, +0, 射実無転L1
レーザー砲,        1100, 1, 1, +30, -,  5,  -, AACA, +0, B射連L3
メーザーミサイル,     1200, 1, 3, +15, 10,  -,  -, AAAA, +0, 実H連L4共
三連装ミサイルランチャー, 1300, 1, 4, +10, 20,  -,  -, AAAA, +0, 実H連L3
ESミサイル,       1400, 2, 5, +30, 10,  -,  -, AAAA, +0, 実無H
ダブルプラズマソード,   2000, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +20, 武連L2
二連装反中間子砲,     2200, 1, 4, +15, -, 30,  -, AAAA, +10, B散
ジェイクォース,      3300, 1, 3, +25, -, 80, 130, AAAA, +20, 実浄

キングジェイダー
キングジェイダー, アベルの遺せし災い, 2, 1
空陸, 3, LL, 20000, 200
特殊能力
ジェネレーティングアーマー
分離=プラグアウト ジェイダー ジェイキャリアー
ノーマルモード=ジェイアーク 消耗なし
他形態=ジェイライダー
迎撃武器=メーザーミサイル
追加サポート=戒道幾巳
8000, 300, 1300, 60
AACA, BKG_KingJder.bmp
レーザー砲,        1100, 1, 1, +30, -,  5,  -, AACA, +0, B射連L3
メーザーミサイル,     1200, 1, 3, +15, 10,  -,  -, AAAA, +0, 実H連L4共
三連装ミサイルランチャー, 1300, 1, 4, +10, 20,  -,  -, AAAA, +0, 実H連L3
ESミサイル,       1400, 2, 5, +30, 10,  -,  -, AAAA, +0, 実無H
格闘,           2000, 1, 1, +25, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
五連メーザー砲,      2000, 1, 3, +5, -, 20,  -, AABA, +10, B散
二連装反中間子砲,     2200, 1, 4, +15, -, 30,  -, AAAA, +10, B散
十連メーザー砲,      2400, 1, 3, +5, -, 40, 110, AABA, +10, B散連L2
全砲門斉射,        2700, 1, 3, -10, 10, 70, 120, AABA, +10, B実散共
ジェイクォース,      3300, 1, 3, +25, -, 80, 130, AAAA, +20, 実浄
ジェイフェニックス,    3600, 1, 1, +25, -, 100, 130, AAAA, +0, 突浄消尽

ジェイダー
ジェイダー, アベルの遺せし災い(J専用), 1, 1
空陸, 4, M, 6000, 140
特殊能力
ジェネレーティングアーマー
変形=変形 ジェイバード
合体=メガフュージョン キングジェイダー ジェイキャリアー
合体制限
テレポートLv1=プラズマウイング 10
4000, 150, 800, 110
AACA, BKG_Jder.bmp
対空レーザー砲,  1100, 1, 1, +30, -,  5,  -, A-CA, +0, B射
ESミサイル,   1400, 2, 5, +30, 10,  -,  -, AAAA, +0, 実無H
プラズマソード,  1800, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +20, 武
二連装反中間子砲, 2200, 1, 4, +15, -, 30,  -, AABA, +10, B散

ジェイバード
ジェイバード, アベルの遺せし災い(J専用), 1, 1
空, 5, M, 6000, 140
特殊能力
ジェネレーティングアーマー
変形=スタンドアップ ジェイダー
合体=プラグイン ジェイアーク ジェイキャリアー
合体制限
4000, 150, 700, 105
A--A, BKG_Jbird.bmp
対空レーザー砲,  1100, 1, 1, +30, -,  5,  -, A-CA, +0, B射
ESミサイル,   1400, 2, 5, +30, 10,  -,  -, AAAA, +0, 実無H
二連装反中間子砲, 2200, 1, 4, +15, -, 30,  -, AABA, +10, B

