- 名前
-
瓜実
- 投稿日時
- - 2007年12月21日(金) 01時42分 -
- 設定
-
# エースコンバット・X スカイズ・オブ・デセプション
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# スカイズ・オブ・デセプション ###############################
# 戦闘機
XFA−27(ACX)
XFA-27, 戦闘機, 1, 2
空, 5, S, 4500, 130
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
武器強化Lv2=ミサイル
ダミー特殊能力名=スカーフェイスMBS ミサイルを4連続で発射可能にするミサイルベイ。通常のミサイルの攻撃力+200
2200, 120, 800, 85
S---, AceCombat_XFA-27.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
SOD, 1500, 2, 4, +10, 4, -, -, -AC-, -10, 格爆M投L1
高機動空対空ミサイル, 1900, 1, 3, +40, 4, -, -, S--A, +30, 実HP
===
ECM作動, 付加Lv1=ECMLv3 再行動, 0, 3, -, -, -
## 追加搭載武装で装備したときも火力が上がるように武器強化で攻撃力を上げています。
## また、連L4は逆に弱体化もありえるので、つけていません。
## エースコンバットX仕様としていますが、AC2と共通にしても良いかどうか、識者
## の方のご意見がほしいところです。
XFA−24Aアパリス
XFA-24A_Apalis, 戦闘機, 1, 2
空, 4, S, 2300, 80
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
格闘強化Lv2=アースシェイカー
1900, 90, 600, 65
S---, AceCombatX_XFA-24AApalis.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
無誘導爆弾, 1600, 1, 1, -10, 10, -, -, -AB-, +10, 実
高機能対地ミサイル, 1700, 1, 4, +0, 8, -, -, -AB-, +10, 格実H
中距離空対空ミサイル, 1700, 2, 5, -10, 6, -, -, S--A, +0, 実H
XR−45カリバーン
XR-45_Cariburn, 戦闘機, 1, 2
空, 4, S, 2500, 80
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
2000, 100, 500, 85
S---, AceCombatX_XR-45Cariburn.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
ロケットランチャー, 1500, 1, 2, -10, 10, -, -, -AB-, +0, 連L8P
長距離空対空ミサイル, 1700, 3, 6, -20, 6, -, -, S--A, +0, 実H
高機動空対空ミサイル, 1900, 1, 3, +40, 4, -, -, S--A, +30, 実HP
YR−302フレガータ
YR-302_Fregata, 攻撃機, 1, 2
空, 5, S, 2600, 90
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
2300, 80, 1000, 50
A---, AceCombatX_YR-302Fregata.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
ナパーム爆弾, 1500, 1, 2, -10, 4, -, -, -AB-, +0, 格爆M直P
燃料気化爆弾, 1800, 1, 2, +10, 2, -, -, CAC-, +0, 格爆M投L1P
長距離空対地ミサイル, 1800, 2, 5, -10, 8, -, -, -AB-, +0, 格実H
# ハイドラジェットエンジン(未データ化)装備を想定。
# 元ステータス 3000, 80, 1200, 45, 移動力4
YR−99フォルネウス
YR-99_Forneus, 戦闘機, 1, 2
空, 4, S, 2900, 100
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
ステルスLv2
2400, 110, 600, 70
S---, AceCombatX_YR-99Forneus.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
自己鍛造小弾頭爆弾, 1000, 1, 3, +30, 4, -, -, CAC-, -30, 格M全
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
中距離空対空ミサイル, 1700, 2, 5, -10, 6, -, -, S--A, +0, 実H
長距離空対地ミサイル, 1800, 2, 5, -10, 8, -, -, -AB-, +0, 格実H
# 新世代レーダー拡散コート装備を想定。
# 元ステータス 2400, 110, 800, 70
フェンリア(オーレリア)
Fenrir, 攻撃機, 1, 2
空, 5, S, 4500, 130
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
3200, 130, 1200, 80
S---, AceCombatX_Fenrir.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
中距離空対空ミサイル, 1700, 2, 5, -10, 6, -, -, S--A, +0, 実H
長距離空対艦ミサイル, 1900, 2, 5, -10, 6, -, -, -AB-, +10, 格実H
長距離衝撃波弾頭ミサイル, 2000, 3, 5, +10, 2, -, -, SABA, +10, M投L2AL2
フェンリア(レサス)
Fenrir, 攻撃機, 1, 2
空, 5, S, 4500, 130
特殊能力
ステルスLv1=光学迷彩 <HPLv7>
攻撃回避Lv3=光学迷彩 <HPLv7>
攻撃属性=忍 <HPLv7>
光学迷彩=解説 ステルスLv1と、攻撃属性に忍を付加する。また、攻撃を受けたとき命中率を70%に減少させる。HP70%以下で使用不能。
条=解説 使用条件【Fenrir3マス以内】 味方のFenrirが3マス以内にいる場合使用可能。
3200, 150, 1200, 75
