SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【1794】X移行予告+マルチレス

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2007年12月17日(月) 01時36分 -
設定
引用なし
パスワード
 こんばんは。瓜実です。

>>バティゴールさん
>AC6は友人が買ってました。
>やはりあのDLCが決め手だったようです。

 あのQAAMが84発撃てる機体ですか。どうも反則臭が……


>>オーシア軍パイロット
>個人的には欲しいです。
>無いとMission26以降が再現できませんし。

 わかりました。では、メッセージはユークと共通になりますが作成します。
 とりあえずどっちが言ってもおかしい箇所は無いと思います。

 で、確認したところ、ユークのほうに(ザコ)を付け忘れていたので付けておきます。
 また、いままで○○軍パイロットとしていたのを、○○空軍パイロットに変更します。


>>PJ
>空Aなのは仕様でしょうか。
>空Sで良いと思うのですが。

 ザコからコピペしたままでした。Sに直しておきます。


>>ADFX−02モルガン
>戦略レーザー(モルガン)
>B属性付いてるので水適応は無しのSA-Aで良いと思うのですが。

 SRCのお約束ではビーム-、レーザーCだったと記憶しているので、字面も設定もレーザーなTLS関連は海Cにしておきたいと思います。
 もっとも、自分の記憶が間違っているか、他に反対意見が付いたら海-にさせていただきます。


>ECM防御は単純に超回避で良いんじゃないかなぁと思います。
>なんとなくですが。突武接には無効とかだと面白いかもしれません。
>まぁ、某ツリーの某データのパクリそのものな案なんですが。

 では、とりあえず当初の案にあったように超回避Lv7にしようと思います。
 数値は高いですが、まあボスランクつけても装甲とHPは低いので熱血より必中直撃のほうが有効、ということで。
 武突接無効は面白そうですが、超回避では設定できないので見送らせてください。


>>ZEROのエースパイロット勢
>できれば汎用で良いので欲しいです。
>少なくともインタビューがあった連中はノンパイくらいはあっても良いのではないかと。

 わかりました、作成します。ノンパイロットも同様に。
 それで、ちょっと自分が根性出して個別アイテムを用意してみようかと思います。時間はかかりそうなので、X討議の途中、もしくは最後のまとめの段階ぐらいまでには出せるように頑張ります。
 とりあえず、汎用エース台詞、汎用エース部隊台詞、メッセが集まった各部隊用台詞の三種類を作成する予定です。


>>疲れ目に黄色い一滴さん

>>サイファー
>何度もすいません、この人のSP
>>『騎士エース』加速
>>『兵士エース』突撃
>>『傭兵エース』見極め
>見極めは兵士か騎士の方が合ってる気がするんですが、どうでしょう
>傭兵は力と報酬、並んで飛ぶ奴の苦労はお構いなし=加速 幸運
>兵士は戦局眼、ルールに縛られぬ臨機応変さ=突撃 痛撃
>騎士はプライド、強きを挫き、弱気を助く「騎士道」=見極め ひらめき
>てな感じで。

 わかりました。見極めの相性がガクッと低下しますが、他にはない完全回避SPがつくことで十分補填できるでしょう。


>>3
>04・5・ZEROおそらくXも全装備になるでしょうから
>全機ノーマルミサイル+シミュレータ装備にしませんか?(機銃は何れか一つ)
>スプレッドボムはシナリオ使用機体と、ノーマルミサイルのみの機体に。

 わかりました。では、機銃は現状のままで、ミサイルを追加しておきます。
 攻略本基準なので、たぶんそれでシナリオ準拠になるかと。
 また、ナイトレーベンなども通常ミサイル+シミュレータ仕様にしました。

 ついでに、ザコとしてばら撒かれることを考えて資金と経験値を調整しておきます。


>それとOSLはNemo以外使えるとは思えないので、ハッキングと同じく
>必要技能制御のパイロット武装にしちゃっていいのでは。

 これは見送らせてください。Nemoもそのつどハッキングしているわけではないでしょうし、他のパイロットを優遇したいという人もいるでしょうし。


>>アイテムスロット
>3は可変、他はスロット2で固定を
>運動性100以上(ベルクト・ジオペリア)を2、100以下(ゲイム・デルフィナス3)は3
>に統一できませんかね、100〜115の間が空いていて(Xがどうなるか分かりませんが)
>ちょうどスロット一個分くらいの差(余裕)があるかな〜と(移動力・攻撃力も)
>空Sでも大丈夫……だと思います。