ジェイキャリアー
ジェイキャリアー, アベルの遺せし災い(トモロ0117専用), 1, 1
空水, 4, LL, 14000, 140
特殊能力
ジェネレーティングアーマー
合体=メガフュージョン キングジェイダー ジェイダー
合体=プラグイン ジェイアーク ジェイバード
合体技Lv0=ジェイクォース ジェイダー
迎撃武器=メーザーミサイル
追加サポート=戒道幾巳
6000, 200, 1200, 50
A-CA, BKG_Jcarrier.bmp
ES爆雷,          0, 1, 1, +15, 10,  -,  -, AAAA, +0, 射実無転L1
二連装対地レーザー砲,   1100, 1, 1, +30, -,  5,  -, -ACA, +0, B射連L2
メーザーミサイル,     1200, 1, 3, +15, 10,  -,  -, AAAA, +0, 実H連L4共
三連装ミサイルランチャー, 1300, 1, 4, +10, 20,  -,  -, AAAA, +0, 実H連L3
ESミサイル,       1400, 2, 5, +30, 10,  -,  -, AAAA, +0, 実無H
ジェイクォース,      3300, 1, 3, -15, -, 40,  -, AAAA, +20, 実浄合

戒道幾巳
戒道幾巳, かいどういくみ, (人間(戒道幾巳専用)), 1, 2
空陸, 3, SS, 2500, 0
特殊能力
バリアLv3
追加パイロット=戒道幾巳
900, 110, 500, 60
AABA, BKG_KaidouIkumiU.bmp
サイコキネシス(J),     1400, 1, 3, +10, -,  5,  -, AAAA, +0, -
サイコキネシス・フルパワー, 1600, 1, 3, +10, -, 15, 105, AAAA, +0, -
絶対防御壁,         1800, 1, 3, +10, -, 30, 110, AAAA, +0, 縛


以下その他の変更点。
ガオガイガーは見直せば見直すほど新しい発見があるすばらしいアニメでした。
え?それだけ前のデータがおざなり?知らぬ。

<ぱいろっと>
・ルネにS防御技能追加

ルネ=カーディフ=獅子王
ルネ, 女性, GGG勇者ロボ GGG勇者ロボ(サポート) アベルの遺せし災い(サポート), AABA, 200
特殊能力
勇者Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 20
サイボーグ, 1
迎撃Lv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 20, Lv4, 31
S防御Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 18, Lv4, 26, Lv5, 35
150, 144, 136, 130, 172, 155, 超強気
SP, 55, 激怒, 1, 威圧, 1, 集中, 7, 加速, 10, 熱血, 20, 友情, 33
BKG_RenaisKerdif(E).bmp, GaoGaiGar.mid

<ろぼっと>
・ステルスをステルスLv3に変更。

ボルフォッグ能力
ステルスLv3=ホログラフィックカモフラージュ
バリアシールドLv1=ミラーコーティング

ガオファー
ガオファー, GGG勇者ロボ, 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 100
特殊能力
エヴォリアルウルテクパワー
ステルスLv3=ファントムカモフラージュ
変形=フュージョンアウト ファントムガオー
ファイナルフュージョン・ガオファー
浄解隊員
4200, 150, 1200, 75
AABA, BKG_Gaofar(2).bmp
ファントムクロー,   1200, 1, 1, +30, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
ファントムクロー(E), 1300, 1, 1, +30, -,  5,  -, AAAA, +10, 突


ファントムガオー
ファントムガオー, GGG勇者ロボ, 1, 2
空, 5, L, 6000, 100
特殊能力
ステルスLv3=ファントムカモフラージュ
変形=フュージョン ガオファー
ファイナルフュージョン・ガオファー
4200, 150, 1100, 75
A--A, BKG_PhantomGao.bmp