S---, AceCombatX_Fenrir.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 15, -, -, SABA, +0, 実H
HPM, 1800, 1, 3, +20, -, 10, -, SA-A, +10, 貫条<フェンリア(レサス)3マス以内>
# 敵がフェンリアを運用する場合、こちらを使用してください。
# 攻撃機ですが、最終機ですので特例として空Sにしています。
## HPMはマイクロウェーブにより敵機の燃料を爆発させる武装。本編では
## アレクト隊が乗らない場合のみ装備されました。
## 敵でLSWMを使ってきた記憶が無いので、付いていません。
## また、武装が他より貧弱なのでミサイルの弾数+5です。
## 本来フェンリアは送電施設からのマイクロウェーブによる供給が無ければ使用できません。
## 敵限定能力なのでかなり強力です。
# その他
空中要塞グレイプニル
グレイプニル, 軍用機, 1, 1
空, 3, LL, 7000, 140
特殊能力
迎撃武器=機銃
ステルスLv1=光学迷彩 <HPLv7>
攻撃回避Lv3=光学迷彩 <HPLv7>
攻撃属性=忍 <HPLv7>
光学迷彩=解説 ステルスLv1と、攻撃属性に忍を付加する。また、攻撃を受けたとき命中率を70%に減少させる。HP70%以下で使用不能。
7600, 230, 1400, 60
A---, AceCombatX_Gleipnir.bmp
機銃, 1200, 1, 2, +40, 40, -, -, AABA, +0, 連L10
ミサイル, 1600, 1, 4, +20, 20, -, -, AABA, +0, 実H連L4
ショックカノン, 1800, 1, 3, +20, -, 30, -, -AC-, +10, M全AL2
衝撃波弾頭弾, 1800, 3, 5, +20, 8, -, -, A--A, +0, M投L2AL2
背面飛行ショックカノン, 2000, 1, 4, +10, -, 30, -, AACA, +10, 瀕M扇L2(フランク=バーリントン HPLv3)
## ボスランクを考慮して、アイテムの衝撃波弾頭ミサイルなどより
## 火力は若干低めになっています。
## 背面飛行は緊急手段、かつ使用を想定されていない裏技的物なの
## で、使用できるまで隠しています。同時に、シナリオ中では量産
## も考えられるので、使った本人のみの特権にしています。
ネベラ・ジャマー
ネベラ・ジャマー, 汎用, 1, 1
陸, 0, LL, 6000, 100
特殊能力
阻止=高性能AAガン 実 100 (発電施設)
当て身技Lv40=自動発射 ミサイル自動発射 全 100 (発電施設)
当=解説 当て身技専用 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。 (発電施設)
パイロット能力付加="スペシャルパワー自動発動=ネベラ・ジャマー かく乱"
ネベラ・ジャマー=解説 超広範囲に影響を及ぼすジャミング。敵全ての命中率を半減させる。
パイロット能力付加="発電施設=非表示"
5600, 300, 1000, 50
-A--, AceCombatX_NeveraJammer.bmp
防衛施設, 1400, 1, 4, +20, 20, -, -, AABA, +0, 空連L5
ミサイル自動発射, 1800, 1, 3, +70, 40, -, -, AABA, +10, 実共H(当て身技)
ミサイル自動発射(表示用), 1800, 1, 3, +70, 40, -, -, AABA, +10, 実共H当|攻反(発電施設)
超高性能ミサイル, 1800, 1, 5, +40, 40, -, -, AABA, +10, 実共H(発電施設)
# 原作通りにするなら周囲に発電施設などを作り、それを破壊した場合にダミー技能の『発電
# 施設』を消してください。その場合、ネベラ・ジャマーと防衛施設以外の能力はなくなります。
## 当て身技は3マス以内の攻撃と戦闘機の主力であるミサイルをほとんどを無効化できますが、
## 反面多くの機体が持っている4マス以上の位置から実属性以外の攻撃には脆いです。これは、
## 原作で超高性能ミサイルの範囲外からTLSで輪切りに出来たことの再現になっています。
## 超広域ジャミング施設に関しては「やりすぎだ」や「イベント再現では?」という意見があ
## ればお願いします。ただ、イベント再現するにしても味方の命中低下など似たことをすると思
## いますし、通常のECMでは通常のジャミング施設より超広範囲に影響があるという特徴を現
## せないと考え、現状のようになっています。
オーレリア首都グリスウォール
グリスウォール, 汎用, 1, 1
陸, 0, LL, 15000, 100
特殊能力
ダミー特殊能力名=MBSR 中間子ビーム安定化調整器。;中間子ビームの威力+500 (MBSR)
パイロット能力付加=MBSR
20000, 300, 1500, 50
-A--, AceCombatX_Greasewall.bmp
防衛施設, 1600, 1, 4, +20, 40, -, -, AABA, +0, 空連L5
中間子ビーム, 2000, 1, 5, +10, -, 5, -, AA-A, +10, B(!MBSR)
中間子ビーム(MBSR), 2500, 1, 5, +20, -, 5, -, AA-A, +10, B(MBSR)
# メソン・カノン8基と主と内部の防衛施設をあわせたもの。
## グリスウォールは全長数キロでサイズXLですが、その中で攻撃対象はメソンカノンと
## 都市内の防衛施設だけなのでサイズLLになっています。
## 正直あまり使いではないかもしれません。
メソン・カノン
メソン・カノン, 汎用, 1, 1
陸, 0, L, 3000, 100
特殊能力
MBSR=解説 中間子ビーム安定化調整器。;中間子ビームの威力+300 (MBSR)
パイロット能力付加=MBSR
4000, 200, 1000, 50
-A--, AceCombatX_MesonCannon.bmp
中間子ビーム, 1600, 1, 5, +10, -, 5, -, AA-A, +10, B(!MBSR)
中間子ビーム(MBSR), 1900, 1, 5, +20, -, 5, -, AA-A, +10, B(MBSR)
# グリスウォールを囲うメソン・カノンの個別バージョン。全8基。
## ゲーム中プレイヤーの選択次第で装備されるかされないか変化するMBSRは
## 能力化して、取り外せるようにしています。
XC−01(AC)
XC-01, 3, L, 3400, 120
特殊能力なし
5000, 100, 800, 30
A---, AceCombatX_XC-01.bmp
中間子ビーム, 1400, 1, 4, +20, -, 10, -, AA-A, +10, B
# MBSRを搭載した輸送機。稼動させることで、ビームを撃つことが出来る。
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