 うーん、大丈夫かどうかちょっと判断しかねますが、とりあえずそのように。もし「止めたほうがいい」という旨のレスがついたら取りやめます。ただ、ゲイムに関しては各企業最終機のなかで唯一攻撃強化Lv3がついているので、アイテム数2のままで。
 完全にデルフィナス3が置いてけぼりな状況ですが、データ化の仕様上しょうがないと諦めてもらいます。


 Xのフェンリアについては、時系列的にファルケンより強くて問題ないだろう、ともいえますし、「二機のコストで三機製造、信頼と実績のグランダーI.G.」に比べてレサスの軍産複合体の技術力のほうが上なのか、といわれれば首を傾げざるを得ない感じがします。
 もっとも、ゲーム中のステータスではMOBはファルケンが上、その他はフェンリアの勝ち、といった感じなので、運動性は下で耐久力は上、という感じになります。というか、ワイバーンどころかラプターやベールクトにもMOBで負けてるのですが、架空機特権ということでそれよりは上になります。


>>実在機
>S-47はSu-47
>F-14Dの愛称はSuperTomcat
>ではないでしょうか。

 両方ともコピペしてそのままでした。直しておきます。
 スーパートムキャットは本来正式な名称では無くただの愛称なのですが、本編でもスーパー表記でしたのでこちらもあわせておきます。


 バティゴールさん、疲れ目に黄色い一滴さん、ありがとうございました。

 とりあえず数日中にはXの討議に移りたいと思いますので、そこでもよろしくお願いします。
 圧縮ファイルは、Xの討議と同時に出します。


 あと、まだ気が早いと思いますが、巨大と拡張、どちらに投稿すべきでしょうか。
 現状ではフォーマットも他戦闘機作品がある拡張にあわせていますが、共闘対象もユニットサイズも巨大作品であり、巨大フォルダにあったほうが探しやすいですし、座りもいいと思うのですが、いかがでしょうか。
 まあ、前例を無理に壊す必要もないですし、意見が無ければこのまま拡張に投稿する方向で討議を進めていきたいと思います。


>>以下、自己修正

・巨大な構造物系統の資金、経験値、HP、装甲を変更しました。
・SAAMの追尾属性をHから誘に変更しました。


>>追加データ
>パイロット

オーシア空軍パイロット(AC5)(ザコ)
オーシア空軍パイロット, おーしあくうぐんぱいろっと, 男性, 戦闘機 攻撃機 軍用機 汎用, AAAA, 50
特殊能力
迎撃Lv1, 1, Lv2, 25, Lv3, 45
115, 125, 130, 135, 140, 145, 普通
SP, 40, 根性, 1, 友情, 40
AceCombat5_OseanSquadron.bmp, AceCombat5.mid
===
パイロット能力付加="メッセージ=ユークトバニア空軍パイロット(AC5)(ザコ)"

# 280/285 +根性


ベルカ空軍エースパイロット(ACZ)(汎用)
エースパイロット, -, 戦闘機 攻撃機, AAAA, 130
特殊能力
迎撃Lv2, 1, Lv3, 10, Lv4, 20, Lv5, 35, Lv6, 50
130, 145, 145, 150, 175, 155, 超強気
SP, 50, 集中, 1, 加速, 1, 必中, 10, 熱血, 15, ひらめき, 20, 威圧, 25
AceCombatZERO_BelkanAcePilot.bmp

# 300/305 +必中/ひらめき/集中

# エース部隊の隊長はこのパイロットを使ってください。

## 味方として使ってもそこそこ強い、くらいの強さで。


ベルカ空軍エース部隊(ACZ)(ザコ)
エース部隊パイロット, -, 戦闘機 攻撃機, AAAA, 130
特殊能力
迎撃Lv2, 1, Lv3, 10, Lv4, 20, Lv5, 35, Lv6, 50
125, 135, 140, 145, 165, 150, 強気
SP, 40, 集中, 1, 必中, 10, ひらめき, 20
AceCombatZERO_BelkanAceTeam.bmp

# 290/295 +必中/ひらめき/集中

# エース部隊の部隊員をこのパイロットとしてください。

## 強ザコ、ぐらいの強さで。


>>変更データ
>ユニット

ADFX−02モルガン
ADFX-02_Morgan, 戦闘機, 1, 3
空, 5, S, 6000, 150
特殊能力
迎撃武器=機銃
超回避Lv7=ECM防御システム
ハードポイントLv1=追加搭載武装
3500, 160, 900, 90
S---, AceCombat_ADFX-02.bmp
機銃,            900, 1, 1, +30, 30,  -, -, SABA,  +0, 射
ミサイル,         1400, 1, 4,  +0, 10,  -, -, SABA,  +0, 実H
戦略レーザー(モルガン),  1600, 1, 3, +10,  -,  5, -, SACA, +20, BP
多用途炸裂弾頭ミサイル,  1700, 1, 2,  +0,  6,  -, -, SABA,  +0, 爆M投L1AL2P