ガンドーベル
ガンドーベル, GGG勇者ロボ, 1, 3
陸, 4, S, 1300, 50
特殊能力
変形=システムチェンジ ガンドーベル(B) ガンドーベル(H)
ステルスLv3=ホログラフィックカモフラージュ
必要技能=ガンドーベル
3000, 80, 800, 80
-ACC, BKG_GundoberU.bmp
マルチバレットランチャー, 1000, 1, 1, +30, 10,  -,  -, AABA, -20, 射
ドーベルガン,       1200, 1, 3, +0, 8,  -,  -, AABA, +0, -
アイアンカラー,      1200, 1, 2, +5, -,  -,  -, AAAA, +10, 縛P格実


ガンドーベル(B)
ガンドーベル(B), GGG勇者ロボ, 1, 3
陸, 5, S, 1300, 50
特殊能力
変形=システムチェンジ ガンドーベル ガンドーベル(H)
ステルスLv3=ホログラフィックカモフラージュ
3000, 80, 800, 80
-ACC, BKG_GundoberU(B).bmp
マルチバレットランチャー, 1000, 1, 1, +30, 10,  -,  -, AABA, -20, 射

ガンドーベル(H)
ガンドーベル(H), GGG勇者ロボ, 1, 3
陸, 5, S, 1300, 50
特殊能力
変形=システムチェンジ ガンドーベル ガンドーベル(B)
ステルスLv3=ホログラフィックカモフラージュ
ホバー移動
3000, 80, 800, 85
-A-C, BKG_GundoberU(H).bmp
マルチバレットランチャー, 1000, 1, 1, +30, 10,  -,  -, AABA, -20, 射

ガングルー
ガングルー, GGG勇者ロボ, 1, 3
空陸, 4, S, 1300, 50
特殊能力
変形=システムチェンジ ガングルー(H)
ステルスLv3=ホログラフィックカモフラージュ
必要技能=ガングルー
3000, 80, 800, 80
AACC, BKG_GunglueU.bmp
7.62mmチェーンガン, 1000, 1, 1, +30, 10,  -,  -, AABA, -20, 射
イーグルガン,    1000, 1, 3, +0, 6,  -,  -, AABA, +0, -
トライフェザー,   1200, 1, 3, +10, 3,  -,  -, AABA, +10, 格実
イーグルカッター,  1400, 1, 2, -5, -,  -,  -, AAAA, +10, P格実

ガングルー(H)
ガングルー(H), GGG勇者ロボ, 1, 3
空, 5, S, 1300, 50
特殊能力
変形=システムチェンジ ガングルー
ステルスLv3=ホログラフィックカモフラージュ
3000, 80, 800, 80
A--C, BKG_GunglueU(H).bmp
7.62mmチェーンガン, 1000, 1, 1, +30, 10,  -,  -, AABA, -20, 射

ポルタン
ポルタン, ソール11遊星主, 1, 2
空陸, 5, M, 5000, 170
特殊能力
ステルスLv3=光学迷彩
反射Lv1=強制リンクシステム 物 切り払い
#アクティブフィールドLv3=弾き飛ばし 物 切り払い 近接無効 バリア無効化無効
弱点=光
9000, 130, 1100, 120
BABA, BKG_PolturnU.bmp
刀投擲,  1300, 1, 2, +0, -,  -,  -, AAAA, +0, 格P実連L2
刀,    1400, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
回転攻撃, 1600, 1, 1, +10, -, 15,  -, AAAA, +0, 武

・ジェイアークご一行

レーザー砲(分離形態の対地対空含む)の命中+30に、三連装ミサイルランチャーとメーザーミサイルを差別化。


・EI−04
・EI−05
飛び道具にEN消費を追加。いかなゾンダーでも飛び道具に無消費はひどすぎでした。

EI−04
EI−04, ゾンダーロボ, 1, 2
陸, 3, L, 2000, 40
特殊能力
ゾンダー能力
変形=変形 EI−04(機関車形態)
3000, 100, 1100, 50
-ACC, BKG_EI-04.bmp
石炭爆弾, 1400, 1, 3, +0, -, 10,  -, AAAA, +0, 実
格闘,   1600, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +0, 突


EI−05
EI−05, ゾンダーロボ, 1, 2
空陸水, 4, L, 3000, 60
特殊能力
ゾンダー能力
3000, 100, 1000, 80
AAAA, BKG_EI-05.bmp
ビーム(05), 1500, 1, 3, +0, -, 10,  -, AAAA, +0, B

・EI−06
見直すとビームは最期に使ったので切り札的なものとして底上げ。消費も上げましたが。


EI−06
EI−06, ゾンダーロボ, 1, 2
陸, 3, L, 3000, 60
特殊能力
ゾンダー能力
3000, 130, 1200, 60
-ACC, BKG_EI-06.bmp
振動波,    1000, 1, 2, +10, -, 30,  -, AAAA, +0, M扇L4S
ショベル,   1200, 1, 2, +10, -,  -,  -, AAAA, +0, 縛実格
ビーム(06), 1400, 1, 3, +0, -, 20,  -, AAAA, +10, B
ローラー,   1500, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +0, 突

・EI−16
80センチグスタフ砲の最短射程を2に緩和。レールで捕らえたガオガイガーを狙っているので射程を被らせる必要があったので。
ところで最長射程8は長すぎるんでしょうか?

EI−16
EI−16, ゾンダーロボ, 1, 2
陸, 0, L, 3000, 100
特殊能力
ゾンダー能力
3500, 250, 1000, 45
-A--, BKG_EI-16.bmp
レール,        1500, 1, 2, -10, -,  -,  -, AAAA, +0, 縛格実
80センチグスタフ砲, 2500, 2, 8, +20, 5,  -,  -, AABA, +10, -

・プリマーダ
水に浮けるので水上移動を追加。


機界四天王・プリマーダ
プリマーダ, ゾンダーロボ(プリマーダ専用), 1, 2
陸, 4, SS, 3000, 0
特殊能力
ゾンダーバリア
弱点=浄
透過移動=同化
水上移動
1400, 50, 700, 80
-ABB, BKG_PrimadaU.bmp
回転,  0, 1, 3, +10, -,  -,  -, AAAA, +10, 止
爪,  1100, 1, 1, +30, -,  -,  -, AAAA, +10, 突

<のんぱい>
解説追加。声:次元大介

解説
解説, M_Kaisetsu.bmp


<めっせーじ>
マイクサウンダース13世(ブームロボ)のメッセージを追加。
破壊, NOー!!

ピッツァのメッセージを追加。
>回避, ふん! 遅い遅い!
>ダメージ中, 小細工をしおって!


<だいあろぐ>
多少修正&追加。
>獅子王凱(攻撃), 今度はこっちの番だぁっ!!
を漢字に直し、
>かけ声(瀕死)
>獅子王凱(攻撃), こうなったら! 刺し違えてでも倒してやるぜ!!
を追加。


<あにめ>
マイクのミラー粒子バリアを設定。
>ミラー粒子バリア, 粒子集中 白;エネルギーフィールド展開

EI−05、EI−06を見直すとビームは別に細くはなかったので2連中ビームに変更。

>80センチグスタフ砲の命中を変更して採用。
>80センチグスタフ砲(命中), 超ビーム 黄;大爆発

マイクロマシン分離を変更。

>マイクロマシン分離(攻撃), 粒子噴射 白
>マイクロマシン分離(命中), 大電撃 白

エナメル線電流の命中を変更。「青白い」のは青か白か決めるのに迷いますね。

>エナメル線電流(命中), 多触手;大電撃 青

EI−28の突撃を変更。ライオンさん万歳。

>突撃(28), スーパータックル 紫


EI−01の全方位レーザーを変更。
>全方位レーザー攻撃(攻撃), 粒子噴射 白;小ビーム 桃
>全方位レーザー攻撃(命中), 小ビーム 桃
>全方位レーザー攻撃(命中), ホーミングレーザー 桃

以上です。でわ。

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