# ECM防御システムを超回避に。
# 代わりに、装甲-200。


UI-4053_Sphyrna
スフィルナ, 軍用機, 1, 2
空, 3, LL, 10000, 150
特殊能力
迎撃武器=機銃
ECMLv10=ECM空中空母
母艦
ダミー特殊能力名=イーオン・ジェネレーター 空気清浄化作用を持つイーオン粒子を発生させる。
12000, 200, 1000, 50
A---, AceCombat3_Sphyrna.bmp
機銃,           1400, 1, 2, +50, 80,  -, -, AABA,  +0, 連L10
ミサイル,         1800, 1, 4, +30, 40,  -, -, AABA,  +0, 実H連L4

# 経験値+30 HP+2000 装甲-200
# 見た目飛行船っぽく装甲が高そうには見えないので、HPで耐える感じに。


大気軌道宇宙船アークバード
アークバード, 軍用機, 1, 2
空, 3, LL, 8000, 140
特殊能力
自動反撃=フォーゲル フォーゲル 全 100 <フォーゲル3マス以内>
パイロット能力付加="メッセージ=アークバード搭乗員"
動=解説 自動反撃専用 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
条=解説 使用条件【フォーゲル3マス以内】 この武装は、フォーゲルが3マス以内にいる場合のみ使用できる。
格納不可
9000, 200, 1000, 70
A--A, AceCombat5_Arkbird.bmp
フォーゲル,      1400, 1, 5, +10,  -,  -, -, AABA,  +0, 実H(無人戦闘機フォーゲル3マス以内 自動反撃)
フォーゲル,      1400, 1, 5, +10,  -,  -, -, AABA,  +0, 実H動条|攻反
レーザー砲,      1600, 1, 3, +10,  -, 10, -, AACA, +10, B連L4
ミサイル,       1600, 1, 4,  +0, 40,  -, -, AABA,  +0, 実H連L2
大型レーザー砲,    1900, 2, 5,  +0,  -, 20, -, AACA, +10, B
===
フォーゲル射出, 召喚Lv3=無人戦闘機フォーゲル 再行動, 0, 5, -, -, AL3

# 資金+2000 経験値+10 HP+2000 装甲+200


エクスキャリバー(ACZ)
エクスキャリバー, 汎用, 1, 1
陸, 0, XL, 9000, 130
特殊能力なし
7500, 200, 1300, 60
-A--, AceCombatZERO_Excalibur.bmp
レーザー列車砲,      1600, 1, 3, +20, 30,  -,  -, AACA,  +0, B
レーザー,         2200, 2, 7, +20,  -, 10,  -, AACA, +20, BM線

# 資金-1000 HP-500 装甲+300


XB−0フレスベルグ
XB-0_Hresvelgr, 軍用機, 1, 1
空, 3, LL, 7000, 130
特殊能力
ECMLv5
パイロット能力付加="メッセージ=フレスベルグ搭乗員"
7000, 200, 1200, 60
A--A, AceCombatZERO_Hresvelgr.bmp
機銃,           1400, 1, 2, +30, 50,  -, -, AABA,  +0, 連L10
ミサイル,         1800, 1, 4, +10, 30,  -, -, AABA,  +0, 実H連L4

# 資金-1000 経験値-20 HP-500 装甲+100


>>エースの生き様(アイテム)
>とりあえず、エース部隊のアイテムはこんな感じにする予定です。
>「さすがにあの数のエース部隊分の僚機パイロットアイコンをそろえるのは大変だ」
>などの意見があれば、お願いします。

エースの生き様・ロト隊
ロト隊, ろとたい, 固定, 非表示
特殊能力
パイロット愛称=ストルツ (ベルカ空軍エースパイロット(ACZ)(汎用))
パイロット画像=AceCombatZERO_DetlefFleisher.bmp (ベルカ空軍エースパイロット(ACZ)(汎用))
パイロット能力付加="メッセージ=デトレイフ=フレイジャー" (ベルカ空軍エースパイロット(ACZ)(汎用))
パイロット愛称=ロト隊(ベルカ空軍エース部隊(ACZ)(ザコ))
パイロット画像=AceCombatZERO_RotTeam.bmp (ベルカ空軍エース部隊(ACZ)(ザコ))
ユニット画像=AceCombatZERO_EF2000Typhoon(Rot).bmp
0, 0, 0, 0, 0

# 装備機体:タイフーン

## 仕様は変更されることもあります。

837 hits



4925 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,206

